プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0125s.jpg

夜にかけて雨が良く降りました:::( ^^)T
その後スカッと晴れています。
お買い物もママチャリで行けました。
でも・・・このお天気も明日まででまた雨が続くような事言っています。
週末はハイキングがあるのにな(´ヘ`;) 梅雨入りはまだですよね!

息子のお弁当です。
●細切りジャガイモと豚肉(みじん切り)の薄焼き(お肉の中にニンニク、タマネギみじん切り) それを混ぜて焼きました(ジャガイモが少し離れました)=本当はミンチ使用なのですが・・手を抜いたので(´~`ヾ)
●ニンジンとベーコンの炒め物
●スナップエンドウの辛しマヨ和え
●ゴボ天の煮物
●ご飯の上にセロリの佃煮
この記事に対するコメント
こんばんは
手の込んだ愛情弁当、いつも尊敬です!!
わたしは最近、ドーン!と手抜きです。
夫は今日、会社で健康診断があり、またまた要注意事項がズラリです。
そのうち絶対大変な事態になりそうで、もう腹が立ってますよ!
いくら言っても聞かないし。
お酒くらい飲まなくても生きていけるじゃないですか。
たま~に飲む程度でいいじゃないですか、ねえ?
医者に止められているものを平気で口にするなんてバカとしか言いようがありません。
わたしは何を食べてもいいのです。医者からは「もっと太りなさい」と言われています。でもぜんぜん太らないのです。夫は「お前も言うこと聞いてない」なんて屁理屈を言うのですから、アッタマにきますよ。そんなこと言われたって太らないんですもの。。
【2011/05/24 21:53】 URL | little bird #- [ 編集]


◎littlebirdさんへ
こんばんは~^^
お弁当・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))安く出来上がるお弁当です(´~`ヾ)
でも・・息子は文句言わず食べてくれますので助かります。

旦那様・・どこも一緒かな?我が家は痛風が出てやっと晩酌止めました。
それまでどんなに言っても全然言う事聞きませんでした。自分に痛み出てからです。それも数回苦しいほどの痛みが出て・・それでは遅いのですが!
でも・・呑み会は時々浴びるように飲んできてハラハラします。
心配で言ってあげても・・本人は嫌みたいで(自分の健康管理は自分でしていると言います(-_-メ;)テメ・・・

お互いに困ったものですね(´ヘ`;) 
心配する人は妻しか居ないのにね(分かっていません)
【2011/05/24 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


いつも美味しそうなお弁当で
尊敬しています。

医食同源、、日々の食の大切さが
年とる毎にわかってきました、、。
健康が一番ですね!
【2011/05/24 23:10】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


毎日だとお弁当は大変だと思いますが
いつも美味しそうです。
今日はふりかけご飯に海苔をまきました。
そしてたくあんです。ヘルシーですが栄養?
毎日おにぎりの方もいます。
【2011/05/25 08:10】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎あみ・もとさんへ
体調はもう良いのですか?

毎日の食生活が大事ですよね。
たまにはガッツリ食べたい時もありますが(*'-'*)

健康が一番ですね。元気ではないとご飯も美味しくなくて・・何する気も湧きません。
しみじみ・・・生かされている事に(^人^)感謝♪しています。

【2011/05/25 16:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
自分のお弁当は面倒な時ありますよね。
これから益々暑くなりますとお弁当も気使います(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お弁当・・時には何を入れたら良いのか?って迷います。
【2011/05/25 16:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/25 18:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1534-435efca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)