プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
CIMG0060s.jpg

今日は良いお天気です。爽やかな一日でした。
こどもの日・・主人は仕事です。
●鶏モモ肉の焼き鳥風
●エビフライ
●ベーコンとピーマン、赤パプリカの炒め物
●タケノコの上部分の玉子とじ
●ひら天、カマボコの煮物
●三度豆のゴマ和え(別容器)
●クレソン軸の佃煮風

昨日一日孫を預かりました。主人とお迎えに行きましたよ。
その足でスーパーでお買い物して^^
孫もちゃんとお手伝いしてくれました。
おうどん玉や納豆をかごに入れてくれます。
エビもトングを使って袋に入れます(*^-^)

お昼におうどんしたら・・みんなで食べるのが美味しいのか?
うん!(^^)うん!(^^)美味しい~^^

昼食後バァバと二人で近くの公園でブランコに乗ったり・・滑り台など三時くらいまで遊びましたよ。

やはりお外は大好きですね。いつもママと二人の生活が多いから!
一歳くらいの赤ちゃん連れて来たパパさんも孫を見て
三歳になったらこんなになるんやな・・楽しみ(*^-^)って言われました。

孫は時計も読めるようで・・バァバ~もう三時になったよ!おやつ~と!
家に帰り・・フルーツゼリー(結構大きい)とバナナ一本とかき餅(レンジで)をパクパク食べました。

その後息子も一緒にトランプ遊び・・ババ抜きしました。
ババ持っていたら負けになること分かっています。
三回して・・バァバ一勝、孫一勝、息子一勝の結果でした。
神経衰弱は完全に負けますが(*'-'*)

夕方はバァバは夕食の準備なので息子と遊んでくれました。
主人は畑からまだ帰宅せず娘達もまだ来ずで息子と孫を先に食べさせましたよ。
三時のおやつが沢山食べたので余り食べないかな・・って思っていたけど!
まぁ~沢山食べましたよ(⌒▽⌒;)
ニラ饅頭(作り冷凍に)も美味しいってパクパク!
特にカボチャをご飯に混ぜて食べるのが好きで少しずつですが・・
何杯もおかわり・・おかわり・・して食べました。
あの小さい胃の中にはいるのかな?不思議?

ご馳走様・・したらジィジィが帰ってきました。
すると・・孫は(ジィジィ~きょうね!ジィジィ~のご飯無いかも!)って
言うんですよ。私はご飯の量なんて何にも言わないのにね!

自分が何度もおかわりしたので・・ご飯無いかもって思ったようです(o^-^o) ウフッ

娘夫婦も夕ご飯にやって来て・・私と主人と娘夫婦と食べました。
その間孫は息子とずっと・・・遊んでいましたよ。

普段は余り食べない娘もやはり母が作ったら嬉しいのか・ペロリ~と食べました。
よそで食べるご飯は美味しいですよね(^▽^)/

今日・・こどもの日はお婿さんも休みと思います。
孫達は何処か遊びに行ったかな(*´∇`*)


この記事に対するコメント
こんばんは
良く食べ、良く遊びですよね。
動きが激しいから、お腹もすくだろうし、何より育ち盛りだもんね。

やはり普段大人ばかりの中で遊ぶから、園では勝手が違うんでしょうね。
今の内によく遊んでもらってね(*^^)v
【2011/05/05 22:51】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

おはようございます
連休でお休みだったのでちょこまかとお料理
しょうとしたけど普段と同じ。ママさんのようには
たくさん作れないです。
お弁当買って食べた日も。
孫ちもママさんも元気でよかったです。
【2011/05/06 07:35】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎yu-yuさんへ
孫は小粒ちゃんですが・・良く食べて良く遊びます(家ではね^^)

最近お友達が出来たようで(バァバ~Aちゃんとお友達になっておままごとやブロックしているよ・・)と報告してくれました(´▽`) ホッ

来週からお弁当が始まります。益々会えなくなりますね。
【2011/05/06 12:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
GW終わりましたね。
充実したお休みでしたか?

我が家のおかずもいい加減な物ですよ。
それも・・ワンパターンなんですよ。常はあっさり料理が多いです。

たまに外食やお弁当も良いのでは?

私は家に居ても作りたい時とイヤイヤ o(>_<)o ☆と思う時ありますよ。
【2011/05/06 12:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さん、かわいいですね♪
子供は外で遊ぶのが好きですよね!
うちの娘もブランコが大好きでした^^。

そしてお孫さん、よく食べるのですね~♪
感心してしまいます!
それだけ激しく動いているのでしょう^^。
バタバタママさんや息子さんに遊んでもらって
嬉しかったのもあるのでしょうね!

食事はだれかに作ってもらうとすごく美味しく感じるものです。
特にそれが母親だったら余計に♪
私もいつも実家へ帰るときには母の手料理をとても楽しみに
していますよ^^。
【2011/05/06 15:19】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ

孫はブランコ好きですね^^
私なりに漕いであげてるつもりですが・・もっともっと・・と言います(ちと!怖いです~~)

女の子でも良く動きますね!食べるのはムラがあるようですね。
今回は大好きな息子と食べて・・雰囲気も良かったと思いますよ。いつもパパが遅いし一人で食べる方が多いようです。
中々家族揃ってなんて出来ませんね。

私も昔・・お里の母の料理が楽しみでした(^▽^)/
【2011/05/06 18:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1522-47c65cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)