プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

孫と楽しいクリスマス(*^-^)
CIMG1159s.jpg


CIMG1168s.jpg

CIMG1161.jpg

昨夜は家族でクリスマス会をしました(息子はお出かけ(*^-^)
お菓子の家をパパとママと孫の合作で作って来ましたよ。
孫はグミやマーブルチョコやビスコを貼ったらしいです。
美味しく出来ています。

ジィジとバァバからのプレゼントはキティちゃんのノートパソコンの玩具です。
息子からはマイメロディーのキャラクターの文具セットでした。

お腹空いた~と孫はうるさかったけど・・まだ焼き上がっていない料理があったので玩具で我慢してもらっていましたよ。

盛りつけが終わりましたぁ~
余り凝った料理は出来ないけど何とか出来ました。
チキンも数日前から漬け込んでいました。
後はウインナーを入れたグラタン、フライドポテト、ササミカツ、ダイコンなどの煮物、生湯葉の刺身、ツリー形のポテトサラダ(孫にはマヨネーズ無しで牛乳で煉りました)

我が家はお婿さんが車で来るのでお酒類は飲みません。
主人は二人で飲みたいらしいけどね!

その後ケーキを楽しみにしているので孫も娘も白ご飯食べません(私も)

娘夫婦は大変喜んでおおにぎあいです。
孫も(バァバ~美味しいね(*^-^))とパクパク食べてくれました。
グラタンも大人と同じ量いれたのに(大好き~)と言いながら完食です。

食後遊んでからケーキタイムでした。
お菓子の家もパリパリ崩しながらみんなで食べました。
残りは我が家へ置いて行きましたよ。
孫もクリスマスで特別にチョコを沢山食べていました(*^-^)

娘達は満足で帰って行きました(´▽`) ホッ
この記事に対するコメント
メリークリスマス☆
楽しいディナーになりましたね。
お孫ちゃん、可愛い!!
我が家はわたしが昨日までダウン寸前で、なにもできず終いでした。
今日はようやく回復してきましたが、わたしは明日の仕事が絶対休めないのでゴロゴロとww
息子がいろいろ作ってくれました(*^▽^)/
そんなわけで孫たちへのプレゼントも渡していません。
お正月こそ元気で楽しまなくっちゃ!!ですww
【2011/12/25 20:52】 URL | riann #- [ 編集]

メリークリスマス♪
楽しいディナーで良かったですね~
お菓子のおうちもおいしそう(*^^)v
きっと賑やかで楽しかったでしょうね。
我が家は特別な事は何もなし。
普段と変わりない1日でした。
唯一、娘からクリスマスカードが届いたのがクリスマスらしかったかな。
【2011/12/25 21:31】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


お菓子のお家、可愛くていいですね~。

最近のおもちゃはパソコンなんてあるんですか!(@_@;)
時代なんですね~^_^;
   ↓
いつもながら見事なケーキ!!

私もお近くなら作って頂きたいです(^^
【2011/12/26 17:30】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎riannさんへ
お仕事お疲れ様です。家事と仕事は本当に大変です。
昔・・私は両立出来ずにダウンして立ち治るのに数年かかりました。
それくらい過労になりました。無理はなされませんように・・

主婦の私でもヘロヘロになるときありますよ。その時は宅配頼みます。

息子さんが料理されて良いですね。お正月休みは息子に手伝ってもらう予定です。
主人?あてにしても無駄です(´~`ヾ)
【2011/12/26 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
雪降りましたか?
クリスマス・・娘達が楽しみにしていますのでします。
主人と二人ならしません。

ツリーも孫の為に出しています。その間ずっと収納庫で眠っていましたよ。
年々体力が無くなってきました。その内ケーキだけ焼いて・・後は宅配のご馳走になるかと思います。

娘さんからクリスマスカード贈って来たなんて嬉しいですよ(*^-^)

お菓子の家・・崩すのが勿体ないけど・・娘が食べる為に作ったので食べようと言うので少し食べました。

【2011/12/26 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ
お菓子の家はキットがあり・・それにマーブルチョコやビスコなどを貼ったそうです。
パパさんが土台作り・・孫は屋根にマーブルチョコを貼ったそうです。
こんなお菓子の家に住みたいな・・って子供の時は思ったものでした(*^-^)

子供の玩具もお値段が良いですね。

ケーキはワンパタンですがお友達が喜んでくれるのが嬉しくて作ります。
でもね・・年々体力ありません(本音)

yumeちゃんがケーキ作りされて良いですね(*^-^)
【2011/12/26 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お菓子の家
おはようございます。
クリスマス盛大ですね。孫ツちも大きくなられたお写真ですね。
お菓子の家は ヘンデルとグレーテルみたいです。
とても可愛いです。
女の子はいつになっても可愛いですね。
お正月 娘に会いに行く事になりました。
珍道中ですが。
【2011/12/27 05:33】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

クリスマスの食事と買い物中の笑い話3つ
クリスマス寒波の中、嫁のいびきが、うるさい夜でした。
【2011/12/27 16:42】 URL | 智太郎 #Cv7CRq2s [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
孫達が楽しみで待っていますので・・簡単に出来るおかずばかりでしたが、凄く喜んでくれました(*^-^)

女の子は益々おませになります。今後・・付いていけるかしら?と悩みます(o^-^o) ウフッ

娘さんは外国でしたよね。
気を付けて行ってらっしゃい・・・お土産話し待っていますね。
【2011/12/27 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎智太郎さんへ

こんばんは(^^
初めまして・・私のブログ覗いてくださってありがとうございました。
貴方のブログ覗かせていただきました。
本当に大変でしたね。ビックリしました。
でも・・今現在元気で過ごされておられて良かったです。
これからも楽しい生活をお過ごしくださいね。
【2011/12/27 22:55】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1681-6172b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)