プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
CIMG0830s.jpg

CIMG0832s.jpg

週末もバタバタと終わりました~
また一週間が始まりましたねp(´∇`)q
月曜日って何だかだるいです。土日お弁当無くて楽しているから!

●チキンカツ
●おでん風(大根、アゲ、ゴボ天、ニンジン、ゆで卵)
●クレソンのゴマ和え
●焼きシシトウのおかか味
●ゴボウの黒ごま味漬け物(市販)

下の画像は何か分かりますか?
にんにくのすりおろしです。
小さなシリコンカップに入れて冷凍してみました。
味は?臭いは?どうなのでしょうね?
いざ・・・・にんにく使う時におろすのがめんどいんですね(私だけ?)

日曜日のお昼から孫を預かりました。主人と息子が孫をお迎えに行ってくれました。
息子の運転練習を兼ねて行きました。
娘夫婦は家具を買ったのでそれに入れる衣類の整理を二人ですると言う事でした。
今の若い人は二人で衣替えなどするのかな?
我が家は絶対しません(自分で衣替えする躾していません(´~`ヾ)

孫は日に日に成長してお話もちゃんと出来て・・挨拶もちゃんと出来るようになりましたよ(*^-^)
またまた・・バァバやジィジや息子を相手に遊びます。
日曜日はこちらのお祭りで家の前を通過する神輿の声が聞こえて来たので孫と二人でお外へ行きました。

孫は初めは大きな声にビックリしていたけど・・子供の神輿見たら安心したのか・・手を叩いていました。
小さい子だけにお菓子を配っておられたようで孫のそばまでお菓子を持って来てくれましたよ。

夕ご飯準備の時は息子が孫をみていました。
娘夫婦も夜にご飯が楽しみでやってきました。
出来上がったご飯食べるのは嬉しい物ですよね。
と言っても私には余りそんな経験はありませんが!
孫と楽しい時間が持てて良かったo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント

こんにちは

皆で食べるご飯は美味しいですね^^
お孫ちゃんの食べている姿を想像してホッコリします
私も孫といると良く笑っています♪

ママさんのお人柄で娘さんの旦那様も居心地が良いのですね
楽しい時間を過ごされて良かったですね^^


【2011/10/18 11:47】 URL | ばあば #- [ 編集]


◎ばぁばさんへ
こんばんは(^^

孫が食べられるおかずを作りますので・・ニコニコ顔で食べてくれます。
細いのによく食べてくれました。
美味しい・・と言って食べますので作り甲斐あります。

やはり・・孫と会っている時は私もニコニコ顔になっていますねo(*^▽^*)o~♪
【2011/10/18 16:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1630-938cfde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)