プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0699s.jpg

今日も良いお天気です(*^-^)
明日から三連休ですね(主婦は忙しくなりますね)
息子のお弁当も三日間お休みです。
今週も何とか同じようなお弁当ですが終わりましたε-(´・`) フー
●豚肉、お野菜の焼き肉風炒め
●茹でエビ
●水菜のゴマ和え
●魚肉ソーセージの玉子炒め
●プチトマト、ミカン
●ご飯の上に辛子明太子

明日は孫の運動会です。
何しろ初めての孫の運動会なのでジィジと行きます。
お弁当はバァバ担当になりました(バァバ馬鹿です(´~`ヾ)
楽しみですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

この記事に対するコメント
運動会お弁当♪
わ~~ww
楽しみだぁ!!
運動会で子どもと一緒にお弁当を食べたかったな。
あの時代はこちらでは、子どもは給食だったのです。
せっかく一緒にアウトドアライフが楽しめるのに、来ない保護者もいるから・・とかで。
子どもの運動会に来れない親も、子も、そりゃ寂しいですよね。
だったら一緒に食べようって声かけたりするのは、いらぬお節介なんでしょうかね?
とにかく我が家の子どもたちの幼い時代は、宗教的なものボツってことで七夕とかクリスマスも呼び方を変えてやっていましたよ。
いまはずいぶん柔軟になりましたね。
お弁当作り、腕を振るってくださいね♪
【2011/10/07 22:14】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは☆
私の子供の時も同じでした。
やはり働くお母さんが多くて子供達は給食でしたよ。親はその間帰ってご飯でした。
だから一緒に運動会ご飯囲んで食べた事ありません。

昔私が子供の頃は家族全員でお弁当でした。
母は何時に起きていたのかな?
巻き寿司、稲荷寿司、おにぎりと作り・・おかずもあの時代沢山作ってくれました。
私にはとうてい真似は出来ない位です。母は偉かったです。
昔はカゴで何段も重ねて持ち運びする物でした。

運動会は泣きそうなくらい嫌いでしたがお弁当は楽しみでした(食いしん坊です(´~`ヾ)
明日のお弁当は普通のおかずになります。期待しないでね。体力無いです。
【2011/10/07 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]

今日は
運動会今日ですね!!
お弁当担当のママさん☆
ご馳走が並んでいるんでしょうね!!
初の運動会成長がとっても
楽しみでしょう!!
来週鹿児島の兄の子が
運動会で実家の両親は
鹿児島に向かいます。
選手宣誓をするみたいで
張り切っているみたい。
【2011/10/08 08:21】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
今日は運動会日和でしたよ。
孫はやる気満々でしたよ。

今日知り合った同じくらいのバァバさんは四国から来ていますと言われていましたよ。
やはり・・孫は可愛いし楽しみだと言われていましたよ。
【2011/10/08 21:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


うふふ~~♪
やっぱりお弁当担当係になりましたね☆
お弁当は一番豪華だったことでしょうね~~♪
【2011/10/09 20:16】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎orihimeさんへ
こんばんは☆
私は娘のを食べたかったのですが・・バァバとジィジも行くので(主人沢山食べる人)私が作る事になりました。
でも・・普通のおかずでしたよ。
作り慣れない運動会お弁当ですから(´~`ヾ)
【2011/10/09 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1625-7231607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)