プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&草取り
CIMG0287s.jpg

お弁当は日曜日から作っていますが・・息子は今日からまた一週間が始まりました。
●鶏手羽元のグリル焼き(市販)
●クレソンのゴマ和え
●ピーマン、魚肉ソーセージの炒め物
●練り物
●煮玉子(作り置き)
●サクランボ、プチトマト
●ご飯の上にチリメン山椒

今日も雨が降ったり止んだりのお天気です(-ω-;)
今日こそは草取りせねば・・と出たら雨で中々出来ずにいました。
で=今日は夕方四時から45分間(草取り終わり部屋に入ったら45分間でした)
まぁ~どこから手を付けて良いのやら?悩みました。
とりあえず・・ヤブ枯らしを抜いて・・その後大きな目立つ雑草から抜いていきました。
その後小さな雑草やどくだみ草など取りました。
でも・・根こそぎは採れませんでした。

取っても数日後には元通りになってしまうのでしょうね?
今度草取りの時は根っこを掘る予定です。



この記事に対するコメント
帰ってきました
草取りご苦労様でしたね^^
雨の合間を縫ってだから、薮蚊がたくさん居たんじゃないですか?
本当に雑草って強いですよね。
挿し木が出来るようなこんな梅雨時は草も勢いがあるんですよね。
イタチごっこでしんどいけど、ほっとく訳にもいかないしね。
お互い頑張りましょう!
【2011/06/20 21:08】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
お帰りなさい(*´∇`*)
久しぶりの草取りで腕と草を握った手がだるいです。

蚊が多くて・・帽子に網が付いているのを被りました。
あれがありますと便利ですね。普通は顔に蚊が来て大変ですが!

そうなんです・・イタチごっこだけど・・だれもする人居ません。
また・・曇った日に頑張ります。
【2011/06/20 21:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


草はなるべく見て見ぬふりを決め込んでいます(^^ゞ
雨あがりは一番草が抜きやすいですが
時々、ナメクジを握ってしまって凹みます。

ドクダミは我が家にも咲きます。
咲いて欲しい物は咲かずに厄介物が成長しますね。

でもね、お散歩道のお家の門の所にドクダミを大きな植木鉢に
植えこんでいるのを見ました(^○^)
びっくりです☆
【2011/06/21 00:03】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

おはようございます
夜半、すごい雨でしたが今はお日様サンサンです♪
久しぶりに見る太陽です。
草取りお疲れ様です。
この時期は雑草との追いかけっこですよね。
わたしは負けてばかりですがww
なんだかんだと忙しくて更新できずにすみません<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
写真は撮ってあるので今日、頑張ってみますww
煮玉子、お上手ですね。
わたしは何度やっても失敗です。
【2011/06/21 10:09】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
草取りの時は手袋でしていますが・・時々植木鉢を素手で触ってナメクジを思い切り握りしめて手一杯にヌルヌルが取れず困った事ありますよ!o(*≧д≦)o″))

ドクダミ草・・一番我が家は多いかな!抜きにくい場所にも多くて困ります。
根深いのですぐに生えてきます。

干して煎じる人もいますが・・我が家の庭は野良貓さんが多くてそこら中おしっこの臭いで出来ません。
【2011/06/21 15:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こちらもお昼過ぎかな!久しぶりのお日様です。
暑くなりました。

こんな暑いと草取りは出来ませんね。
主人もお昼からはずっと・・お昼寝しています。これから夕方近くまではお昼寝が続く毎日になります。

煮玉子・・はなまるレシピ参考ですが・・冷蔵庫から出してすぐに茹でていて参考にはなっていません(´~`ヾ) 適当

更新無理されませんように(*^-^)



【2011/06/21 15:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


草取りお疲れ様です。
この時期はいくら抜いても生えてきますね。
でも抜かないと大変なことになるし、わが家も
嫌々ながら草取りやっています。
  ↓
結婚式にご出席お疲れ様でした。
お母様のお顔も見られてよかったですね。

最近、私の母も物忘れが酷くて認知症が心配です。
【2011/06/21 17:59】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
草取り・・イタチごっこですが、頑張って取るしかないですね。
でも・・これから真夏は草取り出来ない程ジリジリと暑くなりますね(-ω-;)

母は何も言葉が出ません。もう・・私の事も全く忘れてしまいました。
一緒に写真写したけど・・スヤスヤ~と寝ちゃいますo(;△;)o

親が段々小さくなっていくのがとても悲しいです。
【2011/06/21 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1556-eb0a34fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)