プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

夕ご飯
CIMG0508s.jpg

お盆休みの皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家のお盆・・田舎が遠い為・・普通の生活しています。
息子は9連休なのであちらこちらと三日間飛び回っていましたが・・
今日は珍しくまだ寝ています。

私は・・日がベランダに余り当たらない時間にベランダのお掃除していました。
蚊の大群もやってきますのでネット付き帽子をかぶってしました。
今・・お弁当ないので楽させてもらっていますが・・
身体の時計は五時になったら目が覚めてしまい・・寝不足です。

昨日の昼間は孫んちへ行きました。
お昼過ぎから木陰で孫と遊び・・
その間主人はお昼寝(娘だから安心してお昼寝でーす)
娘は拭き掃除に専念していました。

三時まで木陰で遊んでおやつはジィジが作った無花果を孫と娘に・・・
私達はゴマ入り煎餅食べましたよ。

孫が眠そうだったので夕方五時には帰りました。
帰宅して・・30分ほど横になりましたよ。
その間主人はゴソゴソ・・畑へ行ったと思っていたら黙って銭湯へ!
慌てて夕ご飯の準備です。
息子はご飯要らないと言う事で二人ご飯でした。
主人のおかずです。
●イワシの煮付け
●カブとアゲ、竹輪の煮浸し
●しし唐辛子の味噌炒め(私だけ辛いのに当たりました(;´д`)
●茹でゴーヤとシーチキン、コーンのマヨ和え(回りに食べるオクラの花で実は食べられません)
●キュウリ、ミョウガ、ショウガの即席漬け
この記事に対するコメント
こんばんは
アッという間にお盆も終わり、されど暑さは変わらずで^^
まだ夫も休みなので、毎日娘たちがやってきてヘトヘトです。
夫は孫に会いたくてしようがない人で、毎朝「まだかな~」とww
孫は突発性発疹でした。ご心配おかけしました。
40度以上の熱が出ましたが、ふたり目ともなると親もドン!と構えていられるようになって、お出かけまでしていました。
娘のダンナさんは公務員なので盆休みがないのです。
娘も似たようなものだから来年はどうなるんでしょうね。
わたしたちは孫のお守に明け暮れるのでしょうかね。
あ~~楽しいww・・・って?
【2011/08/16 22:54】 URL | ことり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/16 22:57】 | # [ 編集]


ほんとにあっという間にお盆は終わりました。
私にはここが生まれた所なので、田舎と言うのがなくて、お盆やお正月と言ってもいつも迎える方なんですよ。

お盆が過ぎると、少しずつ秋に向って季節が進んでいきますね。
暑いのはイヤだけど、涼風が吹くようになると 何となくさびしい物を感じます。

私も働き者のmamaさんを見習って、普段しない場所のお掃除をしようかな。
【2011/08/17 21:25】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


ことりさんへ
こんばんは☆
毎日カラカラのお天気です。
お盆・・お疲れ様でした。
我が家は何も変化無しの生活です。娘達もお盆だからとは来ません。
旦那さんがやはり同じでお盆休みありません。

お孫さんはもう大丈夫ですか!お熱高いと心配しますよね。
大きくなるまでは心配が絶えませんね。

孫は可愛いけど・・疲れますよね。それにご飯張り切って作りますのでなおさらの事(*´∇`*)

主人はすぐ・・孫を迎えに行こうか?なんて言いますが子守のほとんどは私なんですよ。
ジィジは疲れたらすぐに寝ちゃいます。
【2011/08/17 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆
お盆終わりましたね。
息子さんも帰られましたか?
暑くてたまりませんね。

若い時は田舎遠いけど車で走行・・船で帰省・・寝台車で帰省と子供達は喜んでいましたが!
この年齢になりますと益々体力は無いし・・田舎ももっと遠く感じます。

昔・・母はお盆正月は(本家だから嫌だな・・)と言っていましたよ。
昔は何でも手作りでおもてなしでしたから!
それに父の兄弟は9人でしたので沢山のご飯作っていました。
その頃は私はまだ子供で役に立ちませんでした(´~`ヾ)
母はすごい人だったな・・と尊敬です。




【2011/08/17 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは
京都に行ってきました。
スルットKANSAIなるものの期限が迫っていて、もう空いている日が今日しかなく悠ちゃんとの珍道中になりました。
市バスで「嵐山」に行って、
「あ、暑い!!」とUターン^^;
結局バスに乗りに行ったみたいで。
孫がいなければママさんにお会いしたかったのですが残念です。
また涼しくなったら行きたいと思っています。
ちょっとご報告まで・・・
【2011/08/18 19:22】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
わぁ~ようこそ京都へ(*´∇`*)
はーちゃんと京都へ来られたのですか!
京都は暑かったでしょう!(何処も一緒ですか?)
この暑い時期に嵐山行った事ありませんが観光多かったですか?

また涼しくなりましたらおいでくださいね。
【2011/08/18 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お弁当作りがお休みの間は夕食アップですね♪

綺麗な器だ~~とアップしましたら花オクラでしたね。
涼しげで食欲そそりますよね☆
【2011/08/19 21:06】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ
こんばんは☆
夕食アップはやはり(* v v)。 ハズカシいな!
ご馳走無いもん(´~`ヾ)
ジィジとバァバだけならこんな物です。
我が家で採れた物を利用しますので同じ物ばかりです。
【2011/08/19 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!
野菜たっぷりの夕食でいいですね~(^^

御主人偏食が少ないので羨ましいです。

お祝いのコメント(人'▽`)ありがとう☆ございました。
焼き肉、準備は楽なんですがあとが大変で私も
いつも掃除しまくっています。

これからもよろしくお願い致します。
【2011/08/20 18:21】 URL | patapataokan #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/20 22:12】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/21 22:28】 | # [ 編集]

こんばんは
すみません。この頃コメント残さず帰っています。同窓会がもうすぐ
なのでバタバタです。身体本調子ではないです。なんとか元気で
ありたいと思うのです。夕食レシピ大変ですが美味しそうです。
訪問はづっと来ています。
【2011/08/21 22:41】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎patapataokanさんへ
おはようございます。
主人は好き嫌い無いのかあるのか?分かりませんが!
何でも文句も言わず食べてくれますので助かっています。
だからいい加減なおかずでも作れます(*'-'*)エヘ

焼き肉・・後片付けが大変ですよね(´ヘ`;)
でも!たまには美味しいよね(*^-^)
【2011/08/22 09:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
おはようございます。
私も同じで読み逃げしていますので気にしないでくださいね。
同窓会・・楽しみですね。でも!幹事さんは大変ですね。
無理されませんようにね。
【2011/08/22 09:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎8月20日の鍵コメさんへ
いつも勉強になるアドバイスありがとうございます(*^-^)
また色々参考にさせて戴きます。
ありがとうございました。
【2011/08/22 09:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎8月21日の鍵コメさんへ
忙しくされていますのに・・コメントありがとうございます。
皆さん・・優しいブロガーさんのお陰で頑張れます。
また参考にさせていただます(*^-^)
【2011/08/22 09:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは。
お元気ならいいのですが。
更新されていないので、めまいが酷いのかなって心配です。
でも、お元気そうですよね?
ご無理なさいませんように。
【2011/08/23 18:19】 URL | ことり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/25 15:08】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1596-b590d5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)