プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG0808s.jpg

近所から初栗を戴きました。
半分は茹でてそのまま食べて・・半分は栗ご飯にしました。
息子のお弁当です。
●牛肉、コンニャク、エリンギ、エンドウマメの煮物
●茹でオクラ
●魚肉ソーセージ、赤パプリカの炒め物
●焼きカボチャ(バター味)
●栗ご飯
この記事に対するコメント

昨日実家の母が作ってくれました。
中々マメにしない嫁なんで・・・
マメに料理をするように心がけないと
いけませんね!!
【2011/10/14 09:10】 URL | きらく #- [ 編集]

こんにちは
秋はマツタケ&クリですね!!
実家の栗、もう採れたのかな?
モンブランは好きじゃないですが、加工ぜすそのままだとホッコリ美味しいです。
茹でてスプーンですくって食べます。
息子はクリご飯好きです♪
【2011/10/14 12:56】 URL | ことり #- [ 編集]


◎きらくさんへ
秋は栗ですね。でもね!鬼皮や渋皮を剥くのが肩こりしますので中々自分では買いません。
だから栗ご飯は娘にも作ってあげられません。
優しいお母さんですね。
私も普通のおかずやおやつは作ってあげますが・・栗はね(-ω-;)
ホクホクして美味しいですね。
【2011/10/14 18:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
雨になりました。
実家に栗の木があるのですね。

私は秋のケーキと言えばモンブラン好きです。でもお店によったら無茶甘くて食べられません。
作るのもめんどいです。
やはり一度は栗ご飯で後は茹でてスプーンですくって食べますよ。
皮剥くのが辛いですよね。何か良い方法あります?
【2011/10/14 18:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


栗、わが家はまだ食べていません。
今年は高いような気がします^_^;

旅行、楽しまれたようでよかったですね。
あの事故からもう26年も経つんですね・・・

お孫さんの運動会もお弁当作られたんですか!
すごく美味しそう~。
お孫さんも嬉しかったでしょうね(^^
【2011/10/14 20:48】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは(^^
栗は我が家は買うことありませんが戴きました。
剥くのが大変で買いません。美味しいのですが(´~`ヾ)

旅行は大勢が楽しいですね。
あの事故の事・・心の中で忘れかけている自分が切なかったです。

孫の初運動会見て・・成長してて感動しました。


【2011/10/14 22:24】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1628-ecfe7306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)