プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&バーベキュー
CIMG0347s.jpg

CIMG0352s.jpg

今日は雨の予報・・庭の水も撒かず待機です。
風は通って部屋中湿気と共に入っています(-ω-;)

また一週間始まりました。
主人のお弁当(上)息子(下)です。

●鶏ササミのフライ(パン粉のみ)
●コロッケ=タマネギ、ニンジン、牛肉みじん切り(息子だけ)
●竹輪、カマボコ、ネギの玉子とじ
●糸コン、ニンジンのピリ辛キンピラ
●三度豆のおかか和え
●ご飯の上に山椒味噌。
●ご飯の上に梅干し(手作り)

日曜日は大阪の海辺で同級生14名でバーベキューでした。
曇り空でまだ楽でした。
今回は買い出し係でした。
沢山の人数だから・・どんだけ・・買えば良いのか?
昨年経験のお友達がいたので二人でお買い物でした。
昨年は残り過ぎたので・・今回は少し買い物を少し控え目にしてみました。

男性もお野菜切ったりして頑張ってくれました(家ではどうなんだろうか?)なんて・・思っちゃいました(o^-^o) ウフッ

同級生って本当に良いですね。この年になりますと男女無く色んなお喋りが出来て楽しかったです。

大阪駅があまりに変わってて・・ビックリでした。
少し迷ったけど・・何とか同級生と合流出来ました。

まだまだ工事中で数年後はもっと変わるそうです(*´∇`*)

この記事に対するコメント

同窓会のお買い物係、ご苦労様でしたね~
でも、楽しいひと時を過ごせて、良かったですね~

大阪駅はすごく様変わりしているって聞いてますが
まだまだ変わるんですか?
私など田舎者はきっと迷子になるでしょうね~
【2011/07/04 20:53】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
先ほどから雨になりました。冷たい風が吹いています(*´∇`*)

お買い物・・カゴに4個でした。氷も水もジュースもスイカも!
ワイワイガヤガヤ・・楽しいバーベキューでした。

帰りに貝塚(地元のお友達)がお野菜を沢山分けてくれました。
私は水茄子とジャガイモをもらって帰りました。

大阪・・一度ゆっくり行ってみたいと思います。
【2011/07/04 22:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
そうそう!
大阪駅、リニューアルでしたね。
息子たちが先月行ってきました。
大阪はしょっちゅう行ってるんですけどね。
すごい混雑だって言ってたから、わたしは無理です。
四季シアターにも行きたいんですけど。
京都では「オペラ座の怪人」をやっていますね。
でももう満席なんですよ。観たかったなぁ!
【2011/07/04 23:29】 URL | ことり #- [ 編集]

おはようございます
バーベーキュー楽しかったみたいですね。
涼しくてよかったですね。

先日風の強い日にマックスバリューの買い物かご
が風でグングン下に下りて車に接触しまして
ほんの小さな凹みが出来て弁償しました。
塗装は大丈夫なのに六万四千円にはビックリでした。
美味しいものが食べれたのにと思うとショックでした。

涼しい日が続いてます。サツマイモ涼しそうで良い工夫ですね。
今年はトマトの苗がベランダにいっぱいです。
【2011/07/05 06:03】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

同窓会
いいですね!!みんなでたのしく
バーベキュー。
楽しいひと時が過ごせたみたいですね!!

今日は長崎もいいお天気になりました。
うれしい気持ちです。
【2011/07/05 07:56】 URL | きらく #- [ 編集]


おはようございます!
こちらは今朝激しいどしゃぶりでしたが、今薄日がさしてきました。

バーベキューいいですね♪
みんなでワイワイ楽しそうです^^。
暑くなかったのもよいですね!
実家にもバーベキューセットあるのですが、ほとんど出番が
ありません(><)
準備やら後片付けがなんだか億劫で。。。
でも久しぶりにバーベキュー提案してみようかしら^^.
【2011/07/05 09:51】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎ことりさんへ
大阪・・実は私も混雑する場所は苦手なんです。
お友達が誘ってくれない限り出ないと思います(´~`ヾ)

京都劇場・・近くでいつでも観れるわなんて思うだけでまだ一度だけしか行った事ありません。
いつも気がついたら満席なんですよね(結構忘れてる方が多いんです)
いつか・・一緒に観れたら良いですね(*´∇`*)

【2011/07/05 11:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
海辺はいつも焦げそうに暑い日にBBQが多いのですが・・今回はまだ良かったです。

わぁ~弁償痛かったですね(-ω-;)ご馳走が食べられましたね。
私もいつだったかな?カートが下り・・追いかけて車に当たる寸前受け止めました(危なかったε('∞'*)

我が家の畑も今・・少しずつお野菜が収穫出来ています。キュウリが沢山あります。
【2011/07/05 11:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
昨夜雨が降り・・水撒きもしなくて良かったです。今は爽やかな風が吹いていますが!
これから気温はぐんぐん上がるようです。

バーベキュー・・楽しかったです。外でのご飯美味しいですね。
【2011/07/05 11:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
こちらは昨夜に雨でした。

今・・段々気温が上がって暑くなりました。

私も家族では行かなくなりました。
そう・・片付けが一人でしないといけないしね!
でも・・今はお肉屋さんで何でも借りてそのまま返して良いので便利ですよ。



昨日の場所は炭もその場で買えますし、網や鉄板や火挟みなど貸してもらえます。

後ザルなど一式は100鈞で買って使います。
【2011/07/05 11:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1567-4a925ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)