プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お花見
お花見のブログ書いていたのですが・・
文字が沢山入りません。長文書いても載らないので二回に分けます(-ω-;)

食事の後・・おやつタイム(^▽^)/
お喋りばかりでした。
その後・・今回は樹木や野草を観ることにしました。
植物園って言うよりまるで山を歩いているような感じでした。

お友達も子供の時にこんな遊びしたな~~~^^と話しが弾んでいましたよ。
私・・そんな経験無いな・・って言ったら(貴女は町に居たからよ)と言われました(田舎の町ですぅ)

珍しい木がありました。
追いはぎの木かな?
木の皮が剥けて・・まるで山賊に丸裸にされたみたいに赤っぽい肌の木になります。

もう一つは斜めの木です。
斜めに立っていて・・左側だけしか枝がありません。
右はツルリ~としてて枝が一本もありません。不思議です。
色んな木や野草が沢山あったけど覚えられません(´ヘ`;) 

その後・・駅ビルへ向かい・・お茶しましたよ。
お喋りが尽きません(^▽^)/

お友達へのお土産は主人が作ったお野菜(セロリ、クレソン、分葱とクレソンの軸の佃煮、干し大根のハリハリ漬け)をあげました。

二人のお友達の旦那さんは退職されて家におられるそうです。
木曜日は二人ともリフレッシュできたようです。
1日楽しく過ごせて良かったな・・・
お友達も言います。
足が痛かったり腰が悪くなったり家族が体調悪いと何処へも行けないよね!
だから・・元気な内に会って話そうよと言っていました(確かにそうですね)


この記事に対するコメント

私のgooのブログにアクセスできないんですか?
おかしいですね?
ここにURLを入れてるから大丈夫と思うんだけど・・・
何かのトラブルがあったのかもしれませんね。
これに懲りず、又アクセスしてみてください。

お友達と楽しいおしゃべり&お花見が出来て良かったですね。
お友達がおっしゃってるように、家族が体調悪いとほんと出にくいです。
私もたまには娘とデートしたいと思うんだけど、オットが体調悪いから出掛けにくいです。
でも仲良し3人組の旅行は恒例になっているので、思い切って出掛けるつもりをしてるんですよ。
たまにはストレス発散しなくちゃ~、身が持ちません、いや心かな(*^^)v
【2011/04/16 19:48】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは^^

アクセス出来ました。m( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。

娘さんとはデートしたいですよね。ゆっくりお話出来たら良いですね。
たまに娘んちへ行っても孫がお話させてくれません。

幼稚園が三時過ぎまでになりましたら私も市内でデートしたいなと思っています。

家族が元気・・自分も元気でないと本当に出にくくなりますよね。

【2011/04/16 21:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちわ^^ お久しぶりです。
私もお花見に行きましたよ!
桜が咲いて、気持ちも穏やかになりますよね^^

お友達とのおしゃべりは、楽しいですよね。
うちの場合は、みな、子育てに忙しく、現在なかなか会えない状況です。
子育てがひと段落したら、会いたいな~なんて思ってます^^

元気でいる事って、本当に大切ですね。
【2011/04/17 11:48】 URL | Kana #Lk84Cx12 [ 編集]

よかったですね
お花見植物園に行かれたのですか。
桜満開の中おしゃべりが楽しかったようですね。
気の合う友なら遠慮いらなくてのびのびしますね。

珍しい木なんですか?どんなだろう。

京都府立植物園ですか?樹木や野草ですか?
昔行ったままで長い間行ってないです。
ずいぶん変わっている事と思います。
加茂川も良いですよね。今の時代はのんびり
出来ないのかな。
お話に夢中ならのんびりより楽しいかもですね。
楽しいのが一番ですね。

【2011/04/17 18:39】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


お花見におしゃべりと楽しいひと時を
過ごされたみたいですね。

おしゃべりって何であんなに時間が経つのが
早いんでしょう?

お孫さんはもう大丈夫ですか?
【2011/04/17 21:21】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎kanaさんへ
お花見・・子供が小さい時はお弁当作って行っていました。
年々お弁当賈って行きます(´~`ヾ)

お友達との花見はやはり子供が大きくなってからですね。

私・・大阪の同窓会やお喋り会なんて45歳過ぎてから経験したんですよ。
【2011/04/17 21:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
はい!府立植物園です。
色んな花がありましたよ。
ただ・・今回は樹木がある方にしただけです。
バラが咲く頃にまた会おうと約束していますが!皆さんお仕事されていてなかなかね^^

河川敷歩いてお弁当ものんびりしますよ。
こちらにも来てくださいね。
【2011/04/17 21:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
孫は後お腹だけみたいです。
明日幼稚園はどうなのかな?明日電話して聞いてみます。

お友達とのお喋り永遠に続きそうです(*'-'*)エヘ

四月は京都に来るお友達が多いです。地理音痴の私が案内なので植物園が一番お花ありで良いんですよ。
今月は後二回程大阪から来ます。余り案内出来ませんが!
【2011/04/17 22:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1508-8fd6deb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)