プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&何かとバタバタ
CIMG1100s.jpg

今日でお弁当も終わりました┐('~`;)┌です。
今日はこの冬一番の冷え込みでした。明日はもっと気温が低くなるみたいです。
市内もみぞれがパラパラしました。明日は雪マークです。
息子のお弁当です。
●豚肉、ピーマン、赤ピーマンの豆板醤、味噌炒め
●カニカマのマヨ和え
●コロッケ(市販)
●菊菜のゴマ和え
●子芋の煮物
●ご飯の上に辛子味噌

今日も1日バタバタしていました。
まず用事が終わり・・ラフランス入りパウンドケーキを焼きました。
その後スーパーへお買い物(孫が明日来るので今日の内にお買い物でした)

お昼は主人は畑近くの食堂で食べると言う事で一人ご飯でした(たまにはね(*^-^)

その後お友達と三人でお友達の御主人のお見舞いに行きました。
時間を見ながら・・お喋りして!
私だけ早めに帰り・・今度は歯科へ予約だったので行きました。
今日は治療に一時間ほどかかりました。
次は歯の回りのお掃除します~と言う事でした。

帰宅したらもう夕ご飯の準備です。
寒いからトムヤムクンのキットを買っていたのでエビやキノコ入れて作りました。後・・牛乳入れるだけでした。

ちょっぴり酸っぱ辛いけど・・美味しかったです。
これからは温かいものが一品欲しいですね。


この記事に対するコメント

歯の治療に1時間も掛かるなんて、大変でしたね。
やはり痛かったですか?

主人も今、治療中なんだけど、時にはやはり1時間くらいかかる時がありますね。
やはり早めの治療が1番のようです。

トムヤムクン、食べて見たいけど、主人が辛いものダメなんですよ。
年をとって香辛料が喉に来るようになったみたい。
あれがダメ、これがダメと だんだん難しくなります。
料理を考えるのが 最近すごくストレスを感じるようになりました(@_@)
少ないレパートリーなのに、ダメな物が増えちゃって・・・
【2011/12/18 21:06】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは(^^)
寒いですね。
歯の治療は全然痛くありません。
かぶせるのに・・高さを調節されながら削りながらしてもらっているようです(見えませんが)
ずっと・・口を開けているのは辛いので休んでいる間に他の方をされているのか?
歯ぐきがちゃんと引き締まるまではかぶせる事が出来ないのか?
お友達も他の歯科で一週間に一度の治療されています。

トムヤムクン・・激辛は私がダメなので私が食べられるくらいです。
主人は辛さに無茶強いので先日のトムヤムクンは無言でした(多分何かが分かっていません)

何でも作れますのは良いけど・・制限されたら困りますよね。
作る側は辛いですね(-ω-;)


【2011/12/18 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
昨日は職場の会議のあと、懇親会で辛~~い四川料理を食べてきました。
ってか、わたしはもっぱらビール呑んでいましたww
久しぶりにカラオケも行きました。
騒ぎ過ぎて声が出なくなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日も寒いですね。
窓から南天の赤い実がよく見えます。
寒くなるほど赤さが際立ってきます。
今年も、あとわずかですね。
早く年賀状を・・と焦っています。
【2011/12/19 11:25】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
親睦会お疲れ様(*´∇`*)

飲めて歌えて良いですね。私はどちらも苦手です。

今年は我が家の庭にも南天の実が少しありますよ。

年賀状・・初めてのアクシデント(-ω-;)住所が何処を触ったのか出ていたのに・・消えて全然出て来ません。
何処か押したのか?消滅したのかしら?
どう触っても動きません( ̄ヘ ̄;)息子が帰宅まで出来そうにないです。

今日は年賀状作るぞ・・・って誓っていたのにな~
主人は全くタッチしません。今日、明日で仕上げないとケーキも作る準備があります。
家庭の味だけどお友達が待っています。

こんな時に息子が頼りなんですよ。
【2011/12/19 14:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1672-9762a9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)