プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0143s.jpg

台風の影響で一日雨です。
お洗濯は二日分しました。主人の作業着も二日分・・
浴室一杯のお洗濯が干してあります。

今日は珍しく熊本のお友達からと大阪の同級生と孫から電話あり~
それぞれ・・結構な時間お話していました(*^-^)

お昼は息子と二人で我が家で焼いたクルミ入り食パン食べて
後はボーッと過ごしています。

今日は日曜日~主人のお弁当です。
お野菜不足ですね(´~`ヾ) ポリ

●ブリの塩焼き
●甘い玉子焼き
●間引きズイキと平てんの煮物
●エビフライ
●ご飯の上にセロリの佃煮
この記事に対するコメント

今日は1日中大雨。
マリーのおしっこ散歩、以前は外派だったんですが、最近はシートでもしてくれるようになって、助かってます。
特に今日みたいに大雨の日はね。

↓のトマトジュース、良いですね~
ジューサーのように手間が掛からないから、手軽に出来そう。
主人は切ったトマトは食べないから、ジュースにすれば飲むかもね。
夏、大量に収穫した時に飲ませようっと(*^_^*)
【2011/05/29 20:01】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんばんは~^^

こちらも台風の影響で一日雨降りでした。
家の中でのんびり過ごしました。

生徒からもらった風邪でこの2,3日調子が悪かったのですが、
おかげですっかり良くなりました~^^
【2011/05/29 20:55】 URL | タウン #- [ 編集]


こんばんは~!
毎日よく降りますね。

わが家も洗濯ものが乾かなくてリビングに
ブラブラです^_^;

PCのトラブルは息子さん頼り、
わかります~。

わが家も三男が頼りだから就職して家を出ることに
なったらどうしようかと思います。
【2011/05/29 21:33】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
マリーちゃんのお散歩も梅雨時期は困りますよね。
シートでのおしっこも出来て・・賢いマリーちゃんですね。

私は殆どジュースなど買って飲みませんのでおろすだけのジュース助かっています。

御主人様は種入ってても大丈夫ですか?
【2011/05/29 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎タウンさんへ

一日雨でしたね。
半日ゴロンゴロンとして過ごしました(*'-'*)

今回は息子は一日パジャマでしたよ。雨の日は息子も┌┤´д`├┐ダル~ダルだったのでしょうね!

生徒さんからうつる風邪は大変ですね。
お大事になさってくださいね。
【2011/05/29 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
いつも読み逃げしています<(_ _)>

お洗濯・・こんな日は大変ですね。今回は洗濯機内で風乾燥を1時間ほどかけて干しました。
ただの風でも随分乾きが違います。

PCのトラブルは私ではどうすることも出来ません。
【2011/05/29 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


名古屋もしばらく雨続きで洗濯物がたまる一方です
マンションなので干す場所もなく、困ってます
【2011/05/29 22:38】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
これから梅雨時はお洗濯が困りますね。
我が家もマンションですが・・浴室にステンの竿ですがかけるように二本作ってあります。
そこに掛けて除湿器を入れて乾燥していますよ。

浴室を作る時のオプションで付けてもらいました。便利です。
【2011/05/29 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お弁当お野菜不足でもすごく美味しそうですよ。
元気が出そうです。
夕方雨が上がったので洗濯しました。
台風も消え去りやれやれです。
【2011/05/30 05:41】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

お天気・・・。
長崎は今日晴れです。
洗濯物がよく乾きそうです。
台風の影響も少なくすみ
ほっとしました。 
しかし、寒い朝になりました。
【2011/05/30 07:41】 URL | きらく #- [ 編集]

やっと晴れました
お泊り御一行さまのお接待でクタクタになっていましたww
小っちゃいのがふたりって疲れます~~^^;
はぁちゃんはジッチャンの部屋で遊んでるうちに寝ちゃったようで、ラクな子ですね。
でもジッチャンいわく。
「一晩中、ゴロゴロと寝相の悪いにもドがあるぞ」と。
でも始めて孫と一緒に寝て、嬉しかったようです。

わたしも昨日、職場の友達から電話があって2時間くらい喋ってました。
それでも話は尽きませんね。
いま、同じ校舎じゃなくなったので現場で話す機会がないのです。
最後は「近々、ランチでもしよう」でした。
毎日がアッと言う間に過ぎていきますね。
【2011/05/30 13:58】 URL | little bird #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
台風もこちらは余りきつくなく過ぎ去りました。
今・・やっと日差しが出て来ましたよ。

お弁当・・時々悩んで何を入れたら良いのやら(´ヘ`;) 
【2011/05/30 15:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
台風も過ぎましたね。
こちらも害は無く無事に過ぎました。

梅雨と台風・・いつもこんな季候でしたっけ?

こちらも肌寒い朝でしたよ。暑いより良いですね。
【2011/05/30 15:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎littlebirdさんへ

お泊まりのお世話お疲れ様でした。
孫は可愛いけど疲れますね。やはり凄く神経を使っているのでしょうね?

お孫ちゃん・・寝相悪かったのですね。我が家も半端じゃありません。
一度一緒に寝たら足蹴りにパンチで寝不足でフラフラでした(*'-'*)

私も昨日の電話・・凄く長く話していて・・朝はそれで終わったんですよ。
まぁ~主人が居なくて良かったです。
居たらお喋り出来ず・・話しても長話しは出来ません(´ヘ`;) 

お孫ちゃん達のお世話お疲れさんでした(*^-^)
【2011/05/30 15:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1540-cfdde92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)