プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0078s.jpg
一週間の始まりです。
年々お弁当作りに体力がありません。
主人のお弁当は後二ヶ月になりました。でも・・その後毎日お昼ご飯が待っているとなると・・お弁当とどっちが良いのかな?

息子のお弁当です。
●豚ヒレ肉千切り、タマネギ、キャベツの炒め物
●ほうれん草と竹輪のゴマ和え
●ネギ入り玉子焼き
●スナップエンドウ
●梅干し

裏庭のもっこうバラももう茶色になり・・散り出しました。
今は羽衣ジャスミンの花が満開です。
それに・・芍薬がもうすぐ咲きます。
(o・。・o)あっ!そうそう・・・もう蚊が出ています。
この記事に対するコメント
こんばんは。。
>主人のお弁当は後二ヶ月になりました
そうなのですか。
なんかしみじみしちゃいますね。
歴史を感じませんか?
わたしたちも近い将来、そうなります。

>もう蚊が出ています
ママさんのところは毎年早いですね。
最近、やたら蒸しますものね。
お元気になられたご様子、よかったですが、無理しないでくださいねi-274
【2011/05/16 23:05】 URL | ことり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/16 23:08】 | # [ 編集]

こんばんは~^^
>主人のお弁当は後二ヶ月になりました。でも・・その後毎日お昼ご飯が待っているとなると・・お弁当とどっちが良いのかな?<・・・

アハハハ・・・もし・・・私だったらやはりお弁当の方が良いですね~^^;

mamaさんは 素敵な奥様です~^^

【2011/05/16 23:45】 URL | タウン #- [ 編集]


◎ことりさんへ
主人のお弁当・・結婚して殆ど作っています(時には持って行かない場所もありましたが!)
良く要らん・・と言わずに持って行きました~^^

でも・・まだ息子のお弁当は要りますもんね!
何も無くなったらブログも止めになるかも知れませんね。

蚊はもう数日前から出ています。
主人も数日前に刺されたわ~と畑から帰宅しましたよ。(益々庭に出られなく草が茂ってしまいます)
【2011/05/17 16:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎タウンさんへ
主人のお弁当・・朝は大変ですが私はお昼は何時に食べても楽ですよね。
夏に退職ですのでお弁当を作って置くにも腐りそうですので
秋になりましたら畑弁当や息子のお弁当ついでに主人のお弁当も作っておこうかな?なんて先の事考えています(o^-^o)

月に10日のお弁当なので二十数回です。
益々ストレスがたまるかも知れませんね(´~`ヾ)
【2011/05/17 16:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


毎日お弁当ご苦労様です。
お弁当は愛情も一杯詰まっているのでおいしいのですよね。
彩りも綺麗で食欲がアップしそうです。
【2011/05/17 19:21】 URL | 恵 #- [ 編集]

微妙・・・・
>主人のお弁当は後二ヶ月になりました
そうですか。
長い間、ごくろうさまでした^^

息子さんのお弁当が要るんだから、ついで?に作っちゃえばお昼楽なのにね。
お弁当がどうのと言うより、家の中にでんと居るだけで圧迫感があるんですよね、うちの場合は特に・・・

うまくストレス発散させてね。
【2011/05/17 21:16】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ
これからのお弁当は気をつけないといけませんね。
年々温暖化しています。
まだ・・二人とも冷房あり・・主人は冷蔵庫、レンジありなので助かっています。

今・・・思えば結婚した当初はどんなお弁当だったのでしょうか?全く覚えていません(´~`ヾ)
【2011/05/17 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

お弁当も後20数回です。やはり複雑な気持ちですね。
冬の仕事着もクリーニング出したら職場へ返すと言っていましたので益々・・複雑です。
多分夏場はソーメン、ざるそば、冷や麦の献立になると思います。

夏は昼間は暑くて家に居る時間が長いです(-ω-;)

【2011/05/17 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1525-20ce1ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)