プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1052s.jpg

今日は風がきつくて寒さを感じます。

息子のお弁当です。今週は終わりましたヾ(´ε`;)ゝ
年々体力が無いですね。
●生鮭の塩胡椒焼き(とろけるチーズ乗せ)
●玉子の袋煮と生椎茸の煮物
●赤ピーマン、ニンジンのキンピラ(ゴマ油)
●クレソン、魚肉ソーセージのマヨ和え

朝から何かとバタバタしてて・・お買い物行きそびれてしまいました。
お昼はタマネギ、ネギ、鶏肉(少々)入れて玉子とじにしました。
それを丼にしましたよ。
主人は何でもすぐ・・ご飯にかけて食べるので初めから乗せました(*'-'*)

普通でもお汁が残ったらかけて食べちゃいます(どんなお汁でもね
好き好きだから仕方ないですね(-ω-;)

昨日孫んちへ行って遊んだから元気もらえました。
今日娘から・・お赤飯美味しかったよって電話ありました。

それに・・孫は(ママ・・今日はバァバと遊んで楽しかった~)とニコニコ顔で話したそうです。
バァバは子守の為に行ったのだから遊ぶしかないのにね(o^-^o) ウフッ

孫もお赤飯やチキンカツなど沢山食べたらしいです。食後にラフランスも!
昨日は遊ぶのに夢中で余りおやつを食べなかったので良かったのかも知れませんね。

お婿さんも別腹や~と言いながらパウンドケーキ食べたそうです。
孫も少しは食べたそうです(玉子アレルギーなので少しだけ)

でも・・今日幼稚園へ行くときに(ママ・・帰ったらケーキ食べるから~)とまたまたお約束させられたそうです(*^-^)
多分帰宅して食べたと思います。

娘に(あんたは食べたの?)って聞いたら孫のを少しだけ切って食べようと思っている~と言っていましたよ。

お婿さんももう一度の楽しみで残して仕事に行ったそうです。

作る側としては楽しみにしてくれるなんて嬉しいです(*^^)v 
家庭の味のパウンドケーキやお赤飯・・作ってあげて本当に良かったと思います。
昨日はラフランスやリンゴ、柿なども差し入れしました(*^-^)

今夜は寒いです。何か温かいもの作ります。




この記事に対するコメント

こんばんは~。
昨日は本当に寒かったですね!
こちらはみぞれが降っていました(><)

お孫さんと遊んで楽しい時間が過ごせたのですね!
お赤飯やケーキも喜んでもらえてよかったですね^^。
それだけ楽しみにしてもられると作り甲斐があります♪
手作りの食べ物の差し入れって本当に嬉しいんですよね~^^。
【2011/12/10 19:39】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
こんばんは~
寒い日が続いていますね。

孫と遊ぶのが一番幸せ感じます。それにストレスなど吹き飛びます(*^-^)

美味しい・・は本当に元気になれます(主人は孫が言っていても自分は無言です)

クリスマス、お正月と忙しくなりますが身体ご自愛くださいね。
【2011/12/10 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]

にこっ!
みんながママさんの手料理で笑顔になっるって感じですね。
美味しいものは人をシアワセにしてくれます。
お孫ちゃんも大きくなったら、きっとお料理上手になりますよ。
いまは何でも売っていますが、やっぱり手作りにはかないません。
うちの孫たちはわたしの茶わん蒸しがお気に入りです。
猫舌なのに・・・。フフフww
【2011/12/12 13:52】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
いつもコメントありがとう(*^-^)
私の料理は決して豪華ではありませんが・・喜んでくれるのは本当に顔が(*^-^)ニコっとなりますよね。

孫は家では色々お手伝いしているそうですよ。
クッキーや肉団子作るお手伝いや子供用の包丁でリンゴを小さく切ります(皮とか種出しは娘がしています)

茶碗蒸し・・良いですね。
孫も玉子が一個食べられるようになりましたら玉子料理してあげるのですが!
【2011/12/12 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1667-d1d18b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)