プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&芋モチパート2&お手紙
CIMG1327s.jpg

昨日から恵の雨になりました:::( ^^)T
息子のお弁当も今週は終わりましたヾ(´ε`;)ゝ

今朝・・息子に(お母さん・・時間過ぎているけど・・)と
(゜O゜;アッ!しまった・・寝坊してしまった。
目覚まし予約忘れていました。
昨夜・・おでんを炊いていたので助かりました。
息子は夜ご飯要らないので夫婦の今夜のおかずに炊いていて良かった(´▽`) ホッ
●おでん(七種)柚子胡椒付き
●鮭のムニエル
●焼きしし唐辛子のおかかまぶし
●ご飯の上に昆布の味噌漬け

CIMG1329s.jpg

またまた~第2段・・芋モチを作りました。
今度はサツマイモを多めにお餅を少なめに作ってみました。

やはりお芋を多めだから凄く柔らかくて美味しいです。
今回は普通のきな粉にしましたよ。

孫が帰宅する頃におでんと芋モチを沢山持って行き・・あちらで四人で三時のおやつにしました。

勿論パパさんの分もありますよ(仕事帰ったら食べると思います)
先日も(わぁ~うまいな・・うまいな)と食べてくれたそうです(*´∇`*)
いつも書く事ですが・・美味しいとかうまいは嬉しいものですね。

先日のより柔らかくて孫は自分のほっぺとお餅の柔らかさを比べていましたよ(o^-^o) ウフッ

孫は昨日からバァバの来るのを楽しみにしていたらしくてお手紙くれました。
CIMG1332s.jpg

上の画像が孫のお手紙です。
ばぁばすきです。と書いています。後はうさぎと風船だそうです。
バァバ馬鹿で載せちゃいました(´~`ヾ)
この記事に対するコメント
こんにちは♪
お孫ちゃん、お絵かき上手!!
色使いがとっても大人っぽい。
いいですね「ばぁばすきです」ウルウル・・・

そうそう、本当に食事は「おいしい」の一言が大切だと思います。
少々、口に合わなくても作ってもらって食べられる有難さってのを・・ね!!
うちのダンナはどんな料理にでも、あとから香辛料をドバドバかけるのです。
刺激がたまらん・・そうでww
アホですねえww
なにを食べても同じですよね、それって。
もう唐辛子をず~~っと舐めとけば?って思います。
【2012/01/22 12:03】 URL | riann #- [ 編集]

可愛いですね
ばぁばすきですなんて可愛いですね。
嬉しいママさんが浮かぶようです。
水色は好きな色かな。さわやかなお手紙です。

芋餅美味しくて早くも完食です。
食べすぎかもです。


【2012/01/22 20:07】 URL | しょこらろーず #H6RSI4P. [ 編集]


◎riannさんへ

こんばんは☆
孫は最近少し文字が書けるようになりました。
わざわざ会えるのにお手紙書いていたなんて嬉しいものですね。

孫やお婿さんたちは本当に嬉しそうに何でも食べてくれます。
美味しい・・は作ってあげようと言う気持ちになりますね。

香辛料をドバドバ・・・
我が家の主人も結構何でも多くかけますよ。
トンカツもソースで見えなくなりそうだし・・
お好み焼きは崩れそうにソースかけます「(´へ`;
ワサビもタップリ・・・
言ったらきりがありません。
ほとんど無言で食べますぅ!





【2012/01/22 22:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎しょこらろーずさんへ

こんばんは☆
孫は文字を少し書けるようになり嬉しいみたいです。

孫からラブレター嬉しいです(*´∇`*)
大切にしたいと思います。

大きくなったら優しい女の子になって欲しいですね。
私がめまいがましになり・・孫と会えるようになった時も(バァバ・・もう大丈夫?)と一番気にしてくれますウルル

芋モチ・・今回はお芋沢山入れたので柔らかくて娘達も喜んで食べました。
孫が喜んでくれるのでまた・・何か作ってあげようと思います。
【2012/01/22 23:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/1697-5a3d7eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)