プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0166s.jpg

今日は良いお天気になりました。
息子のお弁当です。
主人のお弁当は時々ですが・・日曜日から作ってて・・明日は主人だけがお弁当なので今週は七日間ズッとお弁当作っていますε('∞'*)

●鶏胸肉のチキンカツ(ソースは裏側に塗っています)
●新タマネギのフライ(ソースは裏側)
●ピーマン、赤、黄パプリカ、竹輪の煮物
●小イカの煮物
●チリメンジャコ、ネギ入り玉子焼き

今日は主人はお休みです。
少し遠いイオン系へお買い物へ出かけました。
イオン系でお昼は和そばを食べました(いつも麺です(´~`ヾ)

今日は5分ほど待ってもらい洋服見ましたが・・
やはり気になり落ち着いて見られませんね(-ω-;)
まぁ~本当に洋服欲しかったら一人で行きます。

この記事に対するコメント
こんばんは
わかりますぅ!!
絶対お買い物はひとりがいいです。
わたしはクルマで奈良の大きなイオンとか行きます。
「ひとりで行く!」
と言ったらスネオが生まれますが無視です。
ひとりでゆっくり楽しみたいですものねww
付添いはいらな~~~い!って感じです。
【2011/06/03 18:50】 URL | little bird #- [ 編集]


私も買いものは一人で行く派です(笑)
待っててもらうと気になりますよね~
【2011/06/03 20:42】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


5分って・・・
チラ見しか出来ないね。^^;
きっと高倉健さん風の古風な旦那さんなのね。

因みに私は「買い物一緒に行きたい派」なので
選んだり選んでもらったり、
似合うか見たり見てもらったり、
歩き疲れたらお茶なんかしたりして、
話しも弾んで楽しいのにね。^^
【2011/06/03 22:02】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]


◎little birdさんへ
こんばんは~^^
今日は良いお天気でした。少し汗ばみました。

私は遠いイオン系へ行くときは免許無いので主人を頼りにしなくてはいけません。
だから殆ど食料買うのとお昼食べるだけです。

免許が無いのは不便ですが・・市内なのでまだママチャリ、バス、電車が近くにありますので助かっています。
本当に服が見たい時は絶対一人で行きます(*^-^)
貴女は免許あって良いですね。
【2011/06/03 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


わかる!わかる!
私も服を見たい時(たとえ下着でも)一人で行きます。
待ってられると落ち着いて見られないです。
主人とは好みも違うしね。
それにお昼は遅くなっても帰って食べる方なので、ゆっくり時間が取れないしね。
【2011/06/03 22:17】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは~^^
主人は何が見たい・・って事も無くて!
やはり私が落ち着かなくて見るのを止めちゃいます。

主人の服なども買ってあげたいと思っても要らん要らん・・夏の帽子も汚くなったので買えば・・と言ってもいらん要らんですぅ!
【2011/06/03 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎釣志さんへ

こんばんは~^^
貴方は一緒にお買い物派ですね。今の若い人は良いな・・・
まぁ~主人は文句も言わず連れて行ってくれますが、食事して食料買ったら帰りたい派です。

帰宅したら大体すぐにお昼寝して・・畑へ行きます。
畑の方が良いみたいです。
連れて行ってくれるだけありがたいと思っています。

主人の服は私が一人で買いますが・・ズボンは無理矢理連れて行き・・買います。

娘夫婦も二人でお買い物派です。だから羨ましく思います(*^-^)
【2011/06/03 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは~^^
私が車の免許無いので仕方ないな・・と連れて行ってくれるのでしょうね!

お昼は外食してくれますので助かります(ほとんど麺類です)
食べている間・・殆ど無言です(´~`ヾ) 慣れていますのでこれで当たり前なのですが!

ご主人さんもたまには外食されたら良いのにね!
柔らかい食べ物もあると思いますよ。
yu-yuさんのご飯が一番良いのですね(*´∇`*)
でも・・主婦はいつも作ってばかりなのでたまの外食は楽しいですよね。
【2011/06/03 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


玉ネギのフライ私も大好き!
甘くて美味しいですよね。

いっつも、愛情たっぷりの
お弁当ですね☆
【2011/06/04 00:04】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

うちのじいちゃんも・・・
買い物ついてきますが、
好物のアイスを買えば
さっさと帰りががります。

旦那はしぶしぶ・・・
自分の買い物には
振り回されますが・・・
こっそり買い物してると
いつ買ったのか?
って聞いてきます・・・。

お買い物行けてよかったですね!!
【2011/06/04 07:38】 URL | きらく #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ
体調はいかがですか?

今・・我が家はタマネギの収穫で毎日炊いて食べています。
甘くて美味しいですね。
フライ・・大好きです。そうそう・・串カツにしてお肉も使ったらなおさら美味しいですよね。

お弁当・・これから暑くなりますので悩みます。
【2011/06/04 16:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
お買い物・・お買い物したら帰ってお昼寝したい派です(´~`ヾ)
だから食事とお買い物したら自分の役目終わり・・って思っているようです。

でもね!連れて行ってくれますので遠いイオン系もたまに行けますので助かります。

何買っても何処で買ったの?も聞かないので助かります(*'-'*)エヘ
【2011/06/04 16:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]

いつも美味しそうです
毎日お弁当作り大変だと思います。
デモいつも美味しそうですよ。
作るより食べる方が良いなあと思いますが
せっせと何か毎日作っています。
タマネギのフライはパン粉も要りますか?

旦那さんは一家の大黒柱のごとく
ドーンと構えているのでしょうか。
デモいつも楽しい人間模様が伝わります。

【2011/06/04 22:13】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
おはようございます。
お弁当は毎日悩みますね。これからは暑くなりますので傷まないかと心配です。

タマネギのフライは・・パン粉付けます。あまり分厚くならないようにします。
天ぷらも美味しいですが・・たまにはフライも美味しい物ですね。

主人・・家ではあまり家事とか・・気が付かない方で・・体調悪い時は一つ一つお願いしたら動きますが!
なかなか自分ではドーンと座っています。

今・・少しずつ?動かしています。寝込んだ時に何も気が付かないのも悲しいし~辛いので!
せめて・・ご飯食べた後のお茶碗をお台所まで持って行くようにとか・・訓練中です(´~`ヾ)
それくらい・・良いよね!
【2011/06/05 10:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1545-3ff74b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)