プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&悲しい出来事
CIMG0466s.jpg

毎日蒸しています。
お昼過ぎに急に空が真っ暗になり・・雨が:::( ^^)T :::
大雨になるかも?と急いで窓を閉めました。
ザッと来ただけでもう晴れていて益々蒸していますσ(^_^;)
金曜日今週も何とかお弁当終わりました。
●鶏ササミの揚げずに唐揚げ
●甘い玉子焼き
●焼きシシトウ辛子の麺つゆ漬け
●あらびきステーキ
●五目豆(市販)
●ご飯の上にトロロ昆布

悲しいな・・サッカーの選手(34歳)で亡くなられました。
まだまだこれから一杯する事あったのにお気の毒でした。

今日・・主人の知り合いの奥さんの告別式でした。64歳でした。
後に残された御主人を思うと辛くてたまりません。

お友達の話を聞いたらオロオロされて・・誰に電話で知らせたか分からないほどだったらしいです。
そのお友達から我が家へ知らせが来ました。
私達がここへ引っ越して来た時に18名ほどで宴会した時に来られました。
その時作ったお煮染めが美味しいからもらって行くね・・と言われた事が
今でも心に残っています。
ご冥福をお祈りします(合掌)




この記事に対するコメント
悲しいです
誰かが亡くなるというのは悲しいものですね。
命あるかぎり、いつかは・・・ですが、それでも運命だというには悲し過ぎることが多いです。
娘の友達のお母さんでずっと仲良くしてい人が、ちょっと連絡が途絶えてたときに乳がんで亡くなりました。10年前です。彼女はナースだったのに気づいたときにはもう末期で、どうにもならなかったと。
そしていままた、そのダンナさまも脾臓がん末期なのだそうです。
娘の友達、まだ独身で姉兄は結婚してるから、家でひとりぽっちになっちゃうんです。
「こんなときかける言葉がみつからない」と娘は言っています。
彼女が強く生きてくれるよう願うばかりです。
【2011/08/05 18:32】 URL | ことり #- [ 編集]


34歳のサッカー選手の松田さん なんとも言葉なしです。
水分補給 休息などされずにサッカーに一生懸命だったのかしらと
悲しくなりました。
知り合いの方もまだお若いですよね。
寿命とは言えないように思います。

ママさんも休息されてお元気でいてくださいね。



【2011/08/05 19:31】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

悲しいですね
60代ではまだ早すぎますよね。
でも、油断できないお年ごろと言うのも確かな所です。
残されたご主人、オロオロされている様子手に取るようにわかります。
女はやっぱり後に残らないと・・・

mamaさんも十分気を付けて下さいね。
【2011/08/05 20:57】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


我が身にもいつかは降りかかるもしもの時、
その時に後悔しないですむような生き方をしたいものですね。
【2011/08/05 22:14】 URL | 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI [ 編集]


悲しいお知らせいやですね。
弟の義父も今危ない状態です。
お互いにお体大切にしましょうね。

【2011/08/06 08:12】 URL | 恵 #- [ 編集]


若すぎますね。
女性は残されても独り立ちができますが、男性はほとんどの方が
希望をなくされるようです。
元気なうちに独りだちの練習をしてもらわないと・・と冗談でもなく言ってます。。
【2011/08/06 19:20】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


こんばんは!

わが家の主人もいくら言っても
自分が先に逝くと言っています。

交通事故もあるし私が先に逝くことも
あると思うんですけどね^_^;

皆さんおっしゃってるように女性が長生きした方が
いいようですね。
【2011/08/06 22:09】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎ことりさんへ
おはようございます。
生まれたからにはいつか・・その人の寿命だと思っても辛いものですね。
娘さんのお友達の方も可哀相ですね。まだ若いお母さんだったでしょう!
お父さんまでも・・辛いですね。
【2011/08/08 08:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
おはようございます。
60代・・・まだまだ早すぎる死でした。昨年下の娘さんが結婚されたようです。
これから孫ちゃんとも一杯遊べたのに・・可哀相すぎます。
旦那様が一人で生活なので大変かと思います。
【2011/08/08 09:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
おはようございます。
60代・・第2の更年期かな?とお友達など言うくらい・・聞きますと不調を訴えている人が多いらしいです。
立ち話の中で(゜∇゜ ;)エッ!?そうだったの?実はお友達の誰さんもあの方も・・体調悪かったそうよ!
なんて話しが病気の事が多いです。

我が家はいつも偉そうに言っていますが・・家事全般する事がほとんどありませんので一日でも主人より長生きしてあげたいなと思いますよ。
【2011/08/08 09:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎釣志さんへ
おはようございます。
年齢順ではないですよね。
ほーんと!悔いの無い人生送りたいものですね。
仕事忙しそうなので身体ご自愛くださいね。
【2011/08/08 09:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ
おはようございます。
年齢を重ねると楽しい事も一杯ありますが・・・
反面・・悲しい出来事も一杯経験してきました。
田舎の母達二人も気になるこの頃です。
【2011/08/08 09:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
おはようございます。
男性が残されたらやはり可哀相ですね。
本当にマメでなんでもこなせる旦那さんでないと家事の事は分からないと思います。
私が体調悪い時は主人も協力してくれますが、少しでも動くともう全く駄目ですね(無理して動いている場合もあるので)
そんな時は息子が早く仕事切り上げてお台所お手伝いしてくれます(簡単な料理教えます)
退職しましたので少しずつ・・協力してもらう予定です。
【2011/08/08 09:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
おはようございます。
寿命・・年齢順ではないですよね。
主人も土壇場になれば出来るぅ・・といつも言っていますが???
全く家事の事分かりません。
ゴミの日など、引き落とし日、お風呂の排水講掃除、トイレの便座の裏側・・・・限りなくありますけど全然把握はしていません。

だから一日でも主人より生きていたいと思いますよ。
【2011/08/08 09:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1591-69ee44f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)