プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&眼科へ
CIMG0267s.jpg

息子のお弁当です。
●魚シイラのムニエル(後でケチャップ塗り)
●レンジ茄子のおかか和え
●チビチビガンモの煮物
●ゆで卵、カニカマ、スナップエンドウのマヨサラダ
●ご飯の上にチリメンじゃこ

今日は降りそうな空だったけど曇り空でした。
眼科へ行ってきました。
コンタクトレンズの注文もあり~視力検査もしてきました。

今・・裸眼では近くも遠くも見えません。
だからコンタクトで近場だけでも見えるようにしてしています。
小さい文字は勿論・・メガネが要ります。

今日は色々お話して・・もうすこし離れた場所も少しは気持ち良く見えるように度を上げてもらいました。

卓球の試合で・・審判するときにテーブルサイドが見にくいのでボールが入ったのか?見にくい事をお話したんです。

色々な度のメガネを掛けて検査して・・決まりました。
卓球は50日ほど全然していませんが・・
これでテーブルサイドがはっきり見えたら良いですね。
この記事に対するコメント
こんばんは
わかりました!!
あのブス姫様って、雛人形の「ぶすっ娘」シリーズというそうです。
上原装子さん、有名な方ですね。

コンタクト新調?されたのですね。
わたしはここ1年で老眼が進んできて、コンタクトだと手元の字が読めません。だからもうほとんどメガネです。仕事で字が見えないのは致命傷ですから。
これから暑くなって汗をかく頃のメガネは辛いですぅ。。
【2011/06/18 01:35】 URL | ことり #- [ 編集]

大変ですね
ママさんそんなに目が悪いのですか。
裸眼で見えないなんて 大変ですよね。
今はコンタクト調整が出来ますが。
私は近眼の眼鏡は要りますが
新聞の文字はまだ裸眼です。
髪は真っ白だけど。
【2011/06/18 14:25】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは~☆
私も老眼です。だから目元の小さい字はメガネが勿論要ります。
老眼鏡かけては歩けず・・裸眼だと視界がぼんやりで危ないし・・気持ちがうっとうしいです。
コンタクト入れてもう10数年になりますよ。
乱視も入っていますのでややこしい目です(´~`ヾ)

度を上げたコンタクト入れていたらすれ違った時もお友達の顔が今までより分かります。
老眼鏡は遠くは見えませんので・・少し遠くの場所はコンタクトが便利です。
便利な世の中でありがたいです(*^-^)
【2011/06/18 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは~☆
私は若い頃は視力は良かったんですが・・
40代後半には老眼でメガネ買いました。
でも・・年々見にくくなり相談したら目元が少しでも気持ち良くしたが良いよ・・と言う事でコンタクト入れました。お弁当も見やすくなりますよ・・と言う事で!

今は・・もっと老眼が進みコンタクト無しでは世の中がぼやけて気分的に嫌です。
新しいコンタクトにしたら気分も良いです。

主人は近眼なので車の運転はメガネ要りますが・・新聞や文字は裸眼です。
【2011/06/18 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1554-21226b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)