プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ランチ
CIMG0559s.jpg

こちらは台風も過ぎ去りました。
各地で沢山の尊い命が奪われました。お気の毒です(合掌)

一週間始まりました。
息子のお弁当です。
●鮭のムニエル
●甘い玉子焼き
●カボチャ、アゲの煮物
●ピーマンの塩胡椒焼き
●竹輪の中にウインナー(ボイル)
●ゴーヤと豚肉の甘味噌炒め

昨夜大阪のお友達が駅ビルに用事があるから・・体調良ければ会いたいね!とメールが来ました。
体調悪くなってから三ヶ月弱一人でショッピングに出ていませんでした。
歩く・・のが不安な日が多くて家の中ばかり・・
おかずのお買い物は主人の車でばかりでした。

お薬は毎日飲んでいますが・・主人に思い切って出かけてみるわ・・と言ったら、お昼も食べて来いと言ってくれました。
息子とほとんど同じおかずを主人にも作り出かけました。

会うのは半年ぶりかな?
今朝早速ランチ1500円のコース(一日20食)を電話しました。

飾りも味も美味しかったです。画像はありません。
コーヒーとケーキ、アイス付き、パンかご飯で後おかずが4品でした。
お腹一杯になりました。

久しぶりにお喋り出来て良かったな(^▽^)/
これから涼しくなると出やすくなりますよね。
今日は曇っていて・・風も吹いていて大阪から出て来たお友達も喜んでいました。
私の身体を気使ってくれて三時前には分かれました。
楽しい一時でした(*^-^)
この記事に対するコメント

お友達との楽しい時間が過ごせてなによりです
体調の方は無理せずゆっくり戻してくださいね~
【2011/09/05 22:46】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


めまいの方は大丈夫でしようか?
私は、今の処は、クラ~とする事も
なくなりました。

お友達とは、たまには、機会作って
会うのがいいですね。
楽しい時間は、ストレス解消にもなりますね!
【2011/09/05 23:29】 URL | あみ・もと #- [ 編集]

楽しい時間
だいぶん涼しくなり
お出かけが少しは楽になられるのでは?
体と相談しながらお出かけしてください。

お友達とのランチ楽しかったみたいですね!!
おいしいランチとおしゃべりが・・・。
【2011/09/06 07:55】 URL | きらく #- [ 編集]

おはようございます
今朝はずいぶん涼しかったですね。
目覚めたらタオルケット、身体に巻きつけていましたよ(笑)
お身体、大丈夫ですか?
お友達との歓談、そういうのって元気の素になりますよね。
駅ビルまで近いのですか?
わたし、四季シアターにはときどき行くので、そのときお会いできたらいいな♪
でもなかなかイイ席が空いてなくって「オペラ座・・」は断念しました。
梅田より京都の方が直通で行けるので便利なんですよ。
後になってしまいましたが、台風ではご心配おかけしました。
ウチはなにごともなくヨカッタですが、また多くの尊い命が失われて悲しいです。
【2011/09/06 09:26】 URL | リアン #- [ 編集]


こんばんは~!
体調は如何ですか?

私の母も夏の間、体調を崩していましたが
やっと戻ってきたようです。

お友達とのランチ、思い切って
行かれてよかったですね。

やはりたまにはお出かけしないと余計に
気分が滅入ってしまうのかもしれません。

また無理のない程度にお出かけも楽しんで下さいね。
【2011/09/06 21:18】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
元気で出られるだけで幸せ感じます(´~`ヾ)
健康ってありがたいですね。
ボチボチ行きます。ありがと(*^-^)
【2011/09/06 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ
クラ~フワ~とする目眩もしんどいものですね。
貴女も治って良かったですね。
出かけたいけど・・不安な気持ち・・もどかしさもあります。
お友達とのランチが出来て本当に良かったです。
【2011/09/06 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
友達のお陰で出かける事が出来ました。
勿論お薬は飲んでいます。でも!少しは自信が出来ました。

数時間でも楽しく過ごせましたよ。
【2011/09/06 22:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎リアンさんへ
急に朝涼しくなりましたね。
私は分厚いお布団かぶって寝ていました。
日中はまだ暑い日が続くのでしょうか!
いつも運動会は暑い日が多いですよね。
体調はもう随分良くなりましたよ。
今回は(主人に送りとお迎え頼みました。こき使っていますよ(´~`ヾ)
京都へおいでの節は連絡ください。
【2011/09/06 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
ご心配かけました。
ハードな動き以外は出来ていますよ。
39年間余り病気した事なかったけど!
無理が利かないお年頃です。ボチボチ行きます。
お母さんも心配でしたね。

出かけるのが不安で本当にスーパー以外は出ていませんでした。
でも~少しは自信が付きました。
【2011/09/06 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1603-8ece1963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)