プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0499s.jpg

お天気予報聞いていたら・・今日は昨日より一度低くて36度って言っていました。
と言う事は昨日は37度だった訳ですね。
年々気温が上昇しています。
息子のお弁当です。
明日から二日間は他の場所で会議の為にお弁当要りません。
13日土曜日から21日まで盆休みに入るのでその間お弁当要りません。
●手作りコロッケ
●竹輪の煮物
●アスパラ(硬い部分)のバター炒め
●キャベツ、ピーマン、赤パプリカ、マイタケ、ショウガの塩胡椒炒め
●茹で玉子
●ご飯の上に梅干し

最近お洗濯の時間が変わりました。
今までは朝起きてお弁当が作り終えたら即・・お洗濯回していましたが!
主人が退職して毎日早朝畑へ出かけます。汗だくで帰って来るのがバラバラ・・
9時半とか10時とか・・時間が決まりません(´ヘ`;)
その汗だくの肌着を待っての洗濯になります。
作業着もまた別に洗います。終わるのは昼前になることあります。
お天気良すぎて早く乾くので良いのですが!
秋になり涼しくなるまでそのようなサイクルになりそうです。
専業主婦なので主人に合わせています。 
この記事に対するコメント

おはようございます!
家庭菜園ですか?
新鮮野菜が食べられて良いですね。
御主人さんの退職で奥さんの時間サイクルも変わりますね。
【2011/08/11 07:04】 URL | 恵 #- [ 編集]

そうですね!!
奥さんって旦那さんに
あわせて動く事がおおいですね。
たまには自分で・・・って
お願いしたいですよ。
でも頼めないものですね~
【2011/08/11 07:16】 URL | きらく #- [ 編集]


これからは外で働くご主人と家にいる専業主婦ではなくなりますし、
ママさんにもストレスがかからぬようにお二人ですり合わせが必要に
なりますね。
上手にご主人を転がしてくださいね(笑)
【2011/08/11 16:19】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


そうですね~
どうしても主人に合わせて行動するようになりますよね。
そんな中でも、自分の時間を大切にね(*^^)v
【2011/08/11 21:54】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ
毎日暑いですね。
早朝・・畑に出かけたら昼間はジッとしている主人です。
今・・赤ズイキやキュウリ、オクラ、無花果、時々シシトウです。トマトは生長が良くないです。
草取りがメインで行っています。
我が家の裏庭・・今とんでもないことになっています(私も草取りしなければいけません)蚊が凄いんですよ。
朝昼晩とご飯が大変ですぅ!
【2011/08/12 15:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
毎日暑いです。
主人に合わせての生活当たり前ですが!
でも用事が無い限り主人が居てもゴロンと横になります。

貴女は仕事されているのですから・・少しは旦那さんの協力も必要だと思いますよ。
自分一人でやろうと思うとストレスにもなりますからね!
上手く操縦しようと思います( ̄∀ ̄*)イヒ
【2011/08/12 15:50】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
こんにちは(*´∇`*)
まぁ~毎日暑いです。
主人は昼間は退屈そうにしています。
女性はする事沢山ありますので飽きる事ないですよね。
今日は終わり・・・と区切り付けないと永遠に動きそうですね。

これからは上手く上手く操縦していかないといけませんね。
【2011/08/12 15:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
毎日暑いですが!そちらはいかがですか?
主人は早朝五時に起き畑へ・・
その後は夕方五時過ぎに畑へ行きますので帰宅が七時半か八時です。
私はお腹ペコペコになりますと・・ドッと力が無くなりしんどくなりますので夕食は待たずに食べます。

自分の時間・・大好きな卓球が今できていませんので早く出来るようになったら良いですが!
【2011/08/12 16:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1594-8848e797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)