プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&初詣
CIMG1246s

毎日寒い日が続いています。
雪が積もっている地方もあると思います。
気を付けてくださいね。

今年もまたお弁当が始まりました。
上段は5日の初弁当(毎回同じ(´~`ヾ)
●豚肉の辛味噌漬け焼き
●ネギ入り玉子焼き
●ダイコンの肉味噌乗せ
●金時ニンジン、ブロッコリーの芯のきんぴら風
●カマボコ二種

CIMG1270s.jpg

金曜日のお弁当です。
●塩鮭の焼き物
●ピーマン、牛肉のタレ焼き
●セリとカマボコのゴマ和え
●子芋、ゴボ天、平天の煮物

木曜日は主人と初詣に行きました。
場所は下鴨神社です。
孫も一緒に行きましたよ。
バァバはみんなの健康と孫がこれからも元気で育ちますように・・とお詣りしました。
孫もちゃんとお詣りしていましたよ(*´∇`*)
後で孫に(何をお願いしたの?)と聞いたらね!
孫は(バァバと遊べるようにお詣りしたよ)と言いました(T-T) ウルウルでした。

境内に和菓子で有名な宝泉堂の申餅とお茶セットを買ってジィジは一人分
バァバと孫は二人で分けっこして申餅を一個ずつ食べました。

その後神社の回りを三人でお散歩でした。
孫は二人に手を繋がれてV(○⌒∇⌒○) ルンルンでもう嬉しくてたまらない・・・って感じでした。

孫んちでも五時まで遊び帰る事にしたら・・まだ遊ぶと中々帰してくれそうもなくてo(´^`)o

それに・・・・今まで泊まりたいと一度も言わない孫でしたが!
先日はバァバの家に泊まろうかな?なんて言いました。

でも・・金曜日は私に用事が入っていて預かる訳にはいかず残念でした。
また暖かくなって春休みになったら泊まってくれるかな(*´∇`*)

この記事に対するコメント
お弁当
お弁当が今年も始まったのですね。
美味しそうです。6日はお仕事でした。
おせちも作られて初詣も行かれたのですね。
北野天満宮には何度か初詣に行きました。
元旦だとすごい人でした。
今年はゆっくりします。
今年もお孫さん同様にヨロシクお願いします。
【2012/01/07 13:56】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]

ただいま~♪
お孫ちゃんと初詣、楽しそう(。・∀・。)イイーネ!!
先日、山に入ったとき中腹に「毘沙門天」の祠があったので手を合わせました。
御真言がわからなかったので(恥ずかしいですww)合掌しただけですが。
そろそろお泊りしたくなるお年頃ですね。
自律精神を養うイイ機会ですよ。
でもいまは寒いですものね{{(o+э+o)}}ブルブル・・
あったかくなったら楽しみですね♪
【2012/01/07 16:23】 URL | riann #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ
お仕事お疲れ様でした。

初詣はいつも・・下鴨神社です(娘が結婚してから)お正月終わってから行きます(´~`ヾ)
主人は元旦にお寺のお詣りがあるので朝はお正月のお祝いは出来ません。
いつもお昼にお祝いします。

おせち・・今年こそはデパートのを買おうかな?お寿司屋さんに頼もうかな?と思いながらつい!簡単に作ってしまいます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
【2012/01/07 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


下鴨神社って私達のとっては観光名所ですよね。
そんな有名な所を散歩できるなんて羨ましい!
お孫ちゃんもちゃんと御詣り出来るようになったんですね。
小さいと思ってもやっぱり成長しているんですね~
暖かくなって年長組になったら、お泊まりもできるようになるんじゃないですか。
楽しみですね~
【2012/01/07 22:30】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎riannさんへ
お仕事お疲れさまでした。
お孫さんとの山歩きは疲れたでしょうね?

孫がせっかく泊まりたいと言う気持ちになってくれましたのに・・残念でした(預かったら無茶疲れますよね)
娘が居たら何日でも泊まって良いけどね!

今は寒くて大変ですもんね。
【2012/01/07 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
こんばんは(*´∇`*)
今夜は初打ちで卓球でした。重装備で行きましたよ。

下鴨神社は娘んちから近いので赤ん坊からいつもお散歩していました。
夏は木陰で涼しくて水が冷たくて気持ち良いんですよ。
夏は水遊びで冬はかけっこしていましたが・・今は幼稚園なので余り行けなくなりましたね。

孫に会えますのでいつもその神社に行きます。
それに干支ごとに小さなお社がありますのでそれにもお詣りしま
す。

孫は今が何でも吸収するのですね。1日1日が成長しています。

暖かくなりましたらお泊まり出来るかな~楽しみです。
【2012/01/07 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫ちゃん達と初詣、、
良かったですね。

家族が元気で健康でいられる
のが何よりです。
そんな年にしたいですね。

今年も宜しくお願い致します。
【2012/01/08 11:07】 URL | あみ・もと #- [ 編集]


◎あみ・もとさんへ

こんばんは☆
家族が健康で居られる事が一番の幸せですよね。
昨年は長期フワフワで本当に悩みました。
今年は元気で過ごせることが願いです。

今年も覗きにまいりますね(*´∇`*)
【2012/01/08 21:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんにちは!
こちらも長かった冬休みが終わり、通常の生活へと戻りました。
やはり学校の給食があるとラクです^^。

お孫さんと初詣に行かれたのですね♪
本当にかわいいお孫さんですね☆
お泊まりができなくて残念でしたが、
きっと近いうちにしてくれますね^^。
今年もたくさんお孫さんと遊べますように♪

うちの子供達はもうだいぶ大きくなってきましたが、
お正月に一緒にトランプしたり、お出かけしたりして、
私の両親がとても喜んでいました^^。
【2012/01/10 15:36】 URL | すぬぞう #- [ 編集]


◎すぬぞうさんへ
ようやく学校も始まりましたか!

私も昔・・子供達が休みの時は朝、昼、晩とご飯が大変でした。
お昼食べさせてはパートへ行っていましたよ。

女の子は言う事がおませですよね。だからいつも癒されます(*^-^)

今日から幼稚園も始まりました。元気に行けたかな?
【2012/01/10 16:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1688-7af6ec91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)