プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0652s.jpg

お彼岸頃から急に朝夕肌寒くなりました。
あんなに暑くて苦しかった夏が・・秋になりましたね。
夕方一人で居るとなんか・・・・寂しさを感じます(´~`ヾ)
連休も終わりまた一週間始まりました。
母、妻には連休ありませんでした。
息子のお弁当です。
●サンマのフライ(市販)
●鶏スティックのピリ辛焼き
●万願寺シシトウ(グリーンと赤)とシメジの焼き物(おかか混ぜ)
●干しタケノコのきんぴら風
●子芋の煮っ転がし
●プチトマト、クレソン
●ご飯の上にマグロの角煮

九月の二度の連休も孫と3日遊び・・後は家の中でジッとしていました。
今週は息子は会社の行事などあり夕食が三回も要らないそうです。
今日は息子は夕食要りませんが冷蔵庫のお野菜沢山入っているので消費せねばなりません(外食出来そうにないな!
主人も今週一度呑み会が入っているようです。
あぁ~私も呑み会したいな(飲めませんでした(*'-'*)
夜出て行くようなお友達は私には居ません(´~`ヾ)


この記事に対するコメント

そうですよね~
主婦には連休どころか、お休みもありません。
主人が現役の頃は、昼間は私の天下。
主人が帰ってくるまで、気兼ねなく好きな事が出来てましたが、今はね~
いつも居間にデンと座ってます。
出掛けない主人の代わりに、私が出掛けます。
来週は友達と旅行に行くんですよ(*^_^*)
【2011/09/26 20:01】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆
そーですね。連休は普段より忙しいです。
家事はしたらきりがありません。今日は絶対に掃除機かける・・と誓いしました。
掃除機かけたい・・と言っても知らん顔でゴロ寝されますと出来ませんでした。

私の部屋は昼間はオープンなので時々部屋に入って来てストレッチ的みたいな事します(-ω-;)
用事終われば私の自由時間なのでPC開いてみていますが・・内緒のブログなので(´~`ヾ)

今日久しぶりのお友達から電話があり・・御主人が退職されてもう7~8年かな?
初めはきつかった・・でも!今は慣れたよって!
いつも居られなかった御主人が居られたらサイクルが変わってきますもんね。

yu-yuさんもお互いに元気な内に色んな旅行行かれたら良いと思います。
私も来月は旅行なのですが・・夫婦3組で行きます。

お友達と二人で行こうと言いながら実現出来ません。
【2011/09/26 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


たまには主婦業お休みしてお友達と出かけたいですよね~
お友達との旅行実現しますように
【2011/09/26 23:18】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


あたしは朝はダメだけど夜は滅法強いです。
お声がかかればいつでもお付き合いします(^^♪

あたしも飲めませんから甘い物かな?

時々ライブに行った時はお友達とライブ後にお食事して
夜中に帰宅します(*^_^*)
たまには良いですよね☆

今も12時半です。
今からお風呂です(^-^)
【2011/09/27 00:31】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

おはようございます
ママさん毎日充実されてますよ。お料理いっぱい作って
お孫さんに会って良いなと思います。
後は夜の外出ですか?

若い時は夜に音楽を聴きに行ってましたが今は
出かける情熱も無くなりました。
いつまでも若くありたいですが。
今、涼しいのがゴチソウです。
【2011/09/27 07:28】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

主婦には
お休みないですね!!
年中無休ですね(笑)

たまには・・・ゆっくりしたいですね。
中々外食できないし・・・。

【2011/09/27 07:58】 URL | きらく #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
お友達との旅行・・良いよね。
以前は女性だけスポーツ仲間と旅行行っていたのですが最近数年間は主人付が多くなりました。
退職した人が多くて・・ほっておけないとなりました。
我が家は1日くらいほっておいても良いのですが!
【2011/09/27 11:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
お疲れが残らないように、ゆっくり休んでくださいね。

だんなさまと二人だけの食事っていかがですか?
ウチも息子が不在だと二人なんですけど、なんか作る気もしなくなりますよww
食欲もわかないし。
でも夫は自分で作れるから、香辛料たっぷりの名もない料理を押しつけてくるんですよ。
いらん!!っちゅーねん!!
優しいのはわかっているんですけどね、なんかねぇ。。
あ~、この先、どうなるのでしょう.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

リンク貼らせてもらっていいですか?
【2011/09/27 11:54】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
私は夜は弱いかな?出来たら11時までには寝たいですぅ!
その代わり・・朝は何時でも平気です。家族に合わせて三時とか四時とかも平気ですよ。
わぁ~遅い時間にお風呂なのですね。
私は夢の中です。
ライブ良いですね。京都会館も色んな人が来ますが最近は中々行きません。

【2011/09/27 14:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
毎日のおかず・・簡単で田舎料理が多いですよ。この年齢になりましたらあっさりが良いですね。
まだ・・息子が居ますので時にはこってり作ります。

私・・めまいおこしてからは余り出なくなりました。時々不調です。
どちらかと言えば家でゴソゴソしている方が好きなのかも知れませんね。
出かけるのも体力、勇気要ります(*'-'*)
気持ちはいつまでも若くいましょうね(*^-^)
【2011/09/27 14:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
主婦にはお休みありませんね。
主人なんか・・お昼とか夕食とか・・寝て待っている時あります。
私も人間・・たまには(-_-メ;)って思います。
外食したいですね。一人では楽しくないしね。
【2011/09/27 14:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
お友達も良く言います(最近体力ないよね・・もっと元気になるのかと思ったらしんどいよね・・)って!
70代の元気な知り合いを見ていたら羨ましいと言われていました。
主人と二人なら外食したい気持ちありますが・・
家で食べても外食しても同じで余り喋りません(-ω-;)

もし?コースで来る料理なら間が持たなくて苦しいと思いますよ。だって無言でご馳走待つなんて( ̄ヘ ̄;)
御主人さん・・マメは良いですが、妻の味と違ったり辛いと食べ辛いですよね。
リンク良いですよ。よろしくね(^_-)v
【2011/09/27 14:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1615-f7aaef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)