プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お姫様
CIMG0260s.jpg

CIMG0262s.jpg

今日・・木曜日は雨になりました。
曇っている間に草取りを~と用意して外出たら雨になりました(x_x;)

お弁当は主人(上)息子(下)です。
●焼き塩サバ
●レンコン、糸コン、乾燥椎茸の炒め煮(椎茸出しで煮ました)
●キャベツ、豚肉、茄子、ネギのにんにく味噌炒め
●茹で玉子
●チーズ入り竹輪(市販)
●別容器にワラビの酢漬け(主人だけ)

CIMG0217s.jpg

このお姫様は私達が泊まったホテルに置いてありました。
結構大きかったような・・・
ホテルの方に聞いたらこのお姫様はね!
ブス姫様だそうです(o^-^o) ウフッ
でも・・愛らしくて可愛いな~と思いましたが!
凄く綺麗な飾りを沢山付けていましたよ。
どれくらい時間かかったんだろうな?もっと詳しく聞いていたら良かったな。


この記事に対するコメント

こんにちは!
こちら新潟は今晴れています。
でもこれから曇ってくるみたいです。。。
明日体育祭なので雨は降らないでほしい!
曇っていると暑くもなくちょうどよいのですけれど^^。

ブス姫様、思わずクスっとしてしまいました。
でも愛らしくて、憎めない感じです^^。
身につけているものがとってもきれいですね♪
【2011/06/17 11:29】 URL | すぬぞう #- [ 編集]

こんにちは
昨日の午後からスッゴイ大雨でした。夜中も土砂降りって感じで。
ようやく上がってきました。
こちらはゴミの分別がとても細かく分かれていて、今日は一番多く出るプラゴミ(リサイクル)の日なのですが、回収車も雨で遅れているのかまだ来ません。
庭木も枝が垂れ下がってしまってます。

ブス姫さま、愛嬌があって面白いですね。
なにかその地方に伝説があるのでしょうか?
ぜひ知りたいですぅ♪
【2011/06/17 11:46】 URL | ことり #- [ 編集]


こんばんは!
ブス姫様達、思わずニヤッとしてしまいました。
これを作った人たち、どんな思いで作られたんでしょうね。
きっと愛情込めて作られたんじゃないかな~
愛らしいですよね。

今日は薄日が差した まずまずのお天気でした。
暑くもなく、寒くもなく過ごし易い1日でした。
私も草取りしました。
蚊が襲ってくるので完全武装でしたよ^^
【2011/06/17 21:02】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
こんばんは~^^

こちらは曇りでした。蒸しています。

ブス姫様なんて可哀相ですよね。愛らしいでしょう?
凄くお洒落なお姫様ですよね。

明日・・運動会ですか!
晴れますように(*^-^)
【2011/06/17 22:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは~^^
梅雨時期なので仕方ないですが・・降りすぎたら困りますね。
昨日はニュースでまたまた・・お里は大雨でした。
少し早くこちらへ帰ってて良かったです。

京都もゴミは燃えるゴミの日、ビン、缶、ペットボトルの日、プラゴミの日、金属(お鍋など)と分かれています。

ブス姫様・・どうなのでしょうか?
ホテルの方は私が御姫様見て可愛いですね・・って言ったら(ブス姫様だそうですよ)と言われただけでした。
こちらの手芸上手な方の作品なのでしょうか?
それ以上分かりませんm( ̄ー ̄)m ゴメンね。
【2011/06/17 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ

お姫様の人形作家は山口生まれの上原装子さんとありました。
高さは30~40センチで有名な方みたいです。

そこのホテルが買われたか?置いてあるだけかは分かりません。
【2011/06/17 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは~^^
お姫様・・ふっくらして可愛いですよね。
チリメンの生地が素敵ですね。

草取り・・昨日は雨でとうとう出来ませんでした。
あまり暑いと出来ませんので曇りの日が良いのですが!
私も草取りの時は帽子に網が付いているのを被ります。
顔に来たら草取りが思うように出来ませんよね。
【2011/06/17 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1553-c9df6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)