プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お散歩
CIMG0435s.jpg
息子のお弁当です。

●鶏ササミのチーズ、トマト、ピーマン乗せ焼き
●スナップエンドウ
●ウインナー
●卵焼き
●辛し明太子

今日はお昼から孫んちへ行って来ました。
孫は夏休みです。昨日会ったけど・・パワフルな孫だから半年ぶりかな?
下鴨神社へお散歩でした。ジィジと三人です。
知らずに行ったら(みたらし祭21日~24日まで)で出店が沢山出ていました。
孫は初めて見る金魚やメダカ・・お面でキティちゃんやトーマスなど見て喜んでいましたよ。
今日は曇っていてお散歩に良かったです。
1時間半程歩いたり・・お砂遊びして帰りに下鴨はみたらし団子が有名なのでおやつに買って帰りました。
孫はお団子を離さずずっと持っていました。熱々のお団子です。
パクパクっと二本食べましたよ。
おやつを食べたジィジはお昼寝です。いびきかいてグッスリでした。

五時には帰宅の予定ですが孫はまたまた・・帰るのを何とか伸ばそうと玩具や昆虫図鑑を持って来て(バァバ~チョウチョウはオスとメスは羽根の模様が違うんやで・・)なんて説明してくれます。
それが終わったら・・今度は機関車トーマスの本を持って来て自分で読んでくれます。
この本一冊終わってから・・・と言われたら数時間かかるけど途中で止めてくれて助かったです(´▽`) ホッ
バァバ~握手と言って帰してくれました┐('~`;)┌





この記事に対するコメント
おはようございます
お孫ちゃんとのバイバイが辛いですよねぇ。。
わたしのように毎日ほど会っていても帰るときはシンミリきちゃいますもの。

下鴨神社はみたらし団子発祥の地でしたね。
お祭りだったのですね。
こちらは来週、花火大会があります。
裏庭から見えるので「BBQをしよう!」とジッチャン張り切ってます。
後片付けが面倒なのに・・・(ノ≧▽≦)
お孫ちゃん、絵本が読めて賢いですねぇ。
悠は「お勉強いや~」ですってww
お勉強を知ってるのかしら??
ではでは仕事(今日は試験日)に行ってきま~す♪
【2011/07/23 09:27】 URL | ことり #- [ 編集]

大丈夫ですか
ママさんお体大丈夫ですか。
時にはお弁当の手を止めてゆっくりしてくださいね。
自分の時間も大切になさって夏休みが良いかもです。

ご飯にメンタイコ美味しそうです。
【2011/07/23 13:45】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんばんは!
お孫さんも随分大きくなられて帰りにぐずることも
なくなってきたんですね。

遅くなりましたがご主人の退職とお誕生日
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

元気で退職されたのもmamaさんのバランスのいい
お弁当のおかげでしょうね(^^

でもご主人はこれから毎日が日曜日。
私もmamaさんのブログ読んで将来の
参考にさせていただいきたいと思います。
【2011/07/23 20:45】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎ことりさんへ
裏庭でBBQ出来るなんて良いですね。
でも・・お片付けは苦手です。でも・・美味しそうですね(お箸とお皿持っていきまーす)

私も裏庭で食事とか出来る・・と憧れて買ったのですがまぁ~蚊の大群で全然出れません。
京都は蚊が多いのかな?蚊の居ない世界に行きたい(*^-^)

昆虫の本は平気で見ますが・・本物の虫が部屋にいたらまぁ~恐がって大変です。
2ミリくらいの虫にでも駄目です。

お仕事お疲れ様です。
【2011/07/23 23:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは☆
ご心配してくださってありがとう(*^-^)
普通に家事はしていますよ。まぁ~無理は効きませんが!

お弁当・・おかず足りるかな?とつい!ご飯の上に何か載せちゃいます。
たらこの下にはにんにく醤油で漬けた大葉を刻んで乗せています(画像には写っていません)

夏休み・・主婦にも欲しいですね(^▽^)/
【2011/07/23 23:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
お祝いの言葉いただきありがとうございます。

何とか元気で仕事出来て良かったです。
結婚して39年ハラハラ…o(;-_-;)oドキドキ♪の人生もありましたが!
何とか乗り切って来ました。でも・・これからが大変やと思いますよ。
本当は乗り切れるかが心配なんです。

孫は三歳5ヶ月になりました。おしゃまです。
何でも良く覚えます。私は物忘れが多いですぅ!

お孫ちゃんも日に日に可愛くなって行かれますよ。楽しみですね。

【2011/07/23 23:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1582-d780dce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、「いびき」で悩む必要はありません!

わずか1週間で更年期特有の体のだるさとほてりを改善させ、さらにはめまいや頭痛までも改善できる方法を知りたくありませんか? いびき解消法【2011/08/04 22:29】