プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0292s.jpg

朝はパラパラしていた雨も上がり・・お昼頃から久しぶりに晴れました。
晴れたのは良いけど・・気温も30度あったそうです。
まだ暫くは梅雨だから鬱陶しい日が続くと思います。
お弁当も心配になりますね。

息子のお弁当です。
おかずを考えて寝なかったので朝起きて冷凍にしていたササミを凍ったまま焼いてみました。
●ササミのパン粉焼き(ハーブ味)
●ピーマン、魚肉ソーセージ、竹輪のカレー味炒め
●目玉焼き(麺つゆ煮)
●キュウリ、プチトマト
●ご飯の上に小鮎の甘露煮(市販)



この記事に対するコメント
湿度もあり・・・
ジメジメ・・・毎日ジメジメ

昨日は長崎も蒸し暑かったです。

お天気は相変わらず・・・

雨ばかり。

全然、洗濯物も乾きません。

梅雨明けないかな?
【2011/06/22 07:29】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
おはようごいます。
昨日は後半晴れました(*^-^)
でも・・今日は今曇っていますが!怪しいかな?
我が家はマンションで冬結露もきついので年中除湿器使っています。
お天気悪い時は浴室にそれを持ち込みお洗濯乾燥しています。
夜まではカラリッと乾きますのでどんな雨でも大きなお洗濯もします。
主人が畑で汗だくなので・・お洗濯待ったなしです。

梅雨明け・・やはりいつも七月過ぎですよね。待ち遠しいですね。
【2011/06/22 09:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
今日は暑いです!!
嫌いな夏がくる~~!!

凍ったままのササミを焦がさず焼くのは手間がかかりそうですね?
最近、帰りが遅かったので息子が夕食を作ってくれています。
息子はお料理がメッチャ好きなので専用の香辛料とか買ってきています。
仕事を家でするようになったので大助かりですww
でも、わたしが茹でてあったインゲンを「美味しかったから」と半分くらいつまみ食いしてあって呆れましたよ。
おっとっとは自分が作った野菜を子どもたちが「美味しい」と言うと調子に乗ってくるのでイラッときますねww
娘が「そんなに食べられない」と言ってもドーン!!と採ってきて持って帰らせています。娘は小声で「捨てたいくらいの量やわ」と。
娘のダンナさんも畑で収穫しているのですものね。イイ迷惑だと思いますww
【2011/06/22 11:09】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
私の嫌いです。
冬は沢山着込めるし・・カイロもありますしお出かけも大丈夫ですが!
夏は孫さえ遠い公園に歩いて連れて行けません。途中で焦げそうです。

ササミ・・息子の時は時間がありますので大丈夫です。
息子さん・・お料理好きなのですね。羨ましいです。

ご主人さんもお婿さんも菜園されておられたら娘さんも少しは困られるでしょうね?
我が家は今は夏野菜も余り出来ていなくて・・殆ど買っています。
【2011/06/22 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1557-9c4f65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)