プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

運動会(*^-^)
CIMG0726s.jpg

昨日は孫の初めての運動会でした。
前日用意出来るおかずは作り置きしました。

どんな競技なのか・・ちゃんと出来るだろうか?と楽しみでもあり心配でもありました。
孫は年少さんなのでまだ障害走的な少し走って何かをすると言う競技です。
グランドに集まると私達に手を振り余裕です。
年少さんは三歳児です。
先生もお遊戯教えるのが大変だったと思うと感無量です(π0π) ウル
孫達は一生懸命お遊戯していましたよ(良く覚えるものですね)
何事もニコニコ顔で私達に手を振り・・確認してお遊戯などします。

年中さんや年長さんになると全く違いますね。
お遊戯も綺麗に揃ってて・・上手です。二年しか変わらないのにあんなに上達するのですね(涙が出そうに感激しました)

パパと孫のお遊戯やパパだけの綱引き、ママだけの競技、ジィジの玉入れなどありましたよ。

CIMG0703s.jpg

丁度12時からお昼ご飯になりました。
早朝から起きて作ったけど・・時間は足りなくなるし(焦りました)
心の中では野菜サラダも良いよね。フライドポテトも・・ポテトサラダも・・と考えていたけど果たして良いお天気の下でお弁当がお昼まで大丈夫か?なんて考えたらやはり生ものやポテトサラダは止めました。
画像のお弁当は普通と余り変わりません。
孫が食べられるおかずを作りました。
●鶏唐アゲ
●鶏胸肉のフライ(スティック状に長くしました)
●エビフライ
●茹でエビ
●ボイルウインナー(運動会らしく旗立てました)
●竹輪(茹でて)プチトマト
●玉子焼き(ニラ入りと二種)お婿さんが好きです。
●お煮染め(乾燥椎茸、ねじりコンニャク、ニンジン、レンコン、平てん、ゴボ天、ゴボウ、三度豆)
●おにぎり(普段おにぎり作らないので時間かかりました(´~`ヾ)

何とか時間までに間に合いました。
お台所に中々立たない主人が(何か作ろうか?卵焼き作ろうか?)
なんて言ってくれたけど!作った事のない人に教えて作ってもらう時間はほとんどなくて( ̄ヘ ̄;)・・・お断りしました。
又後日我が家用として練習してもらいます。
ただ・・お手伝いはプチタオルを濡らしておしぼり容器に入れてもらいました。

孫も娘たちも喜んでくれたので作り甲斐ありました。
孫も旗も気にいってくれて喜んでいました。
今日・・孫から電話あり(バァバ~美味しかったよ。又作ってね~)と!
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))バァバはママのお弁当が食べたいです。

コンニャクもプニュプニュして美味しかったぁ~と(*^-^)
一生懸命練習した運動会も無事に終わりましたo(*^▽^*)o~♪

この記事に対するコメント
おはようございます。
ご心配かけました。
声、少し出てきました。
大声で騒ぐからダメなんですよね。

豪華なお弁当ですねえ!!
みんなで食べると美味しさ倍増ですね。
だんなさま「手伝おうか?」なんて、ちょっと可愛いじゃありませんか(*^・^*)
余程、ママさんが忙しそうに見えたのでしょう。
お孫ちゃん、みんなに応援してもらってルンルンでしたね♪
楽しい思い出がどんどん増えていきますよね。
来年が楽しみww
【2011/10/10 08:22】 URL | ことり #- [ 編集]

豪華な
おご馳走ならんでいますね!!
朝早くからすくられたんですね☆
だんな様もママさんのお手伝い・・・
お孫さんにいい所見せたかったのかも。
【2011/10/10 08:37】 URL | きらく #- [ 編集]


こんなことも出来るようになったのか~と感動ですよね
私も息子のお遊戯に感激しましたもの
お孫さんとなればさらにですよね
それにしてもこんなに豪華なお弁当持参で応援に来てくれるなんて
娘さんも幸せですね~
【2011/10/10 18:09】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


mamaさんの奮闘ぶりが想像できるような、美味しそうなお弁当ですね。
ハラハラドキドキし、そして感動しながら応援した後のお弁当は 一段と美味しかったでしょうね(*^^)v
でも、ご主人も良いとこ あるんですね。
少しでも手伝ってもらえたら助かりますよね。
これから上手にキョウイクして、いざという時に助けてもらえるように・・・ネ!(^^)!
【2011/10/10 22:24】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


わあ~、豪華なお弁当ですね!
とてもおいしそうです♪
たくさんのごちそうにお孫さんも喜ばれたでしょうね^^。
おにぎりは意外と時間かかるのですよね~。
娘がお弁当の時はいつもおにぎりで、息子のお弁当よりも
時間がかかってしまいます。。。

年少さんのお遊戯ってかわいいですよね~♪
でも年長さんになるとホント踊りも上手になってビックリしますね!
みんな一生懸命で感激してしまいます。

だんな様もお手伝い、優しいじゃないですか^^。
【2011/10/10 23:09】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


かなりママさんが焦ってたのかな?
パパさんが作った事ないのにお手伝いだなんてね(*^_^*)

お天気が良くて最高の運動会だったのでしょうね。
お孫ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(^^♪
我が家はまだ2年後ですから待ち遠しくなりました☆

お疲れさまでした\(^o^)/
【2011/10/11 17:46】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]

運動会
運動会楽しかったみたいですね。
たくさんのご馳走から伝わります。
お料理もお孫さんの為にですね。
晴天に恵まれて、秋の1日を過ごされたのですね。
良かったですね。
旦那さんも ウキウキでしょうか?


【2011/10/12 08:00】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎ことりさんへ
声はもう大丈夫ですね!
自分の出来上がる時間が・・やはりおにぎりは苦手です(時間取りすぎ)
少し焦ってしまいましたぁ~
料理に慣れている主人なら頼めたかも知れませんが(お~いフライパンは何処じゃ?何入れるねん?)なんて聞かれたら私・・益々焦ります。
孫は運動会好きで良かったです。やはり3歳児は泣く子いますよ。
【2011/10/12 15:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
運動会お弁当も普通のおかずも余り変わっていないです(´~`ヾ) ポリポリ
でも数が多いから時間かかりました。
主人・・少しずつお手伝いしてもらいたいですが・・普段は見向きもしません。
楽しい運動会でした。
【2011/10/12 15:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ
孫の成長は早いですね。感動しますね(*^-^)
自分の子供の時もやはり嬉しいものでしたが・・もうすっかり感動忘れてて!
孫が頑張って家でも踊っていましたが・・果たして本番上手くいくのかしら?と思っていましたよ。
ちと・・・甘い母親かも知れませんね(´~`ヾ)
【2011/10/12 15:27】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
孫の運動会も無事に終わりました。
お弁当って案外時間かかりますね。量が分からずに(´~`ヾ)
あの日は本当に焦りました。
余り種類は出来ませんでしたが・・孫達が喜んでくれましたのでそれだけで満足です。
主人は何処で食べてもいつもマイペースで食べます。
本当に・・ボチボチ何かお手伝いして覚えて欲しいと思いますよ。
お野菜炊いたり・・煮魚などが良いですよね。
中々畑から帰宅しませんのであてにはなりませんけど!
【2011/10/12 15:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
初めての孫の運動会・・やはり(π0π) ウルウルしますね。
身体も小さいし動作も可愛いですね。
でも・・年長さんともなると上手だし・・リレーも真剣に走っていました。それも感動です。
でも無事に終わり安心しました(お熱出されたら・・と心配でしたよ)
【2011/10/12 15:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
料理らしい事したことが無いと一から教えなくてはなりませんよね。
時間足りひんのに・・お手伝いは無理でした(ボチボチ教育せねば(*^-^)
運動会好きな孫で良かったです。
小さいのに良く覚えたな!って感動しました。
貴女んちのお孫さんも楽しみになりますよo(*^▽^*)o~♪
【2011/10/12 15:45】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
あの日は色んなとこで運動会でした。
お天気良すぎでした。
お弁当・・孫が食べれるおかずがほとんどでした。
運動会お弁当って難しいですね。子供の時は給食でしたよ。

主人は普段から余りベラベラお話はしませんが・・孫の為にと思うと嬉しかったと思います。
可愛かったな・・良かったな~と口には出しませんが心の中では満足していると思います(*^-^)
【2011/10/12 15:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんばんは。
ご丁寧なお祝いのお言葉をありがとうございました。
いま、試験中で帰りが遅くなってしまいました。
とり急ぎお礼まで・・・
【2011/10/12 22:25】 URL | ことり #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは☆
仕事忙しくされているのにお返事ありがとうございます。
(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

【2011/10/12 23:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1626-5d6a920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)