プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0403s.jpg

いつも朝は割と涼しい風が吹くのに・・
今日は朝から蒸し蒸しと辛い1日です。
どんなに気温高くてもカラッとしていたら凌ぎやすいのですがε- ( ̄、 ̄A)

祇園祭も今夜は宵山で明日は巡行です。
お天気も良さそうですね(暑過ぎは嫌ですね)

今日から三連休の方多いのでは?
土曜日・・息子は三連休です。
主人のお弁当です。主人のお弁当も後一回になりました。
●牛肉の焼き肉(夏バテしないように・・)
●ピーマン、赤パプリカの塩胡椒炒め
●玉子焼き
●小松菜、アゲの煮浸し
この記事に対するコメント

祇園さんも例年ならばまだ梅雨の時期ですが
今年はお天気に恵まれて良かったですね。
大阪では今週末から天神さんだったかな。
夏真っ盛りですね。
【2011/07/17 06:10】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ
おはようさん(^▽^)/
祇園祭・・今日は良いお天気過ぎて歩く方は大変です。
いつもはほとんど・・梅雨時期で数年前はどしゃぶりで可哀相でしたよ。
炎天下も可哀相です。部屋に居ても暑いとうなっています。
【2011/07/17 10:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
朝からカッ!と照りつけてますね。
悠と史がプールに入りたいと今やってきました。
じっちゃん、大張りきりですww
なんせ、昨年2つもお子様プール買ったのですから。
昨年は悠しかいなかったのに、ふたつも何しますの?って感じでww
そこまで甘いのか~~!!って可笑しくなりますね。
わたしは午後から職場の大会議です。
この暑さのなかスーツです。
うんざりです(ノ≧▽≦)
みなさん、ご自愛くださいね。
【2011/07/17 11:06】 URL | ことり #- [ 編集]


こんばんは♪
今日の山鉾巡行、最高の暑さだったようですね。
兄が来てたので、ニュースはちらっとしか見てないのですが・・・・

娘が昨日の夕方、京都に用事があって行ったそうですが
鉾の素晴らしさに興奮してましたよ。

私は見た事ないので、一度だけで良いから見てみたいです。
暑さに参るかな?
【2011/07/17 21:50】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ことりさんへ
本当に・・毎日暑くて居る場所ないくらい部屋中暑いです。
はーちゃん達プール良いですね。

我が家は買っても浴室に置くしかないです。
ベランダは蚊が沢山寄って来て(;ΘβΘ)~~σチィ~スータロカァ~ ってやってきますう!
でも・・これから遊びに来る回数多いとプール買わないといけませんね。

昨年二つも買われたの!甘いおじいちゃんですね≧(´▽`)≦

お仕事暑い中お疲れ様です。
【2011/07/17 22:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
毎日暑いですね。
祇園祭・・私は生放送観ていました。
今日は最高に暑かったと思いますよ。
昼間の平日行きますと色んな鉾の模様が見られて綺麗ですよ。でもここ数年行っていません。
昼間暑くて・・夜は多いし・・苦手です。

娘さん喜んでおられて良かったですね。
夏は苦手の私なので中々行こうと言う気持ちがおきないんです(´~`ヾ)

一度見学に来られたら良いですね。曇っている祇園祭にね!
【2011/07/17 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


昨日、母のホーム(高槻)に行ったら京都が近いので
祇園祭の話をされてました。
あたしは一回も行ったことないのですが如何ですか?

人ごみで気分が悪くならないか心配で出かけられないんです☆
夏のお祭りは特に苦手です(*^_^*)

次は大阪の天神祭です。
こっちは近いから行けるんだけど今年は暑そうです☆

【2011/07/18 00:09】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
今日は雨になりました。恵の雨です。もうカラカラ状態でした。

祇園祭・・私も暑い時期の祭は苦手で中々行けません。
故郷のお祭りは秋なので帰省してみたいな・・と思いますが!
もう・・代も変われば中々行きません。

昨日テレビ観ていたら・・若者で祇園祭の為に就職されていない人(フリーター?)が居ると言っていましたよ。
それだけ・・熱いお祭りなんだな!って思いました。

天神祭はまだ行った事ありません。もっぱらテレビだけです(地元でないと中々行きませんよね)
【2011/07/18 10:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お弁当
ママさん山鉾見に行きました。しかししばらく外出していないせいか
体力の無さを感じました。デモ一度見てよかったと思いました。

旦那さんのお弁当今日でお終わりですか。
ちょっと寂しくなるかもですね。
デモ 食べることに変わりないですから。
息子さんのお弁当は続きますよね。
【2011/07/19 07:05】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
祇園祭観られて良かったですね。でも・・暑い日でしたね。
私はテレビで観ていましたよ。暑いの苦手で(´~`ヾ)

お弁当・・今日で終わりましたが、お昼我が家で要るだけですね。
息子が居ますのでホッとは出来ませんが、ぼけないように頑張ります。
【2011/07/19 15:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1576-800d08f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)