プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&今年最後
CIMG1134s.jpg

息子のお弁当です。
●酢鶏(市販)
●オレンジパプリカ、ピーマン、牛肉の焼き肉タレ炒め
●竹輪の煮物
●ネギ入り玉子焼き
●プチトマト
●ご飯の上にチリメン

今日は東寺の終い弘法さんでした。まぁ~いつもより沢山の人でした。
近くなのでいつでも行けるわ・・と言いながら今年は一度も行かなかったです。

それに・・今日は今年最後のスポーツ教室でした。
やはり動くと汗が出ます。私にはハード過ぎるけど・・頑張って練習してきましたよσ(^_^;)アセアセ...

帰り着いたのはもう五時半でした。もう外は真っ暗です。
主人は畑から帰り新聞に夢中でした。
私は( ´ ▽ ` )ノ タダイマァと言っただけ・・
二人共何も会話も無く・・私はすぐにお台所でした。

孫にも会いたいけど・・クリスマスまで我慢です。
明日からスポンジケーキを焼いたりしなくては24日に三個のクリスマスケーキが間に合いません。
我が家も24日にクリスマスします。

明日は主人は忘年会で夜ご飯要りませんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ・・だからケーキ作りに専念出来ると思います。
それに・・一個づつ仕上げたらお友達に渡さないと冷蔵庫には一個しか入りません。

家庭の味のケーキだけど待っていてくれるお友達の為に頑張ります(*´∇`*)


この記事に対するコメント

こんばんは~!
今年も恒例のクリスマスケーキを
焼かれるんですね。

楽しみにして下さる方がいると励みになりますね(^^
     ↓
娘さんとのランチ楽しまれたご様子。
今度はお孫さんも入れて女3代もいいかもしれませんね。
【2011/12/22 20:52】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは(^^)
寒くなりましたね。週末はもっと寒くなるそうですね。

また・・恒例のケーキ作ります。私はお店のが好きですが!喜んでもらえるうちは作ります。

貴女も良くお母さんとデートされていて羨ましいなと思っていましたよ(*´∇`*)
やっと実現できました。孫がもう少しちゃんと食事出来るようになりましたら一緒に行きますね(*^-^)

貴女も身体に気をつけて年末を乗り切ってくださいね。
【2011/12/22 22:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]

寒いですねぇ
東寺の終い弘法さんに行きたかったのですが風邪で2日間、寝込んじゃいました。
明日から冬期講習なので、なんとか治ってよかったです。
でも年末といっても何もできず終いになりそうです。
おせちは頑張って作りますが。
クリスマスも仕事って・・・、つまんな~~い感じです。
悠たちとパーティやりたかったな。
ママさんのケーキをみなさん楽しみにしてらして、いいな~~♪
またUPしてくださいね☆
お風邪、ひかれませんように。。
【2011/12/22 23:11】 URL | riann #- [ 編集]

おはようございます
東寺に行かれたのですね。お寺は今何処とも
沢山の方でしょうか。

ママさんもやっと元気が出たみたいで良かったですね。
ケーキ待ってはる方がいて嬉しいですが、大変だと思います。

金時ニンジンすごい量です。
ニンジンの酢漬け、西洋ニンジンでも美味しいですか?

よいクリスマスを。

【2011/12/23 07:23】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎riannさんへ
お疲れ様でした。
風邪引かれたようですね。もう大丈夫ですか?

仕事忙しいのですね。大変ですね。無理されませんように・・
弘法さん・・私も今年は全然行けていません・・って言うか忘れています。

明日は孫たちがやってきますので楽しみです。でも・・凄く寒いと言っていますよね。

ケーキいつもと同じですが何とか出来上がりました。
貴女も身体に気を付けてくださいね。
【2011/12/23 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
こんばんは~
寒くて震えています。
弘法さん・・行っていません。そばを通過しただけです。
まぁ~凄い人でしたよ。

クリスマスケーキは誰も24日に欲しいから・・三軒分は大変でした。
でも今まで食べれなかったお友達も喜んで食べてくれますので作り甲斐あります。
明日は孫が来ますので簡単なおかずでクリスマスします。

金時ニンジンは大量に戴きます。まだ残っていますぅ!
醤油浸けがもう食べられると思います。カリカリとして好きです。

酢の物は西洋ニンジンで作りますが・・今回は金時ニンジンで作りますよ。

戴いた物を利用しているだけです。
風邪に気を付けてくださいね。
【2011/12/23 22:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1676-7f0a4744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)