プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
CIMG0856s.jpg

10月後半だと言うのにまだ日中は気温が高いです。
主人はクーラー入れて運転しています。

今日のお風呂上がりも扇風機が活躍しています。

今週も始まりましたp(´∇`)q ファイトォ~♪です。
息子のお弁当です。
●豚肉、ピーマンの塩胡椒炒め
●鮭のムニエル
●フライドポテト
●焼きカボチャ(シナモンシュガー)
●ゴボウ天、カマボコ
●プチトマト
●ご飯の上にチリメンジャコ

昨日は孫を朝から預かりました。主人とお迎えに行きましたよ。
お婿さんが先週の日曜日からチャイルドシートで寝てしまった孫を抱っこしたとたんにギックリ腰で寝込んでしまいました。
孫は土日お休みだけど・・遊びにも行けないと言う事で我が家で遊ばせる事になりました。

近くの公園へ連れて行き・・思い切り遊ばせました。
まぁ~公園内を走ります。ブランコにも乗り・・満足したようです。

おやつの時間には帰りました。家の中でもずっとバァバと遊びます。
ジィジが遊ぼうと言っても暫くは(ジィジとは遊ばへん・・・)なんて生意気言いますが~~~~~~

バァバが夕食の準備を始めると孫はジィジと遊び始めます(o^-^o) ウフッ
孫は夕方は自分のご飯を作る人はバァバと分かっているのでいつも開放してくれます(ご飯食べられないもんね)

初めはバァバの部屋1杯に玩具など出して遊んでいたけど(・・。)ん?
バァバの部屋が綺麗になっているぅ~と思ったら今度はジィジの部屋へ
おままごとや本、粘土、自分の可愛いテーブルなどお引っ越ししていました。一人で運んだようです(^ー^* )♪
ジィジはゴロンとする場所も無くて孫と遊んでいました。

夜ご飯を食べさせた後・・主人と送って行きました。
孫はお昼寝していなかったので車に乗ったとたんに寝ちゃいました。

でも・・また抱っこしてジィジもギックリ腰になったら大変なので家に着いて起こしてみました。
すんなり起きてくれて良かった(´▽`) ホッ

一週間も寝ていたお婿さん・・仕事へ行けたかな?
今日はお出かけしていたので明日電話してみようかな!
この記事に対するコメント
お婿さん・・・
大変でしたね。
もう・・・大丈夫なんですかね?
嫁も最近腰が痛い・・・って
だから重い物もつ時は注意しています。
動けなくなったら大変ですものね!!

長崎はだいぶん寒くなってきました
ママさんも注意されてくださいね!
最近・・・お体の調子はいかがですか?
【2011/10/25 12:36】 URL | きらく #- [ 編集]


◎きらくさんへ
今日は朝から曇っています。夜からはグーンと冷え込むようですよ。
ギックリ腰は癖になると言われていますよね。

私は息子がお腹に居る時から腰が痛くて・・今でも痛みはありますが動き出したら楽になります。

なんの動作でも慎重にします(やはり恐いです)

お婿さんは月曜日から仕事復帰です。帰りに接骨医院へ寄って帰っています。

お布団上げるのも自分のモモに乗せてそっと・・立ちます。

私の体調は楽になりました。心配してくださってありがとう(*^-^)
【2011/10/25 14:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1635-23946d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)