プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&忙しい日でした。
CIMG0844s.jpg

息子のお弁当です。
●トンテキ用(ポークチャップ)
●小松菜、アゲの煮浸し
●オクラのソーメンつゆ味
●子芋とシーチキンの煮物
●ご飯の上にニラ入り玉子焼き

CIMG0849s.jpg

今日は何だか一日忙しかったな!

台所の換気扇の掃除頼んでいたのでガス台の付近お片付けしました。
大きな換気扇が付いていますので中々自分では出来ません。
主人なら出来るかも知れませんが・・我が家はタッチしません(-ω-;)
だからお金がかかっても頼みます。

バタバタ掃除していたら丹後の主人のお友達からメールで市内へ夫婦で来るから来ますとの事でした。

市内へ奥さんのお買い物へ付き合って来られます。
お買い物が終わって来る・・と言う事でしたのでおやつにまたまた蒸しパンにしました。
いつもはホットケーキの素で簡単に作るのですが・・
あると思ったら素がない(-ω-;)

お買い物へ行くにもお掃除にも来られるし・・
自転車は昨日から調子悪くて自転車屋さんへ預けていて・・

パソコンで調べて作りました。
小麦粉、砂糖、牛乳、玉子、ベーキングパウダーで出来ました。

ココア味を最後に作ったので生地が沢山あまり入れ過ぎて膨らみ過ぎました。

お買い物終わり・・お友達がやって来ました。
奥さんはお腹空いていたと・・パクパク食べてくれました。
フワフワで美味しいよって大喜びでした。
四人でコーヒー飲みながら主人は旦那さんと・・私は奥さんとお喋りしましたよ。

この蒸しパンが出来上がってオーブンから出したところへ換気扇の掃除に来られて_(゜ー^*)_セーフ!でした。

若い子が掃除に来てくれました。丁度三時頃掃除も終わったのでその蒸しパンを2色包んであげました。ニコニコ顔で受け取ってくれました。

丹後のお友達からは自分で釣った魚と柿を沢山戴き
こちらからは主人が作った色んなお野菜をお土産にしました。

一日バタバタと忙しかったけど・・お喋り出来て良かった(*´∇`*)
内緒だけど・・お互いにそばに旦那さんが居てたので旦那さんの話しはしませんでした。





この記事に対するコメント
よかったですね
卓球にも行けましたし、忙しくされてだいぶ元気になられた
ようでよかったですね。お弁当も 蒸しパンも美味しそうです。

レンジのお掃除に来てくださるのですね。
何処に頼むのですか?
ママさんは沢山お料理されますから、ご褒美ですね。
【2011/10/21 01:30】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
おはようございます(*´∇`*)
卓球・・少しづつ練習しています。まだいつもの調子のビシッとはいきませんが、ボチボチです。

ここは専属で一年に二回程案内のチラシ入ります。
換気扇の他にお風呂のカビ取りやガスコンロ、お台所一式等々お掃除してくれる業者に頼みますが!
我が家は台所の換気扇だけが多いです。
【2011/10/21 09:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


バタバタと忙しい1日でしたね。
私は毎日がゆったりとした生活なので、mamaさんのように忙しいからっ て急には体が動いてくれません。
後でバタンキューですよ。
何でも作れちゃうmamaさんが羨ましいです。

換気扇のお掃除、どれくらいの間隔で頼むんですか?
私も一度掃除頼もうかな~
田舎では来てくれないかもね。
【2011/10/21 14:08】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

お疲れさまです
お喋りはなによりのストレス発散になりますね。
わたしも仲良しの講師に方と同じに終わった日は1時間くらい喋っていますww
そういう日は食事の用意をしてから行くので、遅くなっても平気です。
早く帰ってもつまんないしww
最近、なんやかんやと用ができて友達とランチにも行けないのが残念です。
なかなかそちらへも行けないです。
もうそろそろ紅葉の季節ですよね。
【2011/10/21 14:29】 URL | ことり #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは☆
私は何も無い時は一日ゴロンゴロンしていますよ。

今回は掃除と来客が重なったので少し慌てましたが。運良く掃除後に来られました。

我が家のレンジフードはお弁当などで油汚れがきついのでやはり半年に一度がベストです。

一昨年はお風呂の上にあります換気扇をお掃除頼みました(これは初めてです)

こちらの業者は以前からの会社で安心して任せられます。

yu-yuさんちの近くにあると良いですね。
【2011/10/21 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ことりさんへ
こんばんは☆
お仕事忙しそうですね。
ただ・・お喋りだけでも嬉しいですね。男性には分からないらしいです。
電話も主人が居たらかけられません。(いつまでしゃべってんのや)なんて言われたら気分悪いですよね。
ただ・・娘とお喋りは主人は黙っています(*´∇`*)
これを文句言うならプチ家出しますよ。

紅葉はいつ頃なのでしょうね?会えたら良いですね。
【2011/10/21 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1633-f86dc564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)