プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

はまっている物
CIMG0141s.jpg

台風の影響かな?雨ばかりですね。
明日のスポーツ仲間のハイキングは中止になりました。
本当は八瀬方面と比叡山にあるミュージアムガーデンなど散策でしたが。
雨の予報では仕方ないですね。
ケーブルとロープウェイを利用する事になっていました。
私は高い場所をロープウェイで行くのは苦手です…o(;-_-;)oドキドキ

私が今はまっている飲み物はトマトジュースです。
買ったトマトを赤くなるまで常温に置き・・
おろし金で皮付きのまま下ろすだけです(我が家のはセラミックのおろしです)
皮付きが最後までおろせます。
ご飯食べておかず食べて・・トマト一個はお腹一杯になります。
でも・・同じ量でもジュースにしたら飲めます。
そのまま自然の味で飲んでいます。
美味しくてやみつきです。種もそのまま飲んでいます。
食べる時にも種はだしませんよね!
美味しいです(*^-^)




この記事に対するコメント

こんにちは! 台風の影響でさくら地方 朝から土砂降りですよ。
お外トイレのさくらのためにレインコートでお散歩。それでもびしょぬれで帰ってきました(-_-;)
私以前は 夏実家の母が育てたトマトを貰った時だけ食べていましたが、まごっちが
トマト大好きでお店で買うようになりました(笑)
最近のトマト甘いんですね。今度ジュース試してみようかしら?v-411
【2011/05/29 11:08】 URL | 百 #- [ 編集]

台風
長崎の方は大丈夫みたいです。
ほっと一息です。
今年はよく台風・・・って耳にします。
怖いものです。

とまと・・・おいしそうですね!!
ジュースなら入っていきそうです。
熟れたトマト・・・こう使えばいいですね!
【2011/05/29 11:26】 URL | きらく #- [ 編集]


◎百さんへ
雨ですね。
でも~さくらちゃんはお散歩待っているのですねU^ェ^U
私も昔実家の母がトマト作っていましたが・・そばに立つと青臭いトマトの香りが好きでした。
お店のトマトは時間経っているので香りがありませんよね。

トマトのジュース100%で良いですね。
薄皮だけは残りますが!

孫も大好きで・・保って行く時は少し贅沢な甘いトマト買いますよ(*'-'*)
【2011/05/29 12:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
台風・・こちらは雨です。これから接近なのか雨あしがきつくなるらしいです。

トマト・・そのままでは一個無理ですが・・おろしたら飲めますよ。
ジューサーとかは洗うのが大変ですが・・おろしだと洗いも簡単です。

是非・・お試しを(*^-^)









【2011/05/29 12:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます。
トマトジュース美味しそうです。
早速試してみます。有難う。
【2011/05/30 05:33】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


おはようございます(^^♪

こちらも台風の影響で暴風です(>_<)
洗濯物が溜まってきて困ります・・

私は、トマトジュースは少し苦手なのですが美味しそう
小さい頃に市販のトマトジュースを飲んで以来ほとんど飲んでません(>_<)
でもトマト大好きなんです(*^_^*)
大人になったので、チャレンジしてみようかなぁ~と思ってます(^^♪

【2011/05/30 09:47】 URL | ギーヤ #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

トマトジュースはおろし金で簡単に出来てお手入れも簡単なので便利です。
缶のジュースは何か匂いがありますよね。

お昼も孫と作って飲みましたよ。
おためしを(*^-^)
【2011/05/30 15:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ギーヤさんへ
こちらは台風は抜けたようです。朝のニュースでは東北方面が荒れていましたね。

私は普段ジュース系は飲まないのですが・・これなら飲めます。

貴女んちは家で作っておられると思いますので完熟したら絶対美味しいと思いますよ。
【2011/05/30 15:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1539-bf1e813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)