プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

出張お弁当&おやつ
CIMG0531s.jpg

八月も明日で終わりですね。まぁ~毎日カラカラのお天気です。
息子の出張用のお弁当です。
一泊二日です。
車内でお弁当買えば・・と言ったのですが!
出かける時間が遅めだから作って・・とリクエストでした。
たまには駅弁美味しいのにな・・色とりどり入っていますよね。
●鶏モモ肉の照り焼き風
●甘い玉子焼き
●ピーマン、ウインナーの炒め物
●薩摩あげ
●手作り紅ショウガ
●ご飯の上に手作り梅干し

CIMG0536s.jpg

孫の夏休みも後一日になりました。
主人もお昼は暑くて畑も行けず・・時間もてあましています。
だから今日はココアを入れた蒸しパン作って行きました。
先週行った時はレーズン入りにしました。

孫は見るなり・・うん!(^^)良い香り・・ですって!
娘もこの色合いが良いね・・とパクパク三個も食べましたよ。

先月オーブンを買ったので今・・色々練習中です。
この蒸しパンも過熱水蒸気が出るオーブンで作りました。

三時頃から孫とジィジと三人で木陰の中をお散歩でした。
お砂遊びも持って行きました。
今日は沢山のセミが木に止まっているのを見つけました。
一時間半ほど遊んで帰宅です。
その後またおままごとですぅ!
帰ろうとしたらおままごとの(ご馳走が焼けていないので帰ちゃダメ・・)と言われて真似で食べて・・帰り着いたのはもう6時でした(^▽^)/



この記事に対するコメント
こんにちは。
お孫ちゃん、可愛い~~!!
「うん!(^^)良い香り」
だなんて、おしゃまな言葉、どこで覚えて来るんでしょうね?
悠も「え~~!!」ってビックリなことを言うので、言葉には気をつけなければ・・と思っています。
でも、それ絶対ウチ発祥じゃないって言葉を知っていますよ。
どんどん知恵がついてきて楽しいですね。
明日から泣かずに幼稚園へ行ってほしいですね。
泣かれると、もう耳について心配でたまらなかったのを思い出します。
息子も娘も1学期中、泣いていましたものww
いまとなっては笑い話ですが娘は脱走までしたんですよ。
あの頃からドンデモナイ子でしたね。
【2011/08/31 17:10】 URL | ことり #- [ 編集]


おばんです~^^

たまに駅弁が食べたくなることがありますが、
息子さんにとって、
お母さんのお弁当が最高なのですね。
【2011/08/31 20:06】 URL | タウン #- [ 編集]


◎ことりさんへ
孫は日に日に成長しています。
言葉には気つけないといけませんね。変な事言ったら真似します。
それに先日・・主人が孫に(赤ちゃんだから・・)と言われて孫はお姉ちゃんと思っているのに言われたから身長計る柱に立っていましたよ。(ほら・・こんなに大きいでしょう?)と言わんばかりでした。
多分・・乙女心が傷ついたのでは?益々おしゃまになりますね。
主人には言葉気付けるようにいうのですが"o(-_-;*)

明日・・多分孫は泣いて行くと思いますよ。
お孫さんは風邪治りましたか?
【2011/08/31 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎タウンさんへ
こんばんは~
たまに駅弁食べたいですよね。私は九州へ帰省の時は絶対駅弁食べるのが楽しみです(*^-^)
昔は新幹線も4時間乗っていましたので食堂車もありお茶もして楽しかったのですが
今は時間も半分足らずで行きますもんね。

息子はお土産に(朝ドラおひさま)の安曇野そばを買ってきてくれました。
【2011/08/31 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


さすが女の子はおしゃまさんですね(^^

でもお孫さんに美味しいなんて言われたら
嬉しくてまたいくらでも作っちゃいますね。

新しオーブンいいな~!
わが家のも時々おかしいので冬あたりに
買い替えかもしれません(-_-;)
【2011/08/31 22:38】 URL | patapataokan #- [ 編集]

おはようございます
ご心配おかけしましたが、孫たちも娘も無事行けたようです。
ありがとうございます!!
「お迎えにきてください」の電話がかかりませんように・・

ママさんの絵文字『(-_-メ;)テメ・・・』『(`-´メ) プンッ』『ンモォー!! o(*≧д≦)o″))』
メッチャ笑えるぅ!!
ママさん、わたしに毒されないでくださいねww
お茶、沸かすのも面倒ですよねww
なんか可笑しくて可笑しくて、またコメントしちゃいました。
【2011/09/01 09:27】 URL | ことり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/01 09:28】 | # [ 編集]


◎patapataokanさんへ
今日は大雨かと思ったら急に良いお天気で蒸しています。
娘も孫もおやつ作って行ったら大喜びです。
やはり美味しい・・の笑顔には勝てませんね(*^-^)
新しいオーブンにとうとう換えました。
オーブン使おうと思っても中々スイッチが入らず、温めレンジのご飯がカチンカチンになっていました。
まだ・・本を片手に使っています。
【2011/09/01 10:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
おはようございます。
まぁ~今日も蒸していますε-(´o`;A
お孫さん達良かったですね。
我が家の孫はどうかな?お昼過ぎに電話してみます。

絵文字・・私の心の中はそうなんですよ(o^-^o)
例え・・主人にくってかかっても無言だしね。
私の気持ちはいつもそうなんです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))ことりさんの影響じゃありませんからね。
気にしないでくださいね。
【2011/09/01 11:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1600-222fd68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)