プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&またまた孫と
CIMG1192s.jpg

毎日寒い日が続いていますね。
息子のお弁当です。
●スクランブルエッグ(ほうれん草、ベーコン、プチトマト、玉子)ハーブ味
●豚肉のタレ焼き
●大根、竹輪、ニンジンの煮物
●子芋の素揚げ(味塩)
●茹でウズラの玉子

昨日孫から電話で(バァバ~サンタさん来たよ・・おままごとセットもらったよ。明日見に来てね)と言う事で今日お昼ご飯食べたら行こうと思っていました。
ところが今日・・娘が言う事には(バァバの家に玩具持って行くとカバンに準備して待っているよ・・バァバがお迎えに来ると言ってたよ~)だって!

11時半くらいかな?主人と慌ててお迎えに行きました。
朝からおはぎを作っていたので娘とお婿さんの分だけ持って行きました。
(冷凍していたあんこで)

家に着いて孫とお昼はおはぎを食べました。

あちらの家で少し遊んで帰る予定が1日預かる事になりました。
孫はもう冬休みに入っていて・・毎日がママとばかりで退屈しているようです。

サンタさんにもらったおままごとで遊びましたよ。
子供って飽きずに良く遊びますね。疲れないのかしら?

家の中を走ったり・・ボール投げしたりまぁ~元気ですヾ(´ε`;)ゝ
ジィジは畑に出かけて行きました。ずっと・・バァバと遊びましたよ。
夕ご飯食べ終わり・・孫んちまで送ろうとするとまだ帰りたくないようで!

ジィジが(泊まっていくか?)と言うと
孫は(ジィジ・・パジャマも歯ブラシも、パンツも無いねん・・)と上手く断ります(*^-^)

今日も8時間ほど預かり無事に帰りました(´▽`) ホッ
この記事に対するコメント
お世話になりました♪
お孫ちゃん、おしゃまさんですね(*^・^*)
どんどん言葉を覚えて。
それ、どこで覚えたの!!って驚きますよね。
一昨日、悠から電話で「いまから予防接種いくからね。遅くなって悪いけど待っててね」
ですってww
え~~??来るの~~??ってのも驚きましたが「遅くなって悪いけど・・」
なんて笑っちゃいますよ。
なんでも遊び道具に変えて飽きもせず・・ですよね。
おかげでリビングは散らかり放題。
「帰らない!!」ってダダこねてるのを娘の車に運ぶので、お片づけしなさいって言ってられないのです。
躾になりませんね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
帰ったらホ~ッとして片づける気もしません。
また年末年始と慌ただしくなりそうですが命あるかぎり楽しく過ごしたいと思っています。
ママさんも健康には十分にきをつけられますように❤
また来年お会いしましょう(*^▽^)/★*☆
よいお年をお迎えください。
【2011/12/28 11:25】 URL | riann #- [ 編集]


◎riannさんへ
師走・・気分的に忙しいですね。
でも・・昨日は孫と1杯遊びました。可愛いけど疲れますねヾ(´ε`;)ゝ

もし?娘が車の運転したら常に孫を預けにくるのだろうな?と思うと乗らずに良かった(´▽`)
免許更新は今月行きましたが!

我が家も部屋1杯にちらかしています。余裕があれば孫に上手く言ってお片付けしてもらいますが・・
同じで中々帰りたがらないので・・やっと車に乗せます。

それから一人でお片付けしますよ。
大晦日はお婿さんは仕事なのでお正月にやってきます。

riannさんも健康に気をつけられて・・来年こそはお会いしたいですね(*^-^)
良いお年をお迎えくださいね(^▽^)/
【2011/12/28 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1683-53e6c995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)