プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

孫と&ケーキ
昨日はまぁ~暑いことε-(´o`;A
外へ出ただけで焦げそうなお天気でした。
その暑い日・・・卓球の試合でした。
冷房施設もない体育館で~窓は全開でもカーテンは閉めて(-ω-;)
みんな・・水分取りながらの戦いです。
皆さん・・熱中症にもならずに無事に終わりました。
家に帰ったら何だか涼しく感じるほど体育館の温度が想像付きます。

夜娘達がやって来ました。
と言うのは・・試合と知っていた娘は(お母さん・・暑くて疲れたんじゃないの?)と電話がかかり・・
母(疲れたけど・・昨夜から鰺の南蛮漬けなど色々作って置いたので楽ちんよ~)と話していたら!
ヽ(^◇^*)/ 南蛮漬け食べたい・・と言う事で呼んであげました。

CIMG0383s.jpg

鶏胸肉のつくね煮も沢山作ってお弁当のおかずに冷凍する予定でした。
娘達が来ると言うことでそれにゆで卵を入れて出してあげました。
勿論・・娘が大好きな鰺の南蛮漬けもです。
だから・・つくね煮は冷凍無しになりました。

CIMG0385s.jpg

その時に娘は一度は食べて見たかった左京区にある(おくむら)のケーキを買って来ました。
私は今時期のモモが乗っているケーキをいただきました。
ピンクで・・フワフワ~で甘さも上品で美味しかったです。

孫は幼稚園のプールで焼けていて・・今まで白い肌も黒くなっていました。
歌も沢山歌ってくれてワンマンショーでした。

バァバ~を指名したり・・息子を呼んだり・・ジィジ~と遊んだりで
満足で帰って行きましたよ(*^-^)



この記事に対するコメント
こんばんは
わぁ!!
楽しい時間を過ごされましたね♪
お孫ちゃん、どれだけ心が弾んだことでしょう。
わたしも悠ちゃんに会いたいなww
うるさくてしょうがないけど可愛いですぅ。
でも、この前ちょっと娘にムッときたので連絡していません。
たぶん、娘は困っていると思いますよ。
わたしって意地悪ですねぇww
ああ、でも悠ちゃんには会いたい!!

ケーキ、とっても美味しそう!!
ママさんのケーキも素敵ですが。
わたしはケーキが大好きなもので、娘が買ってくれば水に流してやるのに・・なんてww
【2011/07/11 23:08】 URL | ことり #- [ 編集]


この暑さなのに冷房のない体育館とは
想像するだけで倒れそうです(笑)
熱中症の方がでずによかったです。ホント!
【2011/07/11 23:43】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


こんにちは!
楽しい1日でしたね♪
冷房のない体育館で卓球の試合とは、体力ありますね!!
素晴らしいです^^。
お孫さんともたくさん遊べたのですね♪
南蛮漬けにつくね、いいなあ、私も食べたいです^^。
ケーキもおいしそうですね!
モモのケーキは今時期ですね~♪
モモ大好きなので、私もどこかで買ってこようと思います^^。
【2011/07/12 15:28】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは☆

つい・・娘が食べたいと言ったら良いよ~なんて言っちゃいます。
孫と遊ぶのは体力いりますよね。でも・・可愛い(複雑(*^-^)

ケーキは娘達は良く美味しいとこ知っていますが・・私は全く分かりません。
主人が買ってくる人ではないので益々わかりません。

昔・・主人はデパートの横で働いていたけど全く買って来ることありませんでした。

【2011/07/12 19:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
こんばんは~☆

スポーツする人は本当に体力あります(私以外はね(´~`ヾ)
食事する場所は冷房かかっていましたが・・
体育館へ入ると本当に暖房してあるみたいに暑かったです。
決勝まで行った人は何回も試合するので凄いな・・と応援していました。

私・・数日してから疲れが出ます(;´ρ`) グッタリ
【2011/07/12 19:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


冷房のない施設で・・暑かったでしょう!
お疲れさまでした。
無理されないようにしてくださいね、特にこの時期は。
小鯵、今が旬ですね。
私も大好きで作りたいけれど、今、 いっぱい、いっぱいでなかなか料理ができていません。
「鶏胸肉のつくね煮」これはお初です。
お時間あるとき、レシピ教えてくださいね。

【2011/07/12 20:32】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
体力・・私はありません。
皆さん凄いパワーです。

おかず作り置きを前日していたので助かりました。
モモのケーキ初めて食べました。
【2011/07/12 20:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
毎日忙しくされておられるのですね!
毎年この時期に試合・・冷房無い普通の体育館ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
年々温暖化・・どうなりますやら?

つくね煮は胸肉のミンチなんですよ。
レシピはまた後日になるかも知れませんが(このつくねは勝手に作ったものです(´~`ヾ)
【2011/07/13 10:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1572-fc7e7cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)