プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&プール遊び
CIMG0477s.jpg

まぁ~毎日暑いです。カラカラ状態です。
息子のお弁当です。
●牛肉の時雨煮
●オクラのゴマ和え
●ピーマン、赤パプリカ、ソーセージのカレー炒め
●イカの天ぷら(市販)
●ご飯の上に梅干し

昨日は家族三人と(息子は仕事帰りに)お友達家族4人でタワーのビアガーデンへ行きましたよ。
沢山の人でした。風が涼しくて良かったです。
飲めなくて・・余り食べられない私だけど・・雰囲気は好きです。
息子も主人も良く食べます。
特に主人は何処に入るの?と思うほど食べます。
夕ご飯作らなくて良いだけ嬉しいな(*^-^)
主人に思いがけない退職祝の花束をお友達から戴きました。

CIMG0486s.jpg

孫を久しぶりに我が家へ連れて来ました。
孫はプール遊びが早くしたいのか?(バァバ~食欲無いねん・・)とお昼ご飯もそこそこにプール遊びに夢中です。

三泊四日の旅行から帰宅した孫はまぁ~すっかり焼けていました。
ベランダは蚊の大群が居るし・・他にプール置く場所も無くて浴室です。
大きいプールは置けないので小さいプールです。
でも!孫は嬉しくて嬉しくて・・2時間弱遊んでいました。
でも・・バァバは目が離せなくてズッとそばで監視役です。
座っての監視も疲れますε('∞'*)
ジィジはその間お昼寝していました。
三時のおやつまで遊んでいましたよ。子供って水遊びや砂遊び好きですよね。
夕ご飯作る時はジィジと遊んでもらいましたよ。
夕ご飯にエビフライとコロッケを出してあげたらまたまた(うーんバァバ・・美味しい美味しい)と目を閉じながら言います(嬉しいです(o^-^o) ウフッ)
その後又送って行きました。娘は夕ご飯も食べずに掃除に専念していたようでした。
コロッケとエビフライを持ち帰りしてあげて良かった(*^-^)


この記事に対するコメント

書中お見舞い申し上げます。

立秋が過ぎたから”残暑お見舞い”になるのでしょうが、
まっこと暑いです。

この暑い時期のお弁当作りは大変ですね。

節電・・・節電と叫ばれていますが、
今、海と二人でエアコンの効いた部屋で寝っころがっています。
午前中は我慢していますが・・・食後くらいは涼しい所でゆったりしたいです~^^

京都も大変な暑さのようですね。
お体を大切になさってくださいね~^^

【2011/08/10 20:17】 URL | タウン #- [ 編集]


こんばんは!

今日も暑かったですね~。
お孫さんずいぶんしっかりしてこられて
見ている方も頼もしいです。

水遊びは何かあったら大変ですものね。
私もきっとmamaさんのようにずっと見てると
思います。

娘さん家も片付いたし夕食のおかずまであって
大助かりだったでしょうね(^^
【2011/08/10 20:40】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎タウンさんへ
こんばんは☆
毎日うだるような暑さです。年々温度が上昇していますよね。
道路の照り返しが・・オーブンのようです。
ママチャリで出かけたくありません。
主人が退職して居ますので喧嘩しながらもお買い物へ出かけます。

体力・・年々落ちています(´ヘ`;) 朝用事頑張って・・昼間はゴロゴロしていますよ(*^-^)

【2011/08/10 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/10 22:32】 | # [ 編集]


◎patapataokanさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でした。
孫はしっかりしてきました。
昨日お薬飲む時に・・私が苦くてためらっていたら(バァバ~大丈夫慣れるから頑張って・・)なんて言うんですよ(可愛い(o^-^o) ウフッ
帰る時も玄関でお靴履きながら(バァバ~今日は○○を遊んでくれてありがとう・・バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~
なんて言います。

水遊び・・我が子の時と違いやはり数倍神経使います。
okanさんも孫さんがハイハイ・・ヨチヨチと成長の度に神経使うと思いますよ(*´∇`*)

【2011/08/10 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ
ありがとうございます。
また・・訪問させてもらいます(*´∇`*)
【2011/08/10 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1593-fb38de61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)