プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&帰省&孫と
CIMG0967s.jpg

18日のお弁当です。
新幹線が11時なので息子のお弁当作れました。
●鶏胸肉の三度豆巻き(甘タレ焼き)
●ウインナー、パプリカ、豆苗の炒め物
●鮭のムニエル

CIMG0979s.jpg

22日のお弁当
●鶏モモ肉の豆板醤炒め
●目玉焼き
●タマネギ、ウインナー、パプリカの塩胡椒炒め
●ガンモ、サツマイモの煮物

新幹線でお里へ帰省してきました。私のお里へは二日泊まりました。
今回は主人○○家の事でも用事あり・・二人で帰省してきました。

私の兄たちも親戚も優しく迎えてくれました。夜は8人で宴会でした。

三日目は主人のお姉さんちへも泊まりました。
法事には○○家一同ワゴン車で帰省で主人のお姉さんちにはお昼頃着き・・いつもご馳走になりそれから主人の実家へ向かっていました。

今回は夫婦で一泊お世話になりました。
阿蘇山が近くでドライブも連れていってもらいました。
寒かったけど良いお天気で阿蘇の山も綺麗に見えました。
その付近でお昼を五人で食べましたよ。
帰省してもバタバタするだけで中々観光は出来ませんので本当に良かった(*^-^)

何もしていないけど・・京都に帰って次の日・・お洗濯と掃除したらお昼過ぎからはダウンしていました(´~`ヾ)

今日・・祭日はお婿さんが仕事で孫も家の中で退屈しているので主人と孫をお迎えに行き・・我が家で遊ばせてあげました。

私と息子と交代に遊んであげて・・お昼からは公園へ連れて行きましたよ。
子供は公園が大好きですね。

今・・木の実や紅葉した葉が沢山落ちていて拾って遊んでいましたよ。
孫は良く遊び・・おやつも少しだったので夕食は気持ち良いくらい食べてくれました。
バァバ・・おいしいね(*^-^)本当に褒め上手です。

孫は(バァバ~明日は来んといてや・・幼稚園やねん・・)って(o^-^o)
夕ご飯後主人と二人で送って行きましたよ。
三才と9ヶ月になりました。随分楽になりました(*´∇`*)


この記事に対するコメント
おかえりなさ~~い!!
観光もできて楽しい帰省になりましたね。
お母さまにもお会いになれてヨカッタですね。
わたしはずっとこの地で暮らしているので故郷に帰るという懐かしさを知りません。
実家が近すぎるというのは、わたしにとっては重いときがあります。
娘は近いことを素直に喜んでいますが・・・。
先週は忙しくて孫に会えませんでした。
電話はよくかかってきます。
いろんな言葉を覚えて笑えます。
ママさんとお孫ちゃんの遊ぶ様子が目に浮かんできます。
【2011/11/24 12:02】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
お里があってもやはり我が家は京都なのですね!帰って来たら(´▽`) ホッとします。

母が生きているうちは出来る限り帰省しょうと思いますが・・やはり遠いし新幹線もお高いです。
車での走行は主人だけでは無理ですしね。

若い時は離れてても会える楽しみあったけど・年々私達年でやはり疲れます。
今度はお孫ちゃん連れて来てねと言われました。
亡き父のお墓に参りして孫を見せたいのですが!

私の場合は娘と近くで良かったと思います(*^-^)
【2011/11/24 15:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お帰りなさい!
法事や観光やら、何かと忙しい帰省でしたね。
お疲れ様でした。
ちょっと遠いから大変ですよね。

私は地元で嫁いだので、帰省ってした事ないんです。
実家に行ってもお泊まりなし。
あ!、お産の時は赤ちゃんと一緒に1週間くらい泊ったかな^^

娘や息子は独身なので、帰ってくる時はひとり。
寂しいですよ。

nanaさんはお孫さんが居て、大きな慰めですよね。
女の子は優しいからきっとおばあちゃんを大事にしてくれますよ
【2011/11/24 21:37】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
三泊四日でしたが用事も終わりヤレヤレです。
まだ暖かくて良かったです。新幹線に乗ったらすぐそこなのに・・出かける準備がほとんど一人でしますので疲れます。
時々イラッとしますが・・主人のお金で帰省出来るんですもんね(^人^)感謝♪
お土産もそれぞれ好み考えて買いました。

実家でも・・1泊目は何故か寝付けませんでした。

娘は同じ市内ですのでやはり・・体調が悪い時以外は泊まりませんでした。
今は孫が幼稚園なので益々普通は泊まれません。

娘とは近くに居て良かったと思います。



【2011/11/24 21:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1654-2eb0879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)