プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&雨です。
CIMG0115s.jpg

CIMG0119s.jpg

月曜日・・一週間の始まりです。
主人(上)息子(下)のお弁当です。
我が家で採れたお野菜(タマネギ、エンドウ豆、スナップエンドウ、大葉、梅干し=手作り)
●豚肉のスナップエンドウ巻き
●豚肉の大葉、梅巻き
●赤、黄パプリカのオイスターソース炒め
●厚揚げの煮物
●タマネギ、エンドウ豆の玉子とじ
●ワラビの酢漬け(熊本のお友達から送って来ました)主人だけ
●アメリカンチェリー(息子だけ)

今日は朝から雨です。昨日もお昼まで大雨でした。
今日はお天気になるかな?と昨日思っていて・・お買い物しなかった!

主人が出勤後・・もう随分育ち過ぎたセロリの筋取りしたのを佃煮風にコトコト炊きました。美味しく炊けました。

その後二日分の沢山のお洗濯です。全自動洗濯機に昨年末に変えました。
一度に沢山洗えて良いですね(以前は4、5キロでした)

昨年の同じ時期の水道の金額と照らし合わせてビックリです。
三千円くらい安くなっています(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
でも!夏は庭の水撒きがありますので少しは高くなるかも知れませんが!

その後・・掃除機かけて・郵便局へ固定資産税の支払い・・と言っても引き落としで足りなくてマイナスになっていました。

そうそう・・・土曜日に孫達が18日ぶりにやってきました。
孫がバァバ~の家へ行きたい・・と言うそうで!

胸肉一枚、生鮭が三人分・・(´ヘ`;) う~ん・・・
どうしたら6人分になるかしら?悩んだけど何とか出来ました。
白いお皿に薄く削いだお肉と生鮭・・お野菜やエンドウ豆、トマトなど色々盛りつけてお子様ランチ風にしたら娘とお婿さん達は大喜びでした。
後は煮物など適当に出して・・出来上がりました。
一日楽しく過ごせました(*´∇`*)




この記事に対するコメント

今日はひんやり肌寒い一日でしたね。
暑くなったり寒くなったり
衣替えも進みません。
(って、いつもこの時期まだですけどね^^;)
一日二日お買いものに行かなくても
私たち主婦は魔法使いのように次々できるものなんですよね☆
【2011/05/23 20:44】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


ベテラン主婦ですね~(*^^)v
お野菜がたくさんあるから きっとカラフルな素敵なご馳走になったでしょうね。
私はもう長年二人っきり、たま~に3人分の料理しかしないので、
大人数の料理は苦手です。
年だけは食ってますけどね。
【2011/05/23 21:07】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎orihimeさんへ
こんばんは~^^
今日は少し肌寒く感じました。

三人が六人になりますとやはり大変ですが・・何とかなるものですね。
孫も一人前食べます。

おかず・・冷蔵庫空になるまでは何かは作れると思いますが!

【2011/05/23 21:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは~^^
孫達が来ましたらやはり張り切ってしまいますね。
何作っても娘達は喜んでくれますので嬉しいです。

分かります・・・年々作る気はありますが・身体が動きません。
若い時は20人分くらいは作れて平気でしたが・・やはり年にはかないません。
今は食べさせて欲しいな・・とたまには思います。
【2011/05/23 21:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
お孫ちゃん、元気になられてヨカッタ!!
やっぱり「会いたい」「遊びにいく~」って言いますよね。
うちはいま保育園に行けないから、娘はふたりを連れて毎日のようにあっちこっちへ出かけているようです。
昨日は弟のこともあったので我が家に来ました。
「ハロゥ~!ハゥア~ユゥ?」「ファイン、テンキュ」
とか言って後は、自分でつくった踊りをご披露。長い長い踊りでした。歌つきです。
スイミングも始めたのでバタ足をフロアでバタバタと^^;
かかと、痛いでしょうにww
娘が「帰らしてもらうよ」というと、「いや~~!!ご飯、よばれていく~~」と泣きわめきます。あれれ、孫の話ばかりですみませんでした。
【2011/05/24 11:51】 URL | little bird #- [ 編集]


こんにちは♪

batabatamamaさんさすがですね!!
冷蔵庫にあるもので作ることは、結構大変ですよね(>_<)
主婦になってみて余りもの料理を作ることの難しさとっても感じてます(^_^.)
いかに豪華で美味しそうにみせるかは特に大変で困ります(@_@;)
みなさん、大喜びで良かったですね☆

【2011/05/24 12:43】 URL | ギーヤ #- [ 編集]


◎littlebirdさんへ

お孫さん・・色々習われているのですね。
我が家は娘がペーパードライバーで車運転しないから行けていません。
お孫さんの話しは可愛くて嬉しくて話しが尽きないと思いますよ(*´∇`*)
お弁当半分、給食半分です。孫は美味しかった・・とか焼きそばは少し辛かった・・とか批評するそうですよ。

団体生活になりますとばい菌も沢山居ますよね。仕方ないことですね。
【2011/05/24 16:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ギーヤさんへ
冷蔵庫にあるもので・・はやはり大変です。
三人なら何とか出来ますが・・倍は辛い物ですね。

先日もお野菜系が沢山でした。まぁ~何でも食べてくれますので助かります。
お料理しない・・主人は一週間献立作ったら楽やで~~~と言いますがお野菜持って来る都合もあるのにね!
【2011/05/24 16:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1533-7a1a6d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)