プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1276s.jpg

三連休も終わりました。
9日は成人の日でしたね。成人を迎えられた方おめでとうございます(*^-^)

息子のお弁当がまた始まりました。
今まで楽したので・・ちと辛いかな?
●春巻き(ミンチ、シメジ、タマネギ、春雨)中華味、オイスターソース
●クレソン、セリのゴマ和え
●キャベツ、ピーマン、ベーコンの塩胡椒炒め
●竹輪の玉子とじ
●ご飯の上にチリメンワカメ

毎日寒いけど・・ママチャリだから帽子、手袋、スパッツ、コートを着てお買い物です。

真夏は苦手でお買い物も行きたくないけど・・冬の方がママチャリで動けます。

私・・この年で少しはまっている事があります。
それは時々コンビ二へ行く事です。

今まではあまりコンビ二へ行く用事は無いと思っていましたが!
冷凍うどんやチャンポンなど売ってあり・・離れたスーパーへ行くほどでも無いわ・・・と言う時に利用しています。

この近くに4軒ほどあります。この年でもたまに行くと美味しそうな物もありウキウキします(けど・・出来るだけ甘い物は買いません)本当は食べたいのですが(´~`ヾ)


この記事に対するコメント
こんばんは♪
コンビニのカードを作っておけばポイントでお買い物できて、お得ですよ。
先日も仕事に持って行くランチを買いに行ったら(自分の作る暇なくて・・)
2000円ちょいポイントがあったので、ラッキー!!って飲み物たくさん買いました。
わたし、100均にハマッていますよ。
といってもシールなんですがww
小学生のクラスだと100点採ったときに貼ってやると喜ぶのです。
それも「ワンピース」という子どもに人気のキャラクターのシールです。
普通の店で同じものが250円するのですよ。
たまたま入った100均で見つけて買い占めましたww
市内の100均全部まわってみようかな?無理かな?
【2012/01/10 23:29】 URL | riann #- [ 編集]


batabatamamaさん、おはよう~♪
今朝は冷え込みもなく動きやすくって嬉しいです。
でも夜はグーンと冷えるとか・・

コンビニ、私たちの世代はあまり利用しないですね。
でも、確かににちょっと・・という時、便利です。
それに余計な物を買わないから (^^♪

さぁ!今日も頑張りましょう!!
【2012/01/11 06:47】 URL | orihime #9L.cY0cg [ 編集]

コンビニ
おはようございます。
コンビニは時々行きます。近くにセブンイレブンがあります。
nanacoカードを作っています。
ポイントが付いてお得ですし、カードで買えて便利です。
ローソンもカードがあるはずです。

お弁当のクレソンにせりは手に入りません。良いですね。
【2012/01/11 07:25】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


こんばんは
たしかに私達の年代はあまりコンビニを利用しないですね。
何だか高い気がして・・
ちょっと認識不足かな?
振り込みには良く利用するんだけど。
【2012/01/11 20:25】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


mamaさん・・・遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~m<_ _>m

私もたま~にコンビニを利用します。
「あっ・・・お味噌切らしている」と、近所のコンビニに走ります。
昔は お隣さんにお借りしたものですが・・・

便利になった分、ご近所との関係が薄れたような気がします。

【2012/01/11 20:53】 URL | タウン #- [ 編集]


◎riannさんへ
寒いですね。
コンビ二・・あると便利ですね。
以前は入るのも勇気いりましたが・・今は平気です。

(・-・)_・)ソォーッ言えばポイントカードありますか?って聞かれます。
作っていた方が良いのでしょうね!


シール・・100均にあるのですね。今度覗いてみようかな?
孫はシール大好きですよ。
【2012/01/11 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎orihimeさんへ
寒くなりました。

コンビ二・・何があるのか?なんて思っていましたが、入ったら美味しそうなおでんや唐揚げなどお弁当類も沢山ありますよね。
お弁当は中々買わないけど・・寒い時に近場は助かりますね。
確かに余計な物は買いませんね。
【2012/01/11 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは(^^
コンビ二・・我が家の近いコンビ二はローソンです。
カードありますか?作りましょうか?なんて言われます。
カードは作っていませんね。

夏アイスなど買うには良いかも知れませんね。
スーパーで買うと少し遠いので溶けそうですが・・コンビニなら近いし良いですね。

セリ、クレソンは水田借りて作っています。
【2012/01/11 22:18】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ
寒いですね。
コンビニ・・近くですと便利ですね。
ローソン、セブンイレブン、サンクスなど・・・

私も滅多に利用しませんが・・銀行回りしたり近場にスーパーが無い時のお昼の冷凍うどん買うのに便利です。
確かにお値段は高いと思います。

スーパーでは具も付いて98円の時ありますよね。
コンビニはもう少し高いです。たまには良いか・・って買います(´~`ヾ)
チョコはたまに覗きますと目新しい物があり嬉しい時あります。


【2012/01/11 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎タウンさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

この年になりまして・・コンビニの便利さが分かりました。

私も(o・。・o)あっ!牛乳要るぅ!そんな時にも便利です(お高いけど)

以前・・私もお友達とお互いに玉子貸して・・
お酢大さじ1杯貸して(お友達はあげるよ~)なんて貸したり借りたりしていましたね。
【2012/01/11 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1689-4bf639c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)