プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&みんなで(*^-^)
CIMG0525s.jpg

月曜日・・一週間始まりました。

息子のお弁当です。
●鶏モモ肉(皮無し)のカレー味焼き
●ヒジキ、ニンジン、アゲの煮物
●クレソンのゴマ和え
●チビチビガンモの煮物
●ご飯の上に大葉、ツル菜の佃煮
●トマト

今日もお天気良くてカラカラ状態です。
孫の夏休みも今月少しになりました。
娘達は土曜日は大阪のみさき公園まで電車で行ってきたと昨日電話ありました。
プールも泳ぎジェットコースター(三歳から乗れる)も乗り大泣きだったらしいです。

日曜日も孫とパパは元気で・・娘は┌┤´д`├┐ダル~と言っていましたよ。パワフルパパと孫です。
で=昨日我が家へご飯来る?って言ったらたこ焼きのリクエストでした。
早速たこ焼きの材料買いに行ってきました(親馬鹿です(´~`ヾ)

娘夫婦はお買い物へ・・孫はバァバと息子と遊びました。
夕方私はお野菜やタコ切り係・・その間孫は息子が相手していました。
その後・・息子が粉を調合係でした。
焼くのもほとんど息子がしてくれましたよ。
汗だくで焼いてくれました(冷房二台もフル回転です)
孫にはウインナーや丸いチーズも入れて焼きました。
タコ焼きやお好み焼きは大勢で食べるのが楽しいですね(*^-^)

孫はパパに(パパ・・・今日はどこも行ってへんな~)ですって!
娘(アンタ ( ̄。 ̄)σバァバの家に来てるやん・・)と言われていましたよ。
孫にしたら公園とかプールがお出かけなんですね。


この記事に対するコメント
こんばんは
悠と史ィは替わりばんこに熱出して、もう~~!!って感じです。
9月からどうなることやら・・(涙)
今日は早朝から昼過ぎまで仕事で、メッチャ疲れた・・と思っていたら「ふたり熱出た~」と電話。
それでまたうちへ来て、わたしが夜も仕事が入っていたので帰りました。
娘が育休のときは割と病気もせずだったのに・・うまくいきませんね。
お孫ちゃん、まだ夏休みなんですか?
幼稚園は小学校と同じでしたよね?
元気でいてくれることが今は一番の願いですよね。
それがついつい欲が出てくるものですが、これからも健康でいてくれたら十分だと思っています。
悠はうちへ来て手巻きをするのが大好きなんですよ。
あとは暑い夏に、しゃぶしゃぶ希望なんです。とにかく面白い時期ですね。
【2011/08/29 22:35】 URL | ことり #- [ 編集]

たこ焼き
おはようございます。

たこ焼き楽しそうですね。大勢で食べると美味しいと思います。
タコだけでなくいろんな具材いれても美味しいです。
デモ長く焼いていません。今は時々買って食べます。
タコ焼き上手に焼くのは難しいですよね。

孫っちカワユイです。
【2011/08/30 04:55】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

いいですね!!
とっても楽しそうな一日
たこ焼きもおいしそうですね!!
やっぱり家庭にたこ焼き器があるんですね。
我が家はお店で買っちゃいますね!!
【2011/08/30 08:33】 URL | きらく #- [ 編集]


◎ことりさんへ
わぁ~お孫さん二人お熱ですか!大変ですね。

昔・・私の子供達も交代に熱出していた事を思い出しました。

悠君手巻き寿司大好きなのですね(*^-^)しゃぶしゃぶもですか?可愛いです。
孫は九月から幼稚園はじまります。

孫ってしっかり観察すると色々おもしろい発見ありますよね(我が子では分からなかった事が(^▽^)/
【2011/08/30 13:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
タコ焼き・・やはり大勢でないと焼く気ないです。
この付近・・タコ焼き屋さんもありません。
滅多に作りませんよ。娘のリクエストがあったので作りました。

私は焼きはヘタです。息子は綺麗にまん丸に焼きますよ。
【2011/08/30 13:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
タコ焼き器2~3年前に息子が買ってくれました。
器具があってもなかなかめんどいし焼きません。
以前は丸々ホットケーキも作っていましたが!
又・・孫が遊びに来たら丸々おやつ焼こうかな!
【2011/08/30 13:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


たこ焼き、大勢でワイワイ楽しそうですね~♪
息子さん、たくさん焼くの大変だったのではないですか。
でも助かりますね^^。
みんなで食べるたこ焼きはおいしいでしょうね!
ウインナーにチーズ入り、これはお孫さん喜ぶでしょう^^。

こちら新潟も暑い日が続き、カラカラです。。。
【2011/08/30 22:46】 URL | すぬぞう #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/30 22:52】 | # [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
毎日本当に暑い日が続いていますね。
息子は額に汗かきながら1杯焼いてくれました。
孫と私以外は最後までお話に夢中でしたが・・私は孫相手なのでお話が何も聞けませんでした。

でも・・家族が仲良しが一番良いですね(^▽^)/
【2011/08/31 14:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1599-333cfcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)