プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&帰宅
CIMG0417s.jpg

昨日からの台風もこちらは何も被害無く・・
雨も風もたいしたことありませんでした。
夜に時々強い風が吹いたけど、窓開けて寝ても大丈夫でした。
息子のお弁当です。
今日からはずっと・・息子だけです。
●牛肉の時雨煮
●赤パプリカ入り玉子焼き(ハーブ味)
●ニンジンのキンピラ
●茹で茄子のゴマ和え
●焼き辛し明太子

CIMG0420s.jpg

今朝主人は最後の仕事を終えて花束や今まで置いていたコーヒーやパジャマや洗面具など・・沢山持って帰ってきました。
三つ指・・とはいかなかったけど・・
一応・・お父さん・・お疲れ様でした!と言いました(*'-'*)エヘ
それ以外は何も言えなかったです(´~`ヾ)
あちらは(あぁ~)と言っただけです。
お互い心の中ではもっと会話していたと思います(私も照れ屋ですぅ)
元気で仕事終わり・・それで良いです。

これからが勝負だ!ビシビシ鍛えねば( ̄▽ ̄)V
退職された先輩の方のブログ覗き指導していただきます。

この記事に対するコメント
こんばんは
ご心配かけました。
寝て寝て寝て・・(あはは!!)
風邪も台風とともに去りましたww

ダンナさま、本当にお疲れさまでした。
支えてこられたママさんもお疲れさまでした。
感無量ってこういうことですね。
ひとつの歴史が幕を閉じ、そしてまた新たな歴史が始まるのです。
おふたり健康に、ときには喧嘩しても仲睦まじく、第2・第3・第4ステージへと躍進してくださいね♪
【2011/07/20 18:36】 URL | ことり #- [ 編集]


どうあろうと長年勤めあげるって大変な事ですよね。
本当にお疲れ様でした。
多くの言葉は要らないですよ。
「お疲れ様でした!」・・・それだけで十分伝わりますよ。

さて、こ・れ・か・ら
心身の健康が第一ですからね。
うっぷんをためない様に!してくださいね。
【2011/07/20 21:53】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎ことりさんへ
風邪は大丈夫のようですね。
寝不足も体調悪くすると言いますね。私は5時間寝れたら良いかも?
どうしても目が覚めちゃいます(´ヘ`;) 

今日はホッとしたのか今まで通りか?冷房の部屋に入ったままお昼まで寝てご飯食べて又6時くらいまで寝ていて・・その後畑へ行きました。

健康で喧嘩出来る方が良いですよね。
喧嘩・・と言っても私が一方的に言うだけで反応ありません(>▽<;;
トムとジェリー(古いアニメ)みたいに仲良く喧嘩すると思います。
【2011/07/20 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは~☆
仕事・・長い間には嫌な事辛い事あったはずです。
でもそれを我慢してやり遂げたことは大変な事だと思います。
私は仕事していたことありましたが・・続かず病気になりました。
そう思うと主人は一度大腸炎で入院しただけで頑張って仕事しました。
(^人^)感謝♪はしているのですよ。

そう・・・これからが本当に大変かと思います。
うっぷんためないように出来るか心配です。
また・・アドバイスお願いします。
【2011/07/20 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お疲れ様でした。
ご主人さんには職場の同僚や飲み仲間から
沢山労いの言葉貰ったでしょうから、
僕はママさんだけに労いの言葉贈ります。
ご主人さんが最期までちゃんと勤め上げられたのは
すべてママさんの支えがあればこそなのですから。
ママさん本当にお疲れ様でした。

これからはもっと夫婦を愉しんで下さいね。^^
【2011/07/20 23:01】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]


◎釣志さんへ
労いの言葉を貴方から私へ・・ありがとうございます(π0π) ウルルルル
貴方は女性への思いやりがある人なのですね(^▽^)/
奥様も幸せですね。

時には飲み過ぎて起きずに無理やり起こして仕事へ出したりしました。
長い仕事生活には・・今はもう時効だから話しますが!
飲み過ぎて起きられず・・主人を仮病にしたことありましたよ(´~`ヾ)

これからも多分・・喧嘩しながらの生活になるかと思いますが・・
今までみたいに我慢せず・・言いたい事・・分かって欲しいことはちゃんと話していこうと思います。
釣志さん・・労いの言葉本当にありがとう(^▽^)/
【2011/07/20 23:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/21 10:41】 | # [ 編集]


ご主人様、本当にお疲れさまでした!
しばらくは自宅でのんびりと過ごされたいかもしれませんね。。。

義父も2年前から少しずつ仕事をセーブして、自由な時間が増えてきました。
最初のうちは家でゴロゴロとテレビばかり見ていたようですが、
時々趣味のゴルフへ行くくらいで、
最近では時々義母と泊まりがけの小旅行などに出かけていますよ♪
この連休も祇園祭へ行ってきたそうです。

これからた~くさんお2人で楽しまれてください^^。
batabatamamaさんも毎日のお弁当作りお疲れさまでした。
でもまだ息子さんの分がありますね^^。
【2011/07/21 10:47】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


パパさん、これから次の人生のスタートですね☆
ママさんも大変でしょうが仲良くたっぷりあるふたりの時間を
楽しめるようにして下さいね。

そうそう、これからが肝心です☆
扱かれるパパさん頑張ってぇ~(*^^)v
【2011/07/21 16:54】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


>これからが勝負だ!ビシビシ鍛えねば
そうですそうです!

家事もまた楽しい!

ご主人も職場の方たちから
奥さんの協力してあげて!などと言われていると思います。
それよりご本人が一番意識されることとと思います。

声のかけ方一つで動いてくれますよ。
「優しく」声をかけて手伝ってもらってください。
【2011/07/21 20:25】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
ありがとうございます。
主人は畑大好きで・・多分畑ばかり行くと思います。
時々孫んちへ・・夏休みなので!

行きたい場所は沢山あるのです。私の祖母が眠っている山口へも・・
しばらくは生活どうなるのでしょうね?
まだ息子が居ますのでゆっくり~は出来ないと思いますよ。

お互いに元気で頑張ります。
【2011/07/21 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
ありがとうございます。
確かに・・今まで泊ありで居ない時ありましたのが毎日居る訳で・・どうなるのかなと不安です。

我が家は余りお互いに干渉はしないようにして行こうと思っています。
一緒に行動はスーパーへお買い物と孫んちだと思います(*'-'*)エヘ

今までもほとんど畑で夕食出来上がって帰ってきますよ。扱けるかな?
【2011/07/21 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihime さんへ
ありがとうございます。
いつかその日が来る・・と思っていたけど来ましたね~
でもまぁ~元気で勤めてくれて(^人^)感謝♪です。

凄く気むずかしいとこありますので上手く操縦していかないとヘソ曲げてしまいます。
何とか頑張って操縦してみますね。
【2011/07/21 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1579-8245893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)