プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&もう寿命かな?
CIMG0373s.jpg

昨日肌寒かった日も今日は気温も上がり暑くなりました。
こんなに気温の差が激しいのも身体が付いていけませんね。

今日で今週の息子のお弁当も終わりましたε-(´・`)

●鶏の唐揚げ
●甘い玉子焼き
●ピーマン、ピリ辛ウインナーの炒め物
●オクラのゴマ和え
●レンジカボチャ
●さくらんぼ
●ご飯の上に大葉味噌

我が家のオーブンが怪しくなってきました。
レンジとかグリルは使えますが・・
今日お友達んちへお呼ばれで・・クッキーを焼こうと生地を丸めて焼くだけになりました。
ところが(-ω-;)余熱はオーブン機能を二回押さなくてはいけません。
何度押してもオーブンが動きません。
何十回押し続けても駄目だ~
せっかく生地を丸めたのに・・・
また何度も押してみました。やっとスイッチが入り余熱が出来・・
無事に焼けました(´▽`) ホッ
随分前から時々オーブン機能だけがスイッチ入りにくかったのですが!
こんなに何十回も押したのは初めてで少し焦っちゃいました。
もうそろそろ買い換え時期かな?

CIMG0378s.jpg

あんこを作って冷凍していました。
解凍したものの・・さて何を作ったら良いのか?
おはぎは暑くて腐りそうだし・・あんパンは時間かかるし・・
ネットでアンコのレシピ探したらアンクッキーが出て来ました。
初めて作るアンコクッキーです。
アンコ=200グラム
粉=100グラム
サラダ油=50グラム

焼き上がり主人に味見してもらったら・・首をかしげるだけです。
主人は凄く甘いのが好きな人なので私が練ったアンコは物足りないと思います。
だから・・粉砂糖を振った物と溶かして塗りました。

オーブンが何とかスイッチが入り焼けて┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。
この記事に対するコメント
こんにちは
いま起きました。
おきたらまずPCをチェックww
お気楽で~~すww

家電製品の寿命、縮まっていますよね。
先日リビングのエアコンの調子が悪くみてもらったのですが、直すより買い替えたほうがいいと言われました。
案外修理代がかかるんですよね。
10年使えたらいいらしいです。
昔はもっと壊れにくかったそうですが・・なぜ?
高価な消耗品はクルマだと思いますが、なんだかもったいないですよね。
【2011/07/09 11:00】 URL | ことり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 21:49】 | # [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは~☆
今・・夜練習から帰宅しました。
お天気良いと暑くてたまりません。
家電製品・昔は長いこと壊れなかったのですが最近はすぐに壊れるような気がします(家電会社の陰謀??)

そう・・修理したら高く付くと言われますのでやはり買い換えちゃいますね。

オーブンレンジ悩んでいます。息子はもう充分使ったので買い換えたら?と言っていますが!
これが・・今度はどんな機能付きが良いかな?と凄く悩みます。
【2011/07/09 21:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


電化製品買い換え時期がありますね。
良く10年使えば元が取れると言われますが・・・
ニューオープン楽しみですね。
【2011/07/10 06:58】 URL | 恵 #- [ 編集]


無事焼けて良かったですね。
しかし、いいなぁ。
お友達んちへのお呼ばれにクッキーとか
手作りお菓子作ってくれる奥さん・・・羨ましいな。
次の奥さん貰う事があったら僕もそんな奥さんがいいな(笑)

新しいオーブン楽しみですね。^^
【2011/07/10 07:37】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]

よろしく
あんこクッキーですか。初めてです。
美味しかったですか?
オーブン大変ですね。
買い替えの時期かもですね。

ママさんにお聞きしたく思います。
京都祇園祭りの山鉾巡行がありますが
場所は何処で見ると良いですか?
河原町ー御池通を巡行するようなんですが。
【2011/07/10 08:33】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎鍵コメさんへ
分かりました(*^-^)全く気にしていませんよ。
羨ましいくらいです。
【2011/07/10 21:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ
こんばんは☆
オーブン・・息子は調べてくれています。
でもでも・・迷っちゃいますね。
新しくなりましたらお知らせしますね。
【2011/07/10 21:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎釣志さんへ
こんばんは☆

クッキー無事に焼けました。
買って持って行くのも良いのですが・・美味しい物を買うには近くに無くて
デパ地下まで行かないとこの辺のお菓子屋さんが次から次へと無くなりました。
買いに行くのがめんどいので・・つい!ある材料で作るんですよ(´~`ヾ)

オーブン・・いつ買えるかな?
【2011/07/10 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
あんクッキーは初めて作りましたのでどんな硬さが良いのか分かりませんでしたが!
レシピの時間より少し長めにしてみました。

ソフトに焼き上がったので和って感じでした。
お友達は一応美味しいよって言ってくれたけど!

孫はあんが好きなので(美味しい)と食べてくれました。
娘はカリカリに焼いたが良いかも?って言っていました。

初めての挑戦でしたので今度焼く機会がありましたらカリカリに焼いてみます。


山鉾巡行・・一番鉾が集まる四条河原町が良いかも知れませんが・・早朝から沢山の人で中々見えないかもしれませんね。

そこの狭い交差点で鉾が何回で回りきるかが見所かも知れませんが・・

河原町御池の交差点ならまだ広い道なので・・観られるかも知れませんね。

私はもっぱら・・生放送を見て楽しんでおります(役に立たなくてすみません)
【2011/07/10 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


暑いですね!
家電って、一つが壊れたら次々に
あれもこれもって故障したりしません?

オーブン、買い替えでしょうか。
色々ありすぎて、迷いますよね。
【2011/07/10 23:24】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ
まぁ~暑いですね。道路の照り返しが半端ではないですね。

家電・・壊れだしたらそうかも知れませんね。購入時期が大体同じくらいになりますもんね。

今日・・掃除機が急に止まり~ビックリしました。また動き出したけど・・
今度は急に吸う力が弱くなりビックリです。掃除機の中のゴミを出したばかりなのに・・・
掃除機さん・・もう少し頑張ってとエール送っています(*^-^)
【2011/07/11 16:03】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1571-de4f5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)