プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0554s.jpg

大型の台風で各地で被害が出ています。お見舞い申し上げます。
私が住んでいる場所は風がきつく吹いていますが雨は降っていません。
今のところ・・部屋全開していますが余り風が入ってきません。
今から荒れるかも知れません。

息子のお弁当です。
スタミナ弁当です。
我が家で採れた物(クレソン、オクラ、プチトマト、手作り紅ショウガ)
●焼き肉、クレソン
●紅ショウガ入り玉子焼き
●厚揚げ、オクラの煮物
●プチトマト

この記事に対するコメント
こんばんは
ハンパない暴風雨です。
娘たち、非難してきました。
かなり広い川なのに警戒水域を超えたって、怖いです!!
避難勧告も出されています。
消防車もたくさん出ていますが、物々しくて怖い雰囲気です。
いまかすかにサイレンが聞こえました。パトかな?
自然は荒れると人間なんてちっぽけだと思い知らされます。
【2011/09/02 22:33】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
避難勧告出ましたか!大変ですね。
こちらは今・・風がきつくなっていますが雨はありません。
時折突風が吹いています。恐い音です。今夜寝られるか心配です。

マンションなのでまだ大丈夫かと思いますが!
ことりさんちに娘さん達も避難されて来て安心ですね。しんどいけど守ってあげてね。
本当に自然は容赦なく暴れて恐いです。
気を付けてくださいね。
【2011/09/02 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます!
息子さんもお母さんの手作り弁当で幸せですね。
愛情あふれるお弁当が一番ですね。
きっとお母さんの味として息子さんにはいつまでも心に残ることでしょうね。
結婚してもお母さんとお嫁さんの味を比べたりしてね。
【2011/09/03 08:42】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ
おはようございます。
台風の影響はどうですか?
こちらは風ばかりです・・これからだと言っています。
夜中に無風状態がありましたのでもう過ぎた・・と思っていたらゆっくりだからまだまだです。

お弁当・・塩辛い時もあるけど・・作ってと言われますと(´~`ヾ)
昔・・母は私達兄弟や父達(叔父)のお弁当を5個も作っていたと思うと尊敬です。
あの時代何を入れてくれていたのかもう忘れてしまいました。
でも!夕ご飯のおかずは良く覚えています。冷食も無かったように思います。
今・・私が作るおかずは母の味かも知れませんね。習ってはいませんが味で覚えているいます。

息子・・早く縁があると良いのですが!
【2011/09/03 09:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おいしそうな・・・
スタミナ弁当・・・
おいしそうですね!!
急にお肉が食べたくなりました。
いいなぁ~。嫁になってお弁当・・・
自分で作るので楽しみがありません。
実家の母のお弁当が恋しい気がします。
【2011/09/03 10:26】 URL | きらく #- [ 編集]


お弁当すごく美味しそう!
息子さん、ママさんのお弁当大好きなんですね~
私も娘がママのお弁当が一番!
ってなってくれたらいぃなぁって今から思います(笑

下で見た蒸しパン、すごく美味しそうです☆
最近はパンをあまり作らなくなったので
(痛みやすい時期ですし、食べる人数が少ないので)
今度作ってみようかな^^
【2011/09/03 12:48】 URL | とも #- [ 編集]


◎きらくさんへ
お弁当・・おかずに困ったら簡単なガッツリおかずが良いですね。
自分で作るお弁当は楽しくないですね。
ハーイ(*^-^)嫁なら喜んで作りますよ(旦那さんに怒られるぅ)
母の味は何でも美味しかったと記憶しています。
【2011/09/03 15:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ともさんへ
バァバが作るお弁当は何か?地味で簡単おかずが多いです(´~`ヾ)
結婚してほとんどお弁当が要る主人でしたが・・何を入れてあげていたのかもうすっかり忘れました。
やはり・・主人がこれは美味しかったよ~とかこれは不味かったと言う人ではなかったので何でも適当に入れていたのかも知れませんね。

パンやお菓子・・以前はマメに作っていたけど、特に調理パンは良く作っていましたね。
娘の友達が良くご飯食べに来ていた頃はケーキ付きでしたが・・
今は作る元気もないです。
時々孫の為に作ってあげようと努力はしていますよ(*^-^)
【2011/09/03 15:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お弁当
mamaさん、こんばんは
大型台風、あちこちで被害をもたらしながら
ゆっくりゆっくり北上中ですね。
これ以上、被害が出なければ良いんですが・・・

スタミナ弁当・・美味しそうですね~
息子さんはmamaさんのお弁当が大好きのようで 作り甲斐がありますよね。
私も昔は子供たちや主人に作ってきましたが
何を作っていたのか、すっかり忘れてしまいました(*^^)v
【2011/09/03 20:42】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆
台風・・こちらは夜から雨が降り出しました。今までは風ばかりでしたよ。
yu-yuさん地方は大丈夫のようですね。

丼系にしますとおかずが簡単で良いですね。
昔は仕事用以外に釣用お弁当を作っていました(お友達の分も)三時とか四時とか起きて作っていました。
あの頃は若かったから出来たのでしょうね?

息子が家から通勤するまでは頑張ります(いつ?転勤になるか分からないので)
【2011/09/03 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/03 23:08】 | # [ 編集]

こんばんは
お忙しいところ、申し訳ありませんでした。
わたしの勘違いだったようです。
本当に面倒なことをすみませんでした。

台風が去ってくれてヤレヤレです。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。
【2011/09/04 18:11】 URL | ことり #- [ 編集]


スタミナお弁当食べたいです。
台風 お隣の姫路市 高砂市は避難勧告でましたが
当地は逃れました。ヤレヤレです。

息子さんの優しさもあるでしょうがきっと
お弁当が美味しいのだと思います。
元気出して頑張ります。
ママさんも無理されませんようにね。
【2011/09/04 18:23】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは☆
台風の被害も無くて良かったですね。
川の氾濫も無事だったようですね(´▽`) ホッ
【2011/09/04 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは☆
台風にテレビ見ていたら兵庫県も各地で避難勧告出ていて・・心配していました。
無事で良かったです。今回の台風ゆっくりで大雨でしたね。
被害も沢山出ていてお気の毒でした。

お弁当・・丼にしたら簡単で良いですね。
貴女も無理されませんようにね。
【2011/09/04 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1602-bd2b8d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)