プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&またか「(´へ`;
CIMG0328s.jpg

毎日暑いです。
京都は日中の気温は36度4分とラジオで言っていました。
部屋の中に熱風が入ってきます。
これからの夏はどうなるのでしょうね?

息子のお弁当です。
職場には冷房が入っているのでお弁当は安心です。
●豚肉のショウガ焼き
●アスパラ、ウインナーのハーブ味炒め
●キャベツ、ニンジンの袋煮(お汁はきつく絞っています)
●エンドウ豆、エリンギの煮物
●ご飯の上に大葉のにんにく醤油漬け

最近主人は呑み会が多いな!今月20日、23日、29日と・・
今日は飲まない人が居て五人は乗れるので我が家の車で行きました。
勿論運転は飲まない人がして行きました。

お友達の車は軽自動車なので我が家のガレージに置いて行かれました。
その方は家は市内では無く・・遠いんです。

気になり10時前かな?ガレージ覗きに行ったらありました・・ん?我が家の車が"o(-_-;*)

多分ガレージまではお友達が運転で帰宅したはず!
お友達は遠いので帰宅されたと思います。

主人は我が家に入らず・・どこかへまた飲みに行ったようです?
いつもいつも・・・逃亡します/(-_-)ヽコマッタァ
さらり~と読んでね。
この記事に対するコメント

こんばんは♪

本当に今年の夏はどうなんでしょうね。。
去年も猛暑だったのに、今年も暑くなりそうです。。

お弁当のキャベツと人参の袋煮は、
生のままの野菜を、アゲの中に入れるのでしょうか?
美味しそうですね。。。♪
【2011/06/30 00:05】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]


毎日暑いですね。お弁当おにぎりとかとうもろこし一本
だったりです。デモ栄養は大切ですよね。
あげにキャベツは初めてです。人参は入れますが。
【2011/06/30 07:54】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎梅ばち邸さんへ
毎日暑くて溶けそうです。
夏は外出に勇気いります。
アゲの袋煮・・玉子は良くしますが生キャベツ、生ニンジンは今回初めてでした。

私はまだ食べた事ありませんので今度私も作って食べてみます。

味はしみるように穴をポツポツ開けて炊きました。
お弁当用にお汁はきつく絞りましたが・・お弁当にむいていたのでしょうか(´~`ヾ)
【2011/06/30 10:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
毎日暑いですね。
作る側は食欲ありません。帰宅遅い息子のおかずも冷蔵庫一段開けて入れます。
ますます・・冷蔵庫が狭くなります。

アゲの袋煮は色々試してみますね。何が合うか分かりませんが!
あ~~それにしても暑くて食欲無く・・作る気もありません(´~`ヾ)
【2011/06/30 11:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


 ↑
えー batabatamamaさん、食欲ないのですか?
私は作る意欲はないけれど食欲は変わりなくモリモリ。
おまけにこの暑さ、ビールが美味しい~!ときたもんだ。
おかげで体重上昇気味ですe-263
【2011/06/30 21:00】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


暑いから、飲みたくなってしまうんですかね~
でもあまり続くと体の方も心配ですよね
【2011/06/30 21:40】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


こんばんは~
今日も暑かったですね~

mamaさん、お疲れが出て食欲がないんじゃないんですか?
いつもいつもお忙しそうだもん。

お孫ちゃん、お熱も下がって良かったですね~
小さな子が具合が悪いとハラハラします。
娘さんも近くにベテランママさんがいらっしゃるから、安心でしょうね。
【2011/06/30 21:46】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎orihimeさんへ

こう・・暑くては台所へ立つのが嫌です。
でも~家族があるから頑張って作れんですよね。
一人の時はキムチで食べちゃいます(*'-'*)

食欲・・余り無いけど・・バテないように無理矢理食べている時あります。
ビールも飲めないから・・つまんないです。
【2011/06/30 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

主人は呑むお友達が沢山居ます。社交的です。
家では無口だけど・・男性には好かれるようです。
呑むのは良いのですが・・身体の事を思うと心配です・・って言うか数値がひかかっているのがあります。
【2011/06/30 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
毎日暑いです。だから食欲無いです。でも・・食べないとバテますしね。

めまい起こしてからは出来る限り用事の合間に横になっていますよ。

孫のお熱・・心配しました。それだけでもすっかり疲れました。
でも元気になったようです。

娘はやはり実家がリラックス出来て甘えられて良いようですね。
私の身体が元気な内は助けてあげたいと思います。
【2011/06/30 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1564-6575a159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)