プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&七夕様にお願いは?
CIMG0367s.jpg

CIMG0369s.jpg

今朝は肌寒さで目が覚めました。
朝からずっと雨です。強く降っています。
だから家でシソ味噌作り・・お洗濯1杯して・・ゴロンゴロンしています。
主人(上)息子(下)のお弁当です。
●甘塩鮭の焼き物
●ゴボウ、牛肉、コンニャクの甘辛煮
●焼きピーマン
●竹輪、カマボコの煮物
●ハモの天ぷら(市販お魚屋さんで)
●水茄子の浅漬け(主人だけ)

今日は七夕様ですがあいにくの雨です。
一年に一度のデートも出来ませんねo(;△;)o

先ほど娘から電話が来ました。
あちらは二度停電したらしいです。こちらは大丈夫だったの?って・・
我が家は大丈夫でした。原因は何だったかな?

孫はお口をモグモグさせながら(バァバ~今ね・・たなばたさまのおやつ食べてんねん・・)と言っていました。
お星様の形のおやつらしいです(どんなんかな?)

それでね!幼稚園での孫の七夕様へのお願いは何か聞いてみました。
先生が子供の願い事を聞いて短冊に書いてくださったそうです。

ある子はプリキュアになりたい・・
孫の願いは(カメになって泳ぎたい)と言ったそうです(o^-^o) ウフッ
可愛い願い事ですね。昨年海遊館で見たのかな?





この記事に対するコメント

今日は涼しかったですね~
涼しかったというより、窓からの風がちょっと肌寒いくらい。

昨日は久しぶりの卓球で汗をかいて気持ち良かったでしょ?
思いっきり体を動かして、スッキリした事と思います。
これから暑くなるから、ばてない様に、そして頑張りすぎない様にね。
お互い上手にストレス解消しましょうね(*^^)v
【2011/07/07 22:04】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


カワイイお願い事ですね~
お孫さんの目にはカメが泳ぐ姿が楽しそうにうつったんでしょうかね
【2011/07/07 22:16】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは~^^
今日は雨が良く降りました。肌寒かったです。
梅雨が明けたら本格的な暑さがきますね。体力あるのでしょうか?

年々温暖化で世の中どうなりますやら?
お互いに無理しないように頑張りましょうね。



【2011/07/07 22:44】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
夕方からなにかと忙しくバタバタしていました。
いろいろご心配をおかけし、ご親切にありがとうございました。
こらからもよろしくお願いいたします♪
【2011/07/07 22:53】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
こんばんは~^^

孫の願い事可愛いでしょう!
娘も大笑いしていましたよ。

子供の発想はおもしろいですね。
【2011/07/07 23:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは~☆
こちらこそ色々アドバイスありがとうございました。
また・・覗きに参りますね。
【2011/07/07 23:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/07 23:29】 | # [ 編集]


きっと二人は会えたと思いますよ。
年に一度のデートだもの、雨が降ろうが槍が降ろうが
天の川が氾濫しようとどうにかして会いに行ったと思います。
僕が牽牛なら絶対に行きます。がまん出来ないもんね(笑)

で、ママさんは何をお願いされましたか?
【2011/07/08 22:20】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]


◎釣志さんへ
こんばんは~^^

織り姫様達・・どんなことしてでも会えましたよね(^▽^)/
たった・・一年に一度のデートですもんね。

私の願いはみんなの健康と私の健康です。
私が弱いとみんなのお世話出来ませんから・・ただそれだけです。
【2011/07/08 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1570-d3173a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)