プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
CIMG1303s.jpg

最近お日様が出ません・・お洗濯も乾きませんね。
いつも浴室に除湿器入れて乾燥するのですが最近乾きが悪いです。
それに・・いつも水が満タンになってスイッチが切れるのに余り溜まらず切れています。
修理に出さないとダメかなo(´^`)o

一週間始まりました。
●鶏モモ肉のハーブ焼き
●ネギ入り玉子焼き
●セリのゴマ和え
●ソーセージ、ピーマン、竹輪の炒めもの(醤油味)
●プチトマト
●ご飯の上に金時ニンジンの醤油浸け、手作りエノキの佃煮

今日・・三時頃からジィジと孫んちへ行きました。
孫のスパッツとヒートテックの肌着を買っていたので持って行きましたよ。

それに餃子とレーズン入り蒸しパン作って行きました。

幼稚園から帰って来た孫は早速スパッツ履いていました。
それにいつも幼稚園から帰宅したら(ママ・・おやつはなぁに~)と楽しみにしているようです。

それが分かっていたのでレーズンとドライイチゴ入りの蒸しパン作りました(画像忘れました)

孫は着替え済んだら・いきなり(バァバ・・ありがとう)ってハグハグされて自分の顔をバァバの顔に((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪してくれました。
女の子はおませですね(可愛い・・)
だからまた・・何か作ってあげたいな~と思ってしまいますぅ!
今日は三時間ほど遊んで来ました。

帰ろうと準備していたら孫は何かはにかんだような顔をしてバァバを見つめ
(バァバ~あんなぁ~ご飯食べて帰ったら?)なんて言うんですよ。
でも・・餃子作ってあるし・・途中でお買い物しないといけなかったので帰りました。
急に言われても娘も困りますよね。ジィジは沢山食べますから(*'-'*)

日に日に成長している孫です(*^-^)





この記事に対するコメント
こんばんは♪
きゃ~~ん❤
めちゃめちゃ可愛い!!
こういう仕草、いつまでしてくれるのでしょうね。
わたしも抱き抱きしていますが、小学校も3~4年になるまでかな?なんて・・・。
いまでもトイレは鍵かけてるしww
見てもおもしろくもないのにね。
そのくせ「うんち出た~~!!」といって鍵を開け、おしり突き出しています。
アホですね~ww
女の子はおしゃまさんだから、そのうち妹の尻に敷かれてるかも・・です。
「ご飯食べて帰ったら?」なんてウルウルしますよ❤
【2012/01/16 23:24】 URL | riann #- [ 編集]


> 孫は着替え済んだら・いきなり(バァバ・・ありがとう)ってハグハグされて
> 自分の顔をバァバの顔に((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪してくれました。

なんとかわいいお孫さんなんでしょう♪
お孫さん、素直に成長していって欲しいですね! ^ム^)
【2012/01/17 15:35】 URL | レシピレポーター #- [ 編集]

かわいい(^-^)
やっぱり女の子可愛いですね!!
うちの姪っ子も小学生になると・・・
相手もしてくれません。
悲しいものです。

【2012/01/17 16:40】 URL | きらく #- [ 編集]


今晩は~

お孫ちゃん可愛い~今回はレーズン蒸しパンでしたか~美味しそう!

石垣もちは1センチ角に切ったさつまいも大1本にお砂糖大さじ4くらいかなと小麦粉150グラムくらいかなを混ぜてくるくるお団子にしてアルミホイルのカップに入れて蒸すだけ
さつまいもはお塩を入れたお水にさらしてねお水はさっと切るだけにしてね

こんなレシピです大分県の郷土のオヤツらしいよ~

あっそうそう!さつまいもにお砂糖をふりかけてお砂糖がとけてから小麦粉を入れてね

これでわかるかな~
【2012/01/17 20:27】 URL | はな #- [ 編集]


こんばんは~

お孫さんのちっちゃな体とお手手でハグハグされたら、たまらないでしょうね。
可愛いな~~
お孫さんとのこの大事な「絆」・・・大切な宝ですね~
何物にも代えがたい宝物。
癒されますよね^^
【2012/01/17 22:36】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎riannさんへ

こんばんは☆
自分の子供の時の成長はすっかり忘れました。子育てに必死でしたよね。
孫はジッと観察出来ますね(*^-^)

我が家はおしゃまなくせに・・トイレは開けてしています。閉めたらダメみたいです。
先日も(バァバ・・そばに居てね)なんて言いながらう○ち頑張っていましたよ(ね!おかしいでしょう(o^-^o) ウフッ

パパさんでも娘でも開けているそうです(何歳までかしら?)
はー君と反対ですね。

孫は我が家に来たら絶対ご飯食べて帰るのに・・孫は我が家では何故食べて帰らないのかしら?と思ったのでしょうね!

その言葉だけで嬉しいものですね。
【2012/01/17 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎レシピレポーターさんへ
孫は今・・一番可愛いかな?
小学生になるまでかも知れませんね。

でも・・急に走って来てハグハグは嬉しいです(*^-^)
孫の為なら・・またおやつ作ります。
来月はお誕生日、三月はおひな様です。
もう玉子入れて作っても大丈夫になったようです(少しだけなら食べてもアレルギー出ないようです)
【2012/01/17 22:47】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎きらくさんへ
姪っ子さんはもう小学生なのですね。
我が家も小学生になったら・・お友達が良くなるでしょうね?

近所のお友達も(今の内だよ)って言われます。
【2012/01/17 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは☆
忙しいのにレシピありがとうございました。

今度作ってみますね。

孫には出来る限り手作りおやつ作ってあげようと思います。
【2012/01/17 22:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆

孫はいきなりハグハグしたり・・ほっぺにチュッとしたりして驚きます(*^-^)

今・・私の心が穏やかになっていますのは孫の力だと思います。
この可愛い時期に一杯ブログで記録していきたいと思っています。


【2012/01/17 23:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1693-5ace736a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)