プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1096s.jpg

明日から寒くなるらしいですね。
暖かかったり寒くなったりで身体が付いていけません(-ω-;)

息子のお弁当です。
●鶏胸肉の柚子胡椒焼き
●レンコンのキンピラ
●大根、ゴボ天の煮物
●ヤリイカの煮物
●目玉焼き
●プチトマト

今日・・孫んちへ行ってきました。
土曜日は子守頼まれていて・・我が家へやってくるのですが!
いつも私達があちらに行って遊んだ後・・・孫はいつも言うそうです。
(ママ~今日はバァバと遊べて楽しかったぁ~)とニコニコ顔で言うのを聞いて嬉しくてまたまたバァバ馬鹿で行ってきましたよ。
二時間ほどですが・・遊んで来ました。
その間ジィジは畑で疲れていて・・お茶したら早速お昼寝します。

孫はジィジがお昼寝しても何も起こしません。
その間いっぱい遊びましたよ(*^-^)
この記事に対するコメント
寒いですぅ
2時間くらいがイイですよね。
適度な疲れ(あはは・・)
トリオは今晩も泊って明日スイミングがあるので帰るそうです。
明日はわたしも試験監督で忙しからホッとしましたww
娘のダンナさん、我が家に頼りすぎじゃない?って思うのですが・・・
彼に頼まれはしていないし、お礼の言葉もないけれど、自分中心って感じですよ。
手のかかる子どもがふたりもいたら、自分の楽しみは多少なりとも削るべきです。
またわたしが言うとカドが立つから黙っていますが。
わたしが実家に頼ったことがなかったので違和感が拭えません。
娘が仕事をしていなかったら「自分でやりなさい」って言うのですが、娘の体調も心配なので、ついつい「いいよ」って甘えさせてしまいます。
昨夜は焼肉で息子はしっかり焼き番をして、しっかり食べていたそうですww
息子が運転をしていったので娘はビールも飲んだと、お気楽さんですね。
兄妹仲良しなので嬉しいです(*^・^*)
【2011/12/16 10:55】 URL | riann #- [ 編集]


孫って動きが活発だから2時間ぐらいが丁度良いのかもしれませんね。
ジイジさんはお孫さんって可愛いんでしょうが、遊んでやるのが下手なのかもしれませんね。
特に女の子となると、どう扱って良いのか判らないのかも。
その点、バァバは昔取った杵柄。
子供の扱いには慣れてるのかな^^

明日は又会えますね(*^^)v
【2011/12/16 21:19】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎riannさんへ
息子さん・・焼き肉ちゃんちと食べられて良かったです(*^-^)

兄弟仲良しで良いよね。我が家も娘と息子は仲良しです。
今は滅多に会えません・・兄弟喧嘩見た事ないんですよ。
私・・喧嘩みたいからやって~と昔言った事ありました(*'-'*)エヘ

お婿さん・・何か趣味があるのですね。もし?我が家でしたら娘は切れるかもしれませんよ~
私みたいに辛抱はしませんからね(*´∇`*)

親はやはり娘が心配ですもんね。我が家もしんどがっていたら飛んで行きますよ。

【2011/12/16 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
寒いですね。
孫は本当にジッとしていません。次から次へと何かをします。
だから二時間で丁度良いです。

ジィジさんは孫が可愛いけどどう遊んであげたら分からないです。見ててじれったいくらいですが!
でも~車で連れて行ってくれますので助かります。

孫もジィジは寝るもんや~と思っているようです。
私の子供も自分一人で面倒見ることはほとんどありませんでした。
車で何処でも連れて行ってくれましたが・・苦手だったようです。

普段でも私に対しても会話が余りないくらいですので・・孫に話しかけるのは苦手です。

明日は孫がやってきますが我が家の用事しながら子守なのでまだ私的には楽です(*^-^)
【2011/12/16 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


我が家の孫は今日はうちへ来てくれました。
用事があったのであたしがあちらへ行っても良かったのですが
娘も孫に会いたいだろうし今日から寒くなったので
孫も一日家の中より雰囲気が変わった方がいいと思って
来てもらいました。

ママさんの孫ちゃんのようにまだ言葉が言えない分
イライラして我儘を言いますが自分の孫は何をしても可愛いですよね☆

2時間なら思いっきり遊んでもあまり疲れない時間ですね(*^_^*)
【2011/12/16 23:20】 URL | ホウキ☆ #- [ 編集]


◎ホウキ☆さんへ
寒くなりましたね。
お孫さんも同じでこう寒いとお外へは出にくいですよね。
たまにはおバァちゃんちへ来られたら気がまぎれますよね。

孫も小さい時は言葉が通じない分泣いていましたよ。

一人っ子なので今でもわがままです。だから約束したことは守るように我が家に来たら話しています。

今夜は9時間半ほど遊びましたよ(*^-^)
【2011/12/17 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1671-abcee8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)