プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0108s.jpg

CIMG0110s.jpg

日差しが暑くなりました。この時期・・昨年は何を着ていたのかな?
主人の衣替えしなくっちゃ・・・

主人(上)息子(下)のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●煮カボチャ
●小松菜の煮浸し(主人だけ)
●レンコン、ピーマンのキンピラ
●さつま芋の天ぷら
●辛し明太子入り竹輪の天ぷら
●ご飯の上にシメジの佃煮風(作り置き)

この記事に対するコメント

こんばんは~!
私も毎年、新しい季節になると去年何を着ていたのか
悩みます。

御主人のお弁当作りもあと少しなんですね。
【2011/05/20 22:31】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
娘も毎年・・洋服が無い・・昨年は何を着ていたのかな?なんて言うと
お婿さんに(○○ちゃん・・昨年は裸だったな・・)なんて言われています(o^-^o) ウフッ

主人のお弁当も後回数にしたら20回ほどですね。その後どうなるのでしょうか?
【2011/05/20 23:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


今日も暑かったですが、真夏の洋服は出してないし、
毎年何を着るのか悩んでる気がします
【2011/05/20 23:59】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

こんにちは
前回の記事ですが・・・
>お昼から用事があり主人と自転車で出かけました。
>そのついでにそのそばにある涉成園へ行ってきました。
健康的でいいですね。
そちらは近くに散策にもってこいの場所がたくさんあって素敵だな~と思います。
最近、気温が上がり汗がでますね。
でも節電のため、あの地震以来、エアコン使わないようにしています。
これから蒸し暑くなったら、やっぱり使っちゃうかな?
昔とは家の構造が違うから、冬の隙間風も入らないかわり、夏に涼風も入りません。
わたしは暑いのが大の苦手なので考えるとゾッとします。
お孫ちゃん、お電話で可愛いですね。
こちらもお喋りマンでちゃっかりさんで面白いです。
【2011/05/21 13:55】 URL | little bird #- [ 編集]


こんばんは
私も季節が変わる度に 去年は何着てたかな~なんていつも悩んでます。
今日は暑かったので半袖でしたが、主人は高齢のせいかとても寒がりになりました。
夜はまだ電気敷布をしてるし、昼間は長袖下着、長袖Tシャツに裏地が起毛の上着を着てるんですよ。
私は暑いから窓を開けると、主人が閉める。
これから夏の事を考えると・・・・困ったちゃんです(;一_一)
【2011/05/21 20:16】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/21 21:43】 | # [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
急に暑くなりました。
主人も息子も扇風機使っています。

着る服も決まってて・・余り他の服きませんね。
それがシミになるとパジャマ代わりに着ます。
【2011/05/22 11:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ココ最近、蒸し暑い日もたまにあって、そろそろ夏が来そうな気配ですね。
衣替え、僕もそろそろしないとです!
旦那さんの衣替え、ファイトですっ(*・.・)ノ

辛し明太子入り竹輪の天ぷらって、美味しそうですねー

【2011/05/22 11:43】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]


◎littlebirdさんへ
京都は色々散策する場所はあるのですが・・いつでも行けるわ・・なんて思っていたら年々億劫で行きません。
自分から主人を誘いません(´~`ヾ)

我が家もマンションで1階だし・・目の前はお隣の壁になる作りなので風が入りません。
ベランダは目隠しで益々風ないです。

夏は大嫌いですぅ!
昨日孫達が来てて・・孫は汗かいていましたよ。子供は特に暑がりですね。
【2011/05/22 11:48】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
暑くなりましたね。まだカラッとしていましたら楽なのですが!
ジメジメはいやです。
ご主人さんは寒がりですね!

私の父も70代の時に真夏でも窓閉めて寝ますしお布団までかぶって寝ていた事をおもいだしました。
私達は風もない実家でバタン・・バタン・・と苦しい夜でしたよ。

yu-yuさん・・これからの夏大変ですね。
【2011/05/22 11:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎まさぼ~さんへ
いつもお弁当美味しそうですね。素敵な色合いだし(*^-^)

主人は家の中の事は殆どタッチしませんので私がします。
特に冬のジャンパーなどは余り探そうとしないのでちゃんと見えるようにしていないと分かりません。

昨日も夏の肌着はここだよ・・って教えたのに冬の長袖メリヤス肌着着ていました(-ω-;)
【2011/05/22 12:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


急に暑くなって昨日は長袖のブラウス
でしたが今日は半そででした。
デモ半そでだったら腕が見えるので
要注意です。若い腕ならよいのですが
若くはないなあといつも思います。
【2011/05/22 20:03】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
昼間暑くても・・夜は涼しくなったりしますよね。
こんな時に風邪引いちゃいますね。まだまだ・・気温の変化に気つけないとね!
これからは半袖では出ません。絶対半袖の上に薄くても長袖の上着着て行きます。
日焼け対策に着ます。そう・・・腕も若くないですもんね(´~`ヾ)
【2011/05/22 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1532-870506ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)