プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫んちへ(*^-^)
CIMG0296s.jpg

CIMG0298s.jpg

毎日蒸します。窓全開でも余り風が通りません。
汗だくになりながら掃除機かけました。

主人(上)息子(下)のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●三度豆、竹輪、魚肉ソーセージの天ぷら
●ネギ、ミョウガ入り玉子焼き
●ゴボウのキンピラ
●ご飯の上に落花生の煮豆

今日・・二ヶ月ぶりかな?バスで孫んちへいくのは?
主人は夜勤、息子は呑み会で居ません(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

途中でデパートへ寄り孫へのお土産に種なしブドウとサクランボとおこわと
点々の一口餃子など買って行きました。

孫は三時半帰宅でした。水曜日はお昼までと勘違いしていました。
娘は風邪が治らず・・身体がだるいと言っていて!
私は娘に寝てもらい・・一人で少し遅いお昼ご飯におこわを食べて
お洗濯物をたんだり・お茶碗洗って少し横になりました。

孫はバァバが居るなんて知らずに玄関へ入ったとたん・・ニコニコ顔に(*^-^)
汗だくになって帰ってきます。ママにシャワーをしてもらいその後おやつでした。
バァバが買って来たブドウとサクランボを出してあげました。
その後少し遊んだけど孫は幼稚園行くようになってからは夕方になるとお昼寝しちゃいます(やはり気使って疲れるようです)

その間あちらの夕食の準備してあげました。よその台所って使いにくいです。

お野菜が沢山あり・・消費出来ないということで!
お野菜タップリと薄切り豚肉の蒸し物
三度豆のゴマ和え
ニラ入り少し甘い玉子焼き(お婿さんは甘い玉子焼きが好きです)
木綿豆腐を焼いて・・にんにく味噌乗せが出来ました。

出来上がって帰る準備していたら孫は目を覚ましましたよ。
夕ご飯の時間です。大好きな餃子や豆腐やおこわなどパクパク食べながら
バァバ~バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~とすんなり帰してくれました。

私は今夜は一人なので蒸し野菜と卵焼きや生の余ったお野菜を持ち帰りしました。

こんな自由な一人ご飯も後一ヶ月程です。主人のお弁当も後9回か10回で終わります(心は複雑です(*'-'*)







この記事に対するコメント
おはようございます
いつものように孫んちへいそいそと出かけていくママさんは
楽しそうです。そして楽しくお食事は良いですね。
デモ後何日かで終止符をうつ時が来るのは寂しいですね。
前進あるのみです。
【2011/06/23 06:36】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんにちは♪

娘さんご家族が、近くにいらっしゃるのは
いいですね。。♪
お孫さんにも、直ぐ会えるし。。☆
娘さんも助かるでしょうね。。
我が家は、息子なので・・・
お嫁さんに、少し気を使いますね。。。♪
【2011/06/23 10:03】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
蒸して暑いです。
孫と少しでも遊べるのは嬉しいし元気もらえますね(*^-^)

主人は65歳のお誕生日来たらその前後に終わります。
丁度真夏ですので・・暫くはお昼寝が増えると思いますよ。

そーですね。貴女の言われる通りで前進あるのみですね。ありがとう♪
【2011/06/23 16:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎梅ばち邸さんへ
暑く蒸しています。
娘はバスなら1時間かな?主人の車なら25分くらいのとこに居ます。
結婚するまでは丈夫な子でしたが・・結婚してから良く風邪を引きます。

母としてはやはり気になり覗きます。安心して寝てくれます。
息子が結婚したら・・やはり気使うと思いますね(まだ独身です)
【2011/06/23 16:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
今日は久しぶりに一日中イイお天気です。
昨日が夏至だったとうっかりしていましたが、もう梅雨明けでしょうか?
朝から洗濯をして娘たちとファミレスでランチを摂り、美容院でカラーをしてもらってきました。月に一度カラーリングしてもらわないともたないようになってきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ついでに悠もカットしてもらい、先に帰って行きました。先日、わたしがカットしてやったのが不評で不評で・・・v-12

お孫ちゃん、すっごく成長されましたね。
賢く育ってられるご様子で感心しますよ。やっぱり周りの方が落ち着いていらっしゃっるからですね。悠は娘の幼い頃そっくりのガサガサぶりです(ノ≧▽≦)
それというのも全部わたしの責任ですぅ。。

ダンナさまの定年が近づいてらしたのですね。
わ~!!きゃ~~!!!って感じで・・ww
仕方なくでも一緒にいてあげてくださいww
娘さん、早くよくなりますように♪o(*^・^*)
【2011/06/23 16:56】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
暑くて蒸しています。
娘さんとランチ良いですね。

心配してくださってありがとう(*^-^)

私も孫が幼稚園へ行っていますのでいつかは二人でランチしようね!なんて言っていましたが!
私が体調悪い時もあり・・孫が風邪でお休みもあり、娘も風邪で・・となかなか思うようにいきません。
そうする内に夏休みになりますね。

孫は娘や息子と違って誰に似たのか?もう元気に動いて動いてジッとしていません。
だから・・娘は少々お疲れみたいです。
パワフル幼児で反抗期でいつもママが困っていますよ。

私には滅多に会わないから素直にしていますが!育児は難しいですよね。
いつも良い子ではね~~~

お婿さんは小さい時余りにガサガサしすぎで教室追い出されたなんて話していました。
将来・・そうなったらどうしましょう(´ヘ`;) 

主人・・毎日居るようになったらどうなるのでしょうね?
【2011/06/23 18:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


のんびり楽しい一人の夜は満喫出来ましたか?

「案ずるより産むが易し」かもですよ。^^
きっと悪いばかりじゃなくて良い事もあると思いますよ。

しかし、ほんと蒸し暑いですね。
ちゃんと休息と睡眠とって下さいね。
体調悪いと笑顔にもなれませんから。^^
【2011/06/23 18:29】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]


◎釣志さんへ
こんばんは☆
(゜O゜;アッ!悪い事書いてしまいましたね。男性の気持ちも分からずにm( ̄ー ̄)m ゴメンなさい。
そーうですよね!
ずっと・一人では寂しく感じます。たまにだから良い訳です。
私・・結構寂しがりやなのでいつも一人では嫌です。

退職したら少しずつ・・お手伝いしてもらいます。一度にしたら逃げちゃうかも知れませんので分からないようにお手伝いしてもらいます。
【2011/06/23 18:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1558-bfa735cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)