プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ショッピング
CIMG1021s.jpg

今週は今日でお弁当終わりました。ヤレヤレです┐('~`;)┌
何故か?今週は長く感じました。

息子のお弁当です。
●牛肉の時雨煮
●玉子焼き
●コンニャク、ゴボウのキンピラ(ピリ辛)
●ピーマン、竹輪の煮物
●リンゴ、プチトマト

お昼からバスで伊勢丹へ行ってきました。
雨予報でしたのでバスで行ったけど・・全然降らなかったな!
これならママチャリが良かったな!
でも・・いつ?降り出すか分かりませんよね。
バス停まで歩き・・・バス待つよりママチャリが早く行きます。

主人はお留守番(デパートは疲れるから一緒には中々行きません)
用事を先に済ませて・・孫の服見たり(悩んで買えなかったので娘が来た時に買ってあげます)
今日は自分の服をSサイズコーナーでみました。

いつもは地下でおかず買うのですが買い置きあるので見るのを止めて早く帰りました。
(・-・)_・)ソォーッ言えばお茶一つ飲まずに帰りました(*^-^)
お友達とならお喋りして・・お茶飲むのにな!

帰宅して・・孫に携帯のテレビ電話をして楽しみました。

色々お話して・・(バァバ~○○は可愛く写ってんの?)なんて言うので
バァバ(うん!(^^)可愛いよ)孫(ありがと(*^-^)と必ずありがとうを言います。

一人でコーヒー飲んで・・これから夕食の支度にかかります。

この記事に対するコメント
おはようございます♪
わたしも長~~い1週間でした^^
ご心配かけましたが昨夜医者からOKをもらったと連絡がありました。
昨日も雑木林をぐる~っと散歩して木の実を拾って遊びましたよ。
持って帰らないので、うちは木の実や落ち葉だらけです(*^▽^)/
京都に紅葉を見に行く時期を逸してしまいました。
仕事が来週はすごく忙しくて、今年もあとわずかなのに片づけもできません。
伊勢丹、いいな~~(*^・^*)
思いっきり買い物したい気分ですww
【2011/12/03 09:04】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ

お孫さん・・元気になられて良かったですね。

仕事も忙しそうですね。
師走と聞くだけで主婦の私でも焦りますが・なるようにしかならないからね。

今回は退職した主人に大掃除のお手伝い頼んだけど・・畑が忙しいと断られました(x_x;)シュン
まぁ~毎年あてにしていません、その方が楽です(*^-^)

私も近場に居ながら紅葉狩り行けていません。

伊勢丹・・今回は用事で行っただけで・・ほとんど見ずに帰りました。

お互い風邪に気をつけましょうね!
【2011/12/03 16:11】 URL | batabatamama #- [ 編集]


伊勢丹が自転車で行ける距離にあるなんて羨ましい!
デパートに行こうと思うと 姫路まで1時間余り走らないと行けないから
つい億劫になって・・・

昔はよく行ったものですが、やはり年ですね~

年末の大掃除、そこそこに片付けてゆっくりしたいですね~
お正月、子供たちは帰省してくるのかどうか・
それによって、掃除も料理も違ってくるもんね。
【2011/12/03 21:27】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^^
伊勢丹はママチャリが便利ですよ。15分もかかりません。
でも・・あまり出かけなくなりました。やはり年のせい?
それと主人が退職してから余り自由な時間がありません。

おせちは娘達が喜ぶから作っているのかも知れません。

娘さん達帰省されたら良いですね(*^-^)
【2011/12/03 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


私もお買いもの一人で行くとお茶も飲まずに
帰ってきます。

お友達とだとランチしえお茶してなんですけどね。

12月、あっと言う間に終わりそうです^_^;
【2011/12/04 17:55】 URL | patapataokan #- [ 編集]


mamaさん、こんばんは~☆
自転車で行ける距離なんて羨ましいな。

この時季、京都の街は込み合うのではないですか?

暖かい日もあり冷え込む日もありで体調管理が大切ですね。
風邪などひかないよう、お互いに注意しましょうね!
これから忙しくなりますねー。。。

【2011/12/04 20:09】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは(^^
一人でお買い物・・やはりサッサと帰る事が多いですね。
お話する相手が居ないとつまりませんよね。

12月も何かとバタバタで終わりそうですね。
【2011/12/04 21:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ

こんばんは(^^

近場で便利ですが・・それが~また中々行きませんね。

今・・京都は観光で沢山の人ですが・・ママチャリだと路地路地経由で行きますよ。

市内観光・・いつでも行ける~と思っていたら年で疲れて行かなくなりました。
お友達はほとんど働いているので中々一緒には行けません。

お互いに風邪には気をつけましょうね。
【2011/12/04 21:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1662-d785069b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)