プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&少しだけ凹んだ(-ω-;)
CIMG0610s.jpg

金曜日・・お昼頃かな?雨が降り出しました。
スーパーから出たら雨がかなり降ったような水たまりでした。
先日までカラカラの状態でしたが・・台風の影響でしょうか?

今週も何とかお弁当終わりました。三連休になりますね。
●オクラの牛肉巻き焼き
●玉子の袋煮(薄アゲ)
●クレソンのゴマ和え
●チビトマト(採れました)
●木クラゲ、キノコの佃煮(市販)

( ̄ω ̄;)エートォ...さらりと読んでね(´~`ヾ)
主人が退職してまだ二ヶ月・・
昨日のお話です。
私の勘違い?それとも主人の説明不足?で些細な事で久しぶりに怒鳴られました。
滅多に怒らない主人ですが怒ったら恐いですぅ!
まず・・(馬鹿者(`-´メ) お前はアホか~~~~(`-´メ))って!
普段余り会話のキャッチボウルも無いけどね!
怒鳴られたのはきついですぅ。
それで・・主人がお昼寝している間にそーっとバスに乗り娘んちへ数時間プチ家出でした。行くとこあって良かったな(^▽^)/
孫も丁度幼稚園から帰宅でバァバの顔見たら大喜びです。

孫と遊びながら娘とお喋りしました。両方掛け持ちなので会話が途切れ途切れですが!
娘も結婚したら話しに良く乗ってくれます。
それだけでも充分嬉しかったな(*^-^)
娘は泊まって行き・・と言ったけどそのつもりは無くてやはり夕ご飯の支度があるので又バスで帰りましたよ。

夕ご飯・・お互いに怒鳴った事・・怒鳴られた事無かったようにご飯食べました(おしまい)
本当に犬も食わないお話なのでさらり~と読んでね。



この記事に対するコメント
本当に・・・
夫婦けんかは犬も食わない・・・
そうですね!!
実家ではいつも母が怒鳴られています。
一時したら普通に会話をしていますよ。
うちの旦那はめったに怒鳴ったりしませんが、
けんかしても次の日は普通にしゃべっています。
心の中ではコンチクショーって思っていながら(笑)
娘さんが近くに居られて良かったですね!!
強い見方ですね!!
【2011/09/17 08:04】 URL | きらく #- [ 編集]

ママさん、えらい!!
わたしなんて、怒鳴られたら倍怒鳴リ返すww
まあ怒鳴られるってこともないですが。
昔は夫は、よく子どもたちに怒鳴っていましたね。
おもに娘にww
そしたら娘はプイッと出ていくんですよ、夜道を。
それを息子が追っかける。
昔も今も息子がいなかったらやってらんない・・って感じです^^;
【2011/09/17 09:03】 URL | ことり #- [ 編集]


夫婦げんかたわいもないことなんでしょうね。
主人も普段は優しいのですが、起こると怖いです。
昔はけんかすると口を何日も聞いてもらえなくて寂しい思いもしましたが・・・
そんなときは子供がいたらと思いました。
年と共に怒らなくなりました。
娘さんに話を聞いてもらえて良かったですね。
【2011/09/17 13:09】 URL | 恵 #- [ 編集]


はなは旦那さんに怒鳴られたことはありませんが怒ると怖いだろうな~

些細なことや聞き違いで会話がなくなったりしますよね

長年の夫婦でもたまにはそんなことがあるのが夫婦ホント犬も猫も喰いませんよね
【2011/09/17 17:32】 URL | はな #- [ 編集]


夫婦喧嘩は犬も食わないってよく言いますよね。
でも、それは普段仲が良過ぎて、しょっちゅう喧嘩する夫婦の事じゃないかな~
一方的に怒鳴られるのって気分悪いですよね。

足を踏んだ人は 踏まれた人の痛みは判らないものです。

娘さんに話を聞いてもらえてよかったですね。
こんな時、娘は良いな~って思います。
気を取り直して、お孫ちゃんの笑顔でも思い出して下さい。
元気を出してね。
【2011/09/17 20:24】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎きらくさんへ
我が家は滅多に喧嘩しません・・って言うかあちらは言葉が返ってきませんので喧嘩になりません。
私がジッと堪える方が多いです。
まぁ~それで家庭が丸く生活出来たらと思います。
普段はおとなしい?ので怒ると無茶恐いですよ。
【2011/09/17 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
娘に話したら(お母さん・・そこでお父さんが怒鳴る事はおかしいよ。私なら倍言い返すよ)だって!
我が家も滅多に怒鳴る事はないのですが・・最近お昼は寝てばかりなのでイライラしていたのかも知れませんね。
今回とは違い・・納得いかない理由で怒鳴られるのは嫌ですね。
でも・・最近その後ケロリッとしています。強くなりました(*^-^)
私もまだ息子が居てくれるので・・息子の為にご飯作っていると思っています(*'-'*)エヘ

【2011/09/17 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ
我が家は主人と昔は喧嘩したことありませんでした。
お友達が良く喧嘩したわと聞いていましたが・・私達は何の原因で喧嘩になるのかしら?と思っていたくらいでした。
年々年と共に短気に?ガンコになっていますよ(-ω-;)操縦を上手くしないとね!
普段おとなしい人は怒ったら恐いと聞いていますよ。
年と共におとなしくなる派とガンコになる派に分かれますね。
【2011/09/17 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ
コメントくださるほとんどが旦那さんに怒鳴られた事無いと言われています。
皆さんの旦那さん優しいのですね。
私の勘違いが多いかも知れません(´~`ヾ)
主人は大事な話でも私が台所へ立って居るときにされると水の音で聞き取れない時ありますよね。
自分が台所へ立つことが余りないので聞き取れない事が分からないのです。
そんな聞き違いも多々ありますぅ!
【2011/09/17 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
いつもコメントありがとうございます。
滅多に無いことでも・・意味不明で怒鳴られる事があります。難しいです(-ω-;)
娘に説明したら(そんなとこで怒鳴るのはおかしいね・・)と言ってくれました。

娘は家に居るときからやはり分かっていたらしく(お父さんの事見ていたらお母さんがストレスになること一杯あるよね~)なんて言っていました。
肝心の私はそんなにストレス感じていないのですが(*゜.゜)ゞ
でも・・娘が分かってくれるだけで嬉しいです。
【2011/09/17 22:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ウチも喧嘩よくしますよ~。
大概主人が悪いんですが大声で怒鳴る怒鳴る!!

あんまり頭にきたら母に電話で愚痴ってます^_^;

こんな時娘さんがいるのはいいですね。
愚痴って聞いてもらえると案外すっきりするものです。

でも喧嘩してもちゃんと食事の時間に
帰るmamaさんはやっぱりいい奥さんです^^
【2011/09/18 21:35】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
夜から雨になりました。
怒鳴られる・・嫌ですよね(か弱い奥さんを怒鳴るなんて(ーー;)
我が家は滅多に怒鳴らないから堪えます。
お友達はしょっちゅう怒鳴られるから又か!って思ってるぅと言っていました。
娘は結婚してから随分変わりました。妻になって初めて分かる気持ちもありますよね。
でも・・強く生きねばp(#^▽゜)q ファイトッです(頑張りましょうね)
【2011/09/19 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


うちの母も父とけんかしてプチ家出することがありますよ
母も夜には家に戻るんですけど、空気は悪いようで
たいてい翌日には妹が仲裁に入るみたいです
【2011/09/20 21:21】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
こんばんは^^

我が家は喧嘩(口喧嘩)は余りありません・・って言うかいつも主人が悪くても無言の抵抗が多いです(反省も無くドーンと構えていますよ)
それだからたまの馬鹿者(`-´メ) ・・・は堪えます。
いつも私が我慢したら家の中が平和なら・・と諦めます。
今は家出する場所があり助かります(^▽^)/


【2011/09/20 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1610-e80766b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)